お気楽思考的GNO2日記
現在はノアジで活動中。
プロフィール

M

Author:M
ちょびっと復活しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
ルナジ53日目
作戦は順調に推移してます。これは成功確実かな^^

VPは全然ダメですね~。原因よくわかりませんが…。中途半端に被弾してドダイから落ちないのが原因かと思い、低壁にギャンを入れてみました。さてさてどうなることやら…。

  ローグ(PVP44位) 733勝4敗 (PC戦 13勝4敗)
    専イフ改、ギャン、陸ジム、トロ☆、ザクキャ☆
TOP
ルナジ51日目
マドラス攻略作戦が開始されました。私の部隊も少しでも作戦に貢献しようと作戦地放置しています。

VPのほうは、まぁ順調でしょう。1枚目にも顔出しましたし。誘惑に負けてカラの輸送艦襲ったりしていますがw  それほど順位にはこだわってないのでオッケです(泣)。

  ローグ(PVP20位) 73勝0敗 (PC戦 3勝0敗)
    専イフ改、ドダイグフ★、陸ジム、トロ☆、ザクキャ☆

金曜は昼から夜にかけてONできません。VPなのでそれほど影響ないかもですが…。少々順位落とすかもしれません。

TOP
ルナジ50日目
本日20時より作戦開始。私の部隊は両垢とも専イフ改導入しました。まぁ当然っちゃあ当然ですね。素イフ改も2機購入して特Sも比較的楽にこなせます。輸送部隊襲撃Sは相変わらずハラハラしますが…。んで、何も出ないしw


[Read More...]
TOP
ルナジ48日目
作戦終了しました。みなさんお疲れ様でした。

VPは21位で終了。20位にはなりたかったんですが、まぁしょうがないですね。

昨夜のロールアウトでイフ改が出ました。これで任務もバッチリですね~^^  ギャン選択だったのがちょっとショックですが、まぁなんとかなるでしょう。

  ローグ(PVP21位) 1866勝48敗 (PC戦 83勝47敗)
    専グフカス、専アッグガイ、砂☆、トロ☆、ザクキャ☆

ローグ垢は次の作戦から「天晴」さんに短期留学します。夜の生活の勉強しにいく予定ですw
TOP
ルナジ46日目
アフリカ攻略作戦、失敗確定です。前回と同じようなルートをたどりそう…。

VPのほうは宇宙NPCがキツイらしく、地上勤務の私はじわじわ順位を上げてます。まぁ1枚目はムリですがw  なにやらNPCに一度負けてるのが気にかかりますが多分顔つき乱入なんでしょう。配置はなんの変哲も無いアロー型。部隊戦術2つ目取ったので方向指示正面で運用してます。LVアップして搭載アップしましたが載せたいMSないのでスルーです。砂☆→ザクキャ☆でもいいんですが…。

  ローグ(PVP21位) 1450勝38敗 (PC戦 68勝37敗)
    専グフカス、専アッグガイ、砂☆、トロ☆、ザクキャ☆

あまりONできないこともあり、鹵獲もさっぱり。つまらんw
TOP
ルナジ45日目
久々の更新になりました。なんかプライベートがバタバタしててあまりONできませんでした^^;

NPCがレベルアップしましたが、地上ダムは相変わらずバズ撃ってます。宇宙はBRの模様。私の部隊は地上勤務なのであまり影響ありませんでした。

投票はトロ☆と初期ギャンでしたね。トロ☆は搭載ピッタリだったので購入しました。問題は次のギャンorゲル投票。5秒でゲルに投票しましたがw  VPするならどちらでも関係ないですが、任務するならやっぱゲルでしょう。Msとゲルキャは任務では重宝します。まぁ、好みの問題ですが…。

VPのほうはあまり順位に変動はないですね。戦術も壁射撃護衛、射撃近狙い。PC戦術などは入れてませんw  とりあえず放置っく。

  ローグ(PVP26位) 1107勝29敗 (PC戦 50勝29敗)
    専グフカス、専アッグガイ、砂☆、トロ☆、ザクキャ☆
TOP
ルナジ43日目
作戦は失敗しそうな雰囲気です。競合は取れるんですが…。

相変わらず作戦地放置。あまりPC戦の成績はよくないですなぁ。なんとか青いところまでたどり着きましたが…。結局のところPC戦なんだよなぁ。

明日はSCの解禁日。陸ジムでもいいから取れないかな。命中率高い射撃機が欲しいです。

  ローグ(PVP26位) 564勝13敗 (PC戦 29勝13敗)
    専グフカス、専アッグガイ、砂☆、ドム☆、ザクキャ☆
TOP
ルナジ41日目
昨夜の20時よりアフリカ攻略作戦が開始されました。しかし全然進行度が上がりません。う~ん、かなり補正が効いているのか…。

