お気楽思考的GNO2日記
現在はノアジで活動中。
プロフィール

M

Author:M
ちょびっと復活しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
ルナジ23日目
作戦は順調に進行中。このまま行けば防衛は確実でしょう。

私の部隊は1位をキープ。このままいけるなどとは思ってませんが…。配置はこんな感じ。
配置1


戦術も、クランプ以外は近狙いですね。クランプのみ、1スロ目に「ローグのHP50%以下のとき高狙い」にしてます。

編成も昨日と一緒。搭載は余ってますがこのままです。砂☆乗っけようかとも思いましたが、調子がいいときは編成をいじらないのがいいかと…。バズじゃ命中率に不安がありますし。
  ローグ(PVP1位) 623勝1敗 (PC戦 16勝1敗)
    専Pグフ、グフ、陸☆×3

TOP
ルナジ22日目
なにやら1位になってるわけですが…。
S41位
差も詰まってきてるみたいですし、今にも抜かれそう。クランプ持ちですが、前の作戦任務しすぎているので正直1枚目にのっかればOKかなって感じです。

しかし、やっぱこの時期は7パイの力は大きいですね。PVP上位3人は全員7パイ持ち^^;  私なんか放置してるだけだもんな~。

次のNPCレベルアップが勝負の分かれ目になりそう。そろそろ抜刀エリ真っ盛りになりそうですし…。つーかそれまで上位争いしてるかどうかわかりませんがw

  ローグ(PVP1位) 347勝1敗 (PC戦 9勝1敗)
    専Pグフ、グフ、陸☆×3

編成自体は昨日と変わらず。というかしばらくこのままでしょう。専Pドム入れたいけど枠&補給がないです><
TOP
ルナジ21日目
サイド4反攻作戦がはじまりました。まぁ、この作戦は無難にジオン防衛できるでしょう。

ローグはクランプのおかげで4位。使ってても4位てのが情け無いですが。PC戦がダメですな。LV14に負けたり、勝ってもギリギリとか…。遅れた成長をクランプに取り戻してもらうって感じかな^^;

モトコはカスタム機鹵獲に燃えております。燃えているだけですが。初めてやった、「敵艦隊強襲(強制B)」はカラw  補給不足のワタクシになんか下さい。

  ローグ(PVP4位) 70勝1敗 (PC戦 1勝1敗)
    専Pグフ、グフ、陸☆×3

TOP
ルナジ20日目
作戦準備期間なのでまったりと過ごしております。まぁ、次の作戦もまったりの予定ですがw LV16エリは冷たい人らしく、死にたくないと言ってるのにボコボコにしやがります。世知辛い世の中です。「死にたくないよ」編成失敗。前線に逃げ帰りました。

特引きながらなんですが、まともな任務引けません。全部破棄してる気が…。確定鹵獲任務引ければやるのですが引けない。敵中降下は1週間くらい引けてません><

そういえば、昨夜は技術レベルUPの日。Pドムと陸☆でしたね。次の作戦が宇宙なので高機動改が選ばれなかったイタイですねぇ。とかいいつつ、Pドムに投票していたワタクシです。次のクールでは高機動改に入れようと思う今日この頃。

作戦開始時の編成はこんな感じにしようかと思ってます。
 【ローグ】
    専Pグフ、グフ、陸☆×3(修理値308)
 【モトコ】
    専グフ、専陸、砂☆、陸☆×2(修理値312)

ローグは2-3、モトコは2-1-2でいこうかと…。VPというより、前の作戦任務しすぎたのでリハビリ放置ですな^^;  気になるのは、作戦開始と同時に敵NPCがレベルUPすること。クランプ頼みですね~。
TOP
ルナジ18日目
アフリカ降下作戦終了しました。失敗したのは残念ですが、皆さんご苦労さまでした。

「海兵隊支援任務」のチーム競合ランクで初めて1位になれました。いや~疲れた^^;
海兵隊支援任務

1位と2位では補給にして4万も違うため、かなりムキになってやりましたよ。ええ、もう大人気なくw


現在は、まったり特引きながら放置してます。ローグは何を血迷ったか最前線ほうちっく。4壁1射の「死にたくない」編成です。ま、射撃は今の時期当たらないしね^^;