作戦開始と同時にNPCレベルアップし、とうとうダムが現れました。バズ撃ってくるので多少は楽。宇宙もバズのようですね。

私の部隊は作戦地に放置中です。東アジアで放置するとPC少ない分安定するかもしれないですが、強敵が多いです。アフリカ放置でもPC戦はキツイですし、VPあまりおいしくもないですが…。ま、作戦地放置だと陣営にも多少貢献できますしね、ということにしときます。

アフリカ放置だと実験部隊にあたるのがいやですが、今まで2度とも勝ってるのでまぁいいかな。VPは全然出てないと思いますがw

  ローグ(PVP36位) 226勝5敗 (PC戦 10勝5敗)
    専グフカス、専アッグガイ、砂☆、ドム☆、ザクキャ☆

昨日、ホント久々に鹵獲しました。「ドム」でしたが4日ぶりくらいに鹵獲できたので嬉しい^^
TOP
ルナジ38日目
作戦終了しました。防衛成功です^^  みなさんお疲れ様でした。

個人成績はPVP31位で終了。青いトコに入れなかったのは残念ですが、まぁ満足です。距離4を早目導入したほうがVPではいいみたいですね。ゲルキャのために枠残してしまったw  NT壁も導入は早すぎなのかな。気力壁のほうがよかったかも。PC戦もダメダメだし…。

現在は盾スキル取得のため放置っく。次の作戦も基本的に壁は一緒かな。もしかしたら部下壁パイを切り替えるかもしれません。

  ローグ(PVP31位) 2025勝36敗 (PC戦 8勝20敗)
    専グフカス、専アッグガイ、砂☆、専陸、ザクキャ☆

なんか鹵獲したい今日この頃。いじけてPS2のAC/ZEROしておりますw
TOP
ルナジ37日目
まったりと東アジアで放置中です。昨夜NPCLVアップだったのですが…ダムいねぇ。私にとってはいなくてよかった。水辺かなんかにいる全攻コアブーはイタイですが…。命中率40%って…><;

順位のほうは30~35位のあたりを行ったり来たり。専アッグガイの効果があったかどうかは微妙なところ。ま、序盤の低迷振りから考えると十分な位置ですな。つーか、前のクールからすると50位以内なんか考えられなかったわけで、結果については満足です。

TVPは16位。このまま行くと喪章機は、リック☆×2&ジュアッグ×2でしょう。私はチーム内3位なのでジュアッグほぼ確定ですね。任務でありがたく使わせていただきます。てか最近まともに任務してないw  陸ジム解禁なはずなので鹵獲に命燃やしますか。

  ローグ(PVP30位) 1742勝30敗 (PC戦 6勝16敗)
    専グフカス、専アッグガイ、砂☆、専陸、ザクキャ☆

TOP
ルナジ36日目
今日飲み会だったみたい…。NPCLVアップなのに少々放置確定です。

ローグ垢はイフ→専アッグガイへ低壁を変更しました。モトコ垢はグフ→素アッグガイに変更して最前線へ。見てくれは悪いですが優秀ですね~。モトコのほうでも最前線放置が可能になりました(LV21)。色物MS有効活用中です。

しかしVPでランクインしてる人はほとんどアッグガイ入れてないのね。ましてや専用機で使ってる人は確認できませんでした…というか、鯖内で私だけ?^^;  なんか恥ずかしくなってきましたw

順位のほうは、やっと青いところが見えてきました。ランクインするにはあと700pt程度差を詰めなきゃいけないのでちょっと厳しい状況。結局のところ本日のNPCLVアップで大きく順位が入れ替わるでしょう。つーかダムですな。盾スキルないのでBRだった場合は気合で避けてもらいます。

  ローグ(PVP33位) 1478勝27敗 (PC戦 4勝13敗)
    専グフカス、専アッグガイ、砂☆、専陸、ザクキャ☆

モトコ垢もついでに。気紛れ鹵獲任務してますのでVPにはなってません←いいわけ
  モトコ(PVP169位) 1453勝45敗 (PC戦 47勝20敗)
    専グフカス、アッグガイ、陸☆×2、ザクキャ☆

しかし、今期は全然鹵獲運ないですな~。デプ、パブ、マゼラ☆、ガトル、61式…。まともなのは…デプ?
TOP
ルナジ35日目
順位のほうはじわじわ上がって来てます。距離4射がポイントだったのかな。

本日はアッグガイの発売日。イフから専アッグガイに変更する予定です。MS性能としてはそれほど変わりはないですが、なんといっても軽いのがメリットですね。あとは距離2格闘攻撃があること。専アッグガイ導入により搭載が余るので、専Ⅰ→専陸に変更します。