最終的な結果はこんな感じ(勝敗は現時点)
  ローグ(PVP82位 MP347位) 1702勝38敗 (PC戦 3勝1敗)
    専Pグフ、グフ、陸×2、デプ

  モトコ(PVP591位 MP98位) 1347勝60敗 (PC戦 11勝14敗)
    専グフ、専陸、陸、マゼラ☆×3

TOP
ルナジ17日目
作戦もあと残り10時間足らず。アフリカ降下作戦は失敗に終わりました…。いつも思うんですが、この作戦ってキツイですよね~。勝ってもギリギリ。

海兵隊支援競合もボーダーライン上の押し引きが続いています。果たして勝利できるのか…。

昨日に引き続き、ひたすら競合をしています。チームは1位をなんとかキープ。一時は2700pt差まで追い上げられましたが深夜に任務しまくって現在はなんとか8000pt差。ほぼ2人(4垢)でやってるわけですが、よくここまでって感じです^^; 隊長からなんか特別ご褒美もらわんとw

そんなわけで、PVPも順位降下中↓  MP順位は上昇中(汗)  クランプいなかったらどこまで順位落ちていることやら…。昨日より負けが10回多くなってますが、アフリカ覗いたとたんにユングに2回瞬殺&寝惚けて最前線放置の結果ですw

  ローグ(PVP80位 MP371位) 1555勝38敗 (PC戦 2勝1敗)
    専Pグフ、グフ、陸×2、デプ


久々にモトコも。

  モトコ(PVP611位 MP80位) 1201勝59敗 (PC戦 11勝13敗)
    専グフ、C、陸、マゼラ☆×2、専マゼラ


そういや大佐実装ですね。辞める人多くなったからの策でしょうが、大将まで入れるなら最初から実装しろよ、磐梯。
TOP
ルナジ16日目
開発競合、あと1ミリ足りませんでしたTT  これでジム発売かよ…。作戦も残り40時間足らず。成功するかどうかは微妙なところです。

私の部隊は…VPしてません(滝汗) なにやら8000くらいMPあるなw 海兵隊競合に専念してます。

一応、チームは首位をキープ。2位のチームが激しく追い上げてるのが気がかりですが、ここまで来たのだからなんとか1位で…(切実) 2位のチームの方、お願いだから早く寝てください><

グフ発売だったので、クランプ使い始めました。最前線は無理ですが、さすがに強いですねぇ。

  ローグ(PVP68位) 1253勝28敗 (PC戦 1勝1敗)
    専Pグフ、グフ、陸×2、デプ
TOP
ルナジ15日目
VPはひたすら降下中…。なにやらMPが4000以上あったりしますがw 任務しすぎなんですよね。

とはいっても、なんてったって慢性的な補給不足なわけで…。それを解消すべく本垢も任務しています。シーマ競合中心に、チームの人と協力して取り掛かってます。そのせいか、競合ランキングは首位独走^^  ただ、すぐ下には大手チームがヒタヒタと迫ってます。お願いです、見逃してください。補給なくて必死なのです。中小チームにも補給愛を!w

  ローグ(PVP55位) 1101勝24敗 (PC戦 1勝1敗)
    専Pグフ、専陸、陸×2、デプ
TOP
ルナジ14日目
東アジアで海兵隊支援任務がはじまりました。ローグも支援しています。って、VPは?w

3機編成は木馬隊なんですなぁ^^;  知らずにやったらえらいめに…。勝てるわけないやんけ!  アムロとリュウは落としましたがホワイトベースとカイは落とせず。TOだと失敗です。

現在、競合はチーム順位1位。補給のためシーマさまのため、頑張らねば・・・。VPは次の作戦勝負します(多分w)  モトコは馬車馬。

野戦で木馬に6回当たった人がいるみたい…。私は4回。あとは、アフリカに任務しにいったときにユングに1回…。うーん、あまり当たりたくはないですなぁ。

  ローグ(PVP46位) 788勝21敗 任務失敗1回w(PC戦 1勝1敗)
    専Pグフ、専陸、陸、専陸、専マゼラ
TOP
ルナジ13日目
ダカール競合落とした…^^;  正確には落としたわけでなく引き分けなのですが負けに等しいです。アフリカ降下作戦ピンチ。

私の部隊は、時たま「敵中降下」しながら30位台をうろうろしています。「敵中降下」はA引きよりB引きのほうが効率よく引ける気がします。まぁ、全てカラなわけですがTT

昨夜NPCレベルアップしたわけなんですが…LV13エリのザニに当たらん><  ザクの部品で作ったくせに、生意気すぎザンスw

  ローグ(PVP36位) 631勝18敗(PC戦 1勝1敗)
    専Pグフ、専陸、陸、専陸、専マゼラ
TOP
ルナジ12日目
本日はPグフの発売日。補給足りなくてモトコ垢は任務してます。ハモンさま、スイマセン><