しかしながら今日は飲み会が…。少々出遅れる悪寒。まぁ、出遅れても問題ない順位ではありますがw  酔っ払い状態ONするので、間違って違うパイに専用機買うことないようにせねば…。

  ローグ(PVP41位) 1214勝25敗 (PC戦 1勝12敗)
    専グフカス、イフ、砂☆、専Ⅰ、ザクキャ☆

初めてPC戦勝ったアルヨ \(`0´)/  LV19のPCでしたが(私はLV23w)。
で、その後また連敗… ┐(´ー`)┌

しかし「敵中降下」拾えませんな~。昨日もローグで1回、モトコで2回支援したのですがカラ。何%くらいなんだろ…。
TOP
ルナジ34日目
作戦はジオン優勢に進んでいます。防衛は間違いなさそう。

私の部隊は相変わらず地上で放置中。微妙に順位上がってる気もしますが…。NPCにダムが出たらヤバイ。取る予定だった盾スキル取ってません。

もうすぐLVアップするのですが、専用Cを専陸にするか、砂☆にするかで迷ってます。うーん…補給ないし、やっぱ砂☆かな^^;

アッグガイは明日あたり発売なんですが…明日は飲みがあるので出遅れ必死だな(汗)

  ローグ(PVP48位) 959勝22敗 (PC戦 0勝10敗)
    専グフカス、イフ、専C、専Ⅰ、ザクキャ☆

祝!PC戦10連敗達成w  ダム嫌い><;
TOP
ルナジ33日目
昨夜からNPCがレベルアップ。ハイエリの高狙いはガンキャ重→陸ジムへ。だいぶ楽になった感じです。ガンキャ重だと流れ弾当たったら高壁割れの危険あるからなぁ^^;  陸ジムだと1発くらい当たっても割れないので見ていてもストレス溜まりません。

[Read More...]
TOP
ルナジ32日目
待ちに待ったグフカスがやっと発売。搭載不足はグフカス発売1時間前にありえないヒキを発揮して
十字章
勲章ゲットw  あまりのヒキの強さにびっくり。

しかし、重ガンキャのキャノンってなんであんな当たるの?ええ、被害妄想だってわかってますよ。1戦闘で1度や2度は当たるでしょう。しかし戦闘序盤に(2T目とか)に異様に当たるような…。しかも2Hit。あっという間に高低コンボでサンドバッグ状態ですw

ま、ウチのパイが弱いってことでしょう。パイっていうより戦術・配置がでかいのかな。グフや専陸を低壁にして上位ランクインしてる人もいるわけですし。PC戦もダム発売で勝てないですな~。

  ローグ(PVP65位) 404勝12敗 (PC戦 0勝3敗)
    専グフカス、イフ、専Ⅰ、砂☆、専C

そういや、今日は我が愛馬「マイネルピカドール」が阪神7Rに出走します。前走はせっかく勝利したのに馬券買ってなかったので今日はしっかり買いました。単複馬単ワイド総流しw  当てるっていうより応援ですね。ハズレれば馬券ビンボーですが><;
TOP
ルナジ31日目
北米反抗作戦が開始されました。進行度には関係ないですが、開発競合は勝利した模様。SCが遅延するみたいです。

私の部隊は迷走中。最初は前回の日記の①の編成で様子見したんですが…全然ダメポ。急遽、3壁にして放置→2時間後170位ってオイw  全然修正になってないじゃん。R300にて前線放置すると安定して稼げますが伸び悩むこと必至です。

しょうがなくイフ低壁にして再度最前線へ。あまり補給使いたくなかったんだけどなぁ。イフ低壁により、多少は最前線でも安定して戦えるようになりました。

と、思ったとたん「敵中降下」引くなよ~^^;  当然やっちゃったわけですが…。
北米移動直後「不死身の第4小隊」に殲滅→積荷はカラ
という最強コンボくらって順位も急降下。青いとこ見えそうだったんだけどな~^^;

  ローグ(PVP53位) 153勝3敗 (PC戦 なし)
    専Pグフ、イフ、専陸、砂☆、専C

グフカスロールアウトですが…搭載が足りん><;  専Ⅰでも買うしかないか…。トホホ…。
TOP
ルナジ30日目
本日20時より作戦北米反抗作戦開始です。ローグ垢は地上最前線放置中。クランプに頼りきりですが…。

作戦開始時にはクランプいなくなるわけで、そうなった場合、最前線放置か、前線放置か悩んでます。考えてる編成は
①専Pグフ、ドダイ陸orドダイグフ、専陸、陸☆×2(最前線)
②専Pグフ、グフ、砂☆、陸☆×2(前線)
③ドム☆、グフ、砂☆、陸☆×2(前線)