ローグのほうは朝から前線に放置してました。通常だと稼ぎがイマイチ。

相変わらず特引きながらやってたところ…
クランプ
クランプゲットォ!ゲットしたはいいが使ってませんw

  ローグ(PVP31位) 320勝9敗(PC戦なし)
    専Pグフ、専陸、陸、専C、専マゼラ

青いとこまでもう少し。しかし、敵中降下って空箱ばっかですな^^;
TOP
ルナジ11日目
アフリカ降下作戦が始まりました。作戦は順調に進行してるようです。

私の部隊は、昼間に特を引きまくって、モトコ垢でハモンさまゲットォ!
ハモン
北米で引きました^^

作戦開始後の部隊の状況はというと…ボロボロw
ローグは前線で勝負の予定が開始1時間目は300位スタート^^;  開始3時間目は400位台…ww  通常に撤退しましたよ、ハイ。

モトコのほうはハモンさまの力はさすがに凄く、前線で戦えてます。R300ですが…。ホントは専陸でも買いたいのですが補給が無い(汗)ラルさま、アムロに奢ってないで私に補給くださいw

  ローグ(PVP221位w) 71勝5敗(PC戦なし)
    F★、専陸、陸、Ⅰ、マゼラ☆×2
  モトコ(PVP45位) 69勝7敗(PC戦なし)
    F★、陸×2、Ⅰ☆、マゼラ☆×2

TOP
ルナジ10日目
本日の20時よりアフリカ降下作戦開始です。しかし、Pグフ出てないとは…。ローグ垢は我慢の前線放置です。エリには…6割くらいの勝率かな?^^;  成長Pあまり稼げないですが、LVアップ優先で育ててます。

なにやらすでに赤い人ゲットした方いるらしく…。まぁ、ハイランカーさんなので私には関係ありませんがw  でもうらやましい。

とりあえず、補給あまりないので2垢使って競合中心に任務してます(オイ)。VPするのにもMS買えなきゃ話にならんのでw
TOP
ルナジ9日目
本日(正確には昨日)の朝7時に作戦終了したみたいです。北米降下作戦は無事ジオン勝利に終わりました。

私の部隊は、ローグ垢がPVP9位に!^^(モトコは89位^^;)
北米VPEnd
11時間で25→9位とは…ちょっとびっくり。陸購入後前線に行ったのがよかったのでしょう。

【北米作戦のVPのまとめ】
・専C入り編成は明らかに強い。ただし、私のように本来の射撃パイを反応・射撃特化のみパラ振りして壁として運用する場合は賞味期限切れが早い。早めにFなりを購入し、射撃パイ・壁パイ本来の役目に徹する。
・専陸購入後は迷わず前線に。
・LV11エリは反応44先制5機体先制13で先制をとれ、反応37先制6機体先制13では先制できない。先制値は82を目安にする(平地の場合)

てな感じですかね。さて、補給貯めねば…^^;
TOP
ルナジ8日目
あと数時間で作戦終了しそうです。任務屋さん、ご苦労様でした。

私の部隊は、陸発売と同時に前線へ上がりました。前線放置してからいい感じで追い上げています。一時は25位まで落ちましたが12位まで回復^^  時間があればもう少し追い上げれそうなんですが…。まぁ、青い所はほぼ確定ですので満足です。

  ローグ(PVP12位) 1405勝5敗(PC戦15勝3敗)
    F★、専陸、陸、専マゼラ、マゼラ☆×2
  モトコ(PVP87位) 1406勝9敗(PC戦8勝5敗)
    F★、F、C、Ⅰ、マゼラ×2


TOP
ルナジ7日目
北米作戦も順調に進行中です。あさってくらいには作戦終了しそうな勢いです。

私の部隊はというと、降下が止まりませんw  まぁ、修理値削っても多分あまり変わらないでしょう。基本的にパイが弱いか、戦術が甘いみたい。被弾が多いです。専Cのおかげでこの順位なのでしょう。

編成は昨日と同じです。
  ローグ(PVP16位) 1125勝4敗(PC戦11勝3敗)
  モトコ(PVP97位) 1117勝8敗(PC戦6勝4敗)

明日は陸のロールアウト。また、マゼラ☆も選ばれるハズです。専陸を買ったら専陸専C編成で前線にでも置いてみようかしら…。それとも、R306の軽量編成で回そうか…。多分通常放置でしょう。

せめて青いトコには残りたいのですが…。ま、今まで50位にすら入った事ないので十分かww
TOP
ルナジ6日目
放置しながら「敵中降下」を引くために特を引きまくってます。でも、今日は全然引けませんでした^^;

現在の編成は
  ローグ(PVP9位) 884勝2敗(PC戦10勝1敗)
    F★、C、専C、Ⅰ、マゼラ×2
  モトコ(PVP116位) 869勝8敗(PC戦5勝4敗)
    F★、F、C、Ⅰ、マゼラ×2
となっています。昨日と変わりませんな。

VPのほうは9~12位のあたりを行ったり来たりしてます。パイの育て方が中途半端なため、これ以上は望めそうもないです。まぁ、今のトコ十分満足な位置です^^
TOP
ルナジ5日目
北米作戦も順調に進んでいるようです。このままいくと北米は落とせそうです。

私の部隊は馬脚を現したのか徐々に順位が下がってるみたいです。うーん、修理削るくらいしか対策を思いつかない…^^;

現在の編成は
  ローグ(PVP10位) 603勝1敗(PC戦7勝0敗)
    F★、C、専C、Ⅰ、マゼラ×2
  モトコ(PVP143位) 587勝5敗(PC戦4勝2敗)
    F★、F、C、専マゼラ、マゼラ×2
となっています。モトコ垢は任務垢としてちょっと働いてもらってます。

とりあえずすることないので放置…のついでに「敵中降下任務」しました。立てぬしとして2回、支援で1回したのですが空箱…orz

空なら引かすなって感じですw  HPで見つけたカワイイ娘の店に行ったら休みでした、みたいな感じです(意味不)
TOP
ルナジ4日目
相変わらずなんちゃってVP中です。なんとか9位に踏ん張っています。まぁ根本的に戦術が甘いのでだんだん順位は下がっていくことでしょう^^;一時期は1位だった時もあったのですが…もっとも、2時間天下でしたがw

現在の編成は
  ローグ(PVP9位) 348勝1敗(PC戦4勝0敗)
    F★、C、専C、専マゼラ、マゼラ×2
  モトコ(PVP81位) 345勝4敗(PC戦3勝2敗)
    F★、ザクⅠ、C、専マゼラ、マゼラ×2
って感じです。

ひたすら「敵中降下任務」引くために特引いてますが、全然引けません。鯖内では3S仕様とかJR仕様とか持ってる人がいます。カスタム機ホスイ…(でも、ガルマ専用ドップはいらんw)。
TOP
ルナジ3日目
北米降下作戦が開始されました。両垢ともLV8に上がってほっとしました^^;  通常放置なわけですが…ローグ垢がちょっとありえないことに5位…
北米VP5
一時は2位まで行きました。まぁ、始まったばっかなのでなんとも…。「敵中降下任務」でも引けば、任務してしまう事確実ですし、いずれランキング圏外へと消え去ることでしょう。めでたしめでたしw


現在の編成は
  ローグ(PVP5位) 85勝0敗(PC戦1勝0敗)
    F★、ザクⅠ、専C、専マゼラ、マゼラ×2
  モトコ(PVP21位) 83勝0敗(PC戦1勝0敗)
    F★、ザクⅠ、C、専マゼラ、マゼラ×2
って感じです。予定通り専C買ってあとは放置です^^
TOP
ルナジ2日目
両垢とも通常放置中です。現在LV7。編成も
 F★、C、Ⅰ、マゼラ×2、専マゼラ
と一緒です。うーん…補給が足りない><

10日の20時作戦開始なんですがLV8まで上がるか微妙…。LV8まで上がった場合は予定では専C型を買うつもりですが、ビンボーなので買えないかも…^^;

今期の専用機は
 ローグ
   部隊長 Pグフ、グフカス
   格壁1 (アッグガイ)、イフ改
   格壁2 陸、EXAMゲルorギャン
   射撃1 C、未定
   射撃2 (Ⅰ)、陸
   射撃3 マゼラ、未定

 モトコ
   部隊長 Pグフ、グフカス
   格壁1 イフ改、EXAMゲルorギャン
   格壁2 陸、アクト
   射撃1 C、未定
   射撃2 (Ⅰ)、陸
   射撃3 マゼラ、未定