一応①で様子見るつもりですが…予備壁が育ってないので激しく不安^^;
TOP
ルナジ28日目
作戦は防衛成功で終わりました。みなさんお疲れ様でした。

ローグ垢はPVP1位でした。
PVP1位
クランプのおかげですね。クランプには転属命令がきました。モトコ垢のハモンにもきています。2作戦限定キャラですね。

TVPはなんと2位! 喪章機はドム☆を頂きました。

ローグ垢は作戦準備期間なので最前線に放置しています。NT素養の成長Pためなきゃ^^;あ、隊長の盾スキルもそろそろためなきゃですね。まぁグフカスまでにたまればいいかな^^

現在はこんな編成です。
  ローグ(PVP1位) 1954勝10敗 (PC戦 49勝6敗)
    専Pグフ、グフ、専陸、陸☆、専C

そういや、今期も乙選ばれませんでしたね。私は宇宙上がる気なかったですし、イフも買う気なかったので、ぶっちゃけどうでもいいんですが^^;やっぱ次の作戦が地上だから選ばれなかったのかな。

来期のために、現在のステ状況を残します。
ステ


TOP
ルナジ27日目
全然カスタム機鹵獲任務引けない…。チームの人はいつの間にか高機動型ザクⅡ/ELをゲットしてました。うらやましすぎます。神サマ、私にもほんの少し愛をください。

ローグ垢はどうにか1位を守ってます。視界9になったので、部隊長も射撃護衛に戦術変更しました。格攻もMAXなのでクリティカルはもう怖くないです。昨日までの私とは違うのw

モトコ垢で最前線も覗いてみましたが、LV18エリに虐められっ放しなのですぐ帰ってきちゃいました。弱っちい公安9課です。

  ローグ(PVP1位) 1707勝5敗 (PC戦 45勝4敗)
    専Pグフ、グフ、砂☆、陸☆×2
TOP
ルナジ26日目
今日もひたすら敵艦隊強襲狙って特を引いてました。結局、一度も引けなかったよ…orz

PVPではいまいち伸び悩み。2位の方ほど時給が高くないようで、じわじわ差を詰められています。スキルとかステのバランスが悪いんでしょうな。あるいは戦術か。あ、よくよく考えたら、私、大した戦術してない…。

被弾が多いようなので、戦術というよりは単純にパイが弱いのでしょう。レベル上がるのはこちらが早いので、レベル差がついた時は引き離せるみたいです。逆にレベルが追いつかれると差を詰められてる…。いまさらどうしようもないですな^^;

戦術も特に変更なし。てか、打つ手ないですな~。ま、当初の目標(1枚目)は達成できると思うのでよしとするかな。

  ローグ(PVP1位) 1439勝4敗 (PC戦 38勝3敗)
    専Pグフ、グフ、砂☆、陸☆×2
TOP
ルナジ25日目
敵艦隊強襲、やっと引きました~^^  いや~久しぶりです。

引いたのローグ垢ですがT_T

ええ、やりましたとも。やらずにはいられません。なけなしの補給切り裂いて、高機動改を購入し、いざ宇宙へ。宇宙へ付いたとたん、マニングス隊なるものに殲滅させられちゃいました^^;  おまけに、積荷はカラ…。順位も2位に転落しました。

幸い、NPCレベルアップで再度盛り返して1位に戻りましたが…。敵艦隊強襲引いたらどうしよう ← 多分やる人

しかし、LV16エリ硬いですね。TOになりそう…。低壁もグフなのでいくらクランプとはいえ、少々不安が残ります。配置は左寄せU字編成に変更しました。戦術もクランプのみ射撃護衛指示にしました。

  ローグ(PVP1位) 1195勝3敗 (PC戦 32勝2敗)
    専Pグフ、グフ、砂☆、陸☆×2
TOP
ルナジ24日目
なんとか1位を守ってます。2位の方とはちょっと差が詰まって来てるみたい。一時期は800pt差がついていたんですが現在は500pt差。まぁ1位は守っているからいいかなって思ってたら、ONして最初に見たPC戦、ありえないTO負け(VP7)…w  まぁ、こちらも格上の連邦PCの方の時に有利な磐確もらってる時あるので、いいかって思ってたら、次の戦闘でユウ・カジマがLAに乗って乱入…。落としきれず、TO勝ち(VP35)  2戦合計で14分くらいかかってる&2戦合計VP42wwんで、それから4連続エリって…いい加減にしなさい、磐梯。あ、ナムコも同罪。いつの間にか330pt差に><;

敵NPCレベルアップする前にLV18にはなりそう…。LV18になれば搭載2余りになるわけですが…専Pドム切るわけにいかないのでこのままかな^^;でもなんかもったいない。どうしたらいいんだろう…。
  ローグ(PVP1位) 994勝2敗 (PC戦 27勝2敗)
    専Pグフ、グフ、陸☆×3
TOP