って感じにしようかと…。射撃1のCは最初の作戦のみ壁で使って、あとは本職に切り替えるつもりです。まぁ、どうせ100位くらいをうろちょろすると思うので…←早くも逃げの体勢w
TOP
ルナジ1日目
ルナジは今日から開戦です。予定通り風邪引いて14時にONしましたw  現在は両垢とも「マゼラ購入」→「5機編成で後方放置」状態です。しかし、いまいち序盤の進め方がわかりません><  順調にいくとLV6でマゼラ購入→6機編成で通常配置なんですが、熟練に勝てるかどうかというと…(汗)  まぁ、作戦開始までに通常に居座れればいいかな^^;
TOP
ルナジ89日目
本日終戦しました。3rdクールは明日の14時開戦です。

今期は2垢とも7パイゲットできて大変ツイておりました。

ロイ・グリンウッド様↓
ロイ

レイラ・レイモンド様↓
NT001


さて、明日、それすなわち平日なわけですが…。とりあえず明日の私の予定は風邪ですなw  本日は仕事のフリをしながら来期の専用機計画を立ててました。序盤はVPしようかと…(放置ともいう)。

ルナジの皆さん、明日からまた頑張りましょう^^  さて…、気合入れて今から風邪ひかなきゃw
TOP
ルナジ88日目
まだ終戦にはなってないみたいです。ということは…水曜日あたり開戦なわけで…^^;

ぐうたら社会人の本領発揮で、水曜日は計画的に具合悪くなる予定^^v まぁ、予定では風邪だなww

今日は特に書くこともないワタクシですw
TOP
ルナジ87日目
もう後8時間足らずで作戦終了です。この作戦を最後に、多分今期は終戦の運びとなるでしょう。

現在の順位は、
  ローグ
    VP 321位、MP 233位
  モトコ
    VP 275位、MP 235位
と全くもって見るべきものがありませんなぁ。ま、課題のPC戦は何とか勝率6割なのでオッケです^^;

編成は
  ローグ
    任務:ガーベラ、イフ改、専陸、ドワ改、専ザクキャ(搭載90)
    放置:専イフ改、装甲強化、ゲルM☆、81ST、ジムキャⅡ(搭載89)
  モトコ
    任務:ガーベラ、専EXAMゲル、専ドワ改×2(搭載86)
    放置:専EXAMゲル、装甲強化、ペズン、SC、ジムキャⅡ(搭載89)
って感じです。

しかし、このままいくと、開戦は平日…。会社バックレかぁ~?w
TOP
輸送部隊襲撃S
この任務は特Sの中でも難しい部類に入るかと思います。特に、特Sができるかどうかの時点ではTOする確率が高い任務です。なお、この任務で、前出し遅延はナシの方向で。移動しない(交戦ラインを押し上げない)ということは、移動1T分ムダにしています。実質11Tでクリアすることになります。基本的には、襲撃系の任務では交戦ラインを押し上げることが重要です。鹵獲任務なのでアツく語りますよ~w

[Read More...]
TOP
輸送部隊救援S
この任務は特Sの中でも難しい部類に入るかと思います。個人的には2番目に難しい任務かと…(1番目は新型兵器破壊ですが)。左側の輸送機1機を守るイメージで。
[Read More...]
TOP
補給基地襲撃S、高官襲撃S
この任務は比較的楽な任務です。普通にやっていれば3、4Tでクリアできます。
[Read More...]
TOP
ルナジ86日目
最近ローグ垢の隊長がやけに良く落ちる。イフ改なんですが。全ての攻撃5%なのに4T持たないことがある^^; チムの人に「顔が良くない!」と指摘されたので、ちょっと変更してみました。
ローグ後
ヒゲ面…。ハゲからヒゲへ…(滝汗)

なんか下のように並べると
使用前 使用後
20060301220210.png
 → ローグ後

育毛剤の使用前、使用後みたいだなw でなんだっけ?ルナジ86日目だっけ?^^;もうすぐ終戦ですなぁ。とりあえずまったり戦功稼ぎしております。まるで消化試合のようで、やる気に欠けておりますw
TOP
ルナジ85日目
ジャブロー競合終了しました。ジオン側の勝利だったわけですが…作戦は今日明日にも終了してしまうのでしょうか^^; テロップでは「ジーク・ジオン」と叫んでますし、終わりそうな感じです。

自分の部隊の状況はというと、まったり特任中心なせいか、VPもMPも全然中途半端です。両垢ともVP300位台、MP200位台ですw  来期の目標も定まってませんね^^; いかにモチベーションを保つか考えています。来期は…VPかぁ?←無謀
TOP

