お気楽思考的GNO2日記
現在はノアジで活動中。
プロフィール

M

Author:M
ちょびっと復活しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
63日目
ジャブロー攻略作戦が開始されています。この作戦をとるとジオン勝利で終わるわけですが…早期終戦はちょっと、ね。

VPはなんともいえない微妙な位置。配置も数作戦いじってないアロー型。まぁねぇ…面倒なんですよねw  どうにもやる気出ない今日この頃。


  ローグ(HVP35位) 447勝0敗 (PC戦 5勝0敗)
    地駒、専イフ改、砂☆、ドワ☆、ギガン


早期終戦回避のため、ローグ・モトコとも東亜にいます。またローグ垢は競合任務取得したら時間切れ失敗させてます。結構効果ありそう(?)です。
TOP
60日目
チムの人に「ヘタレVPblog書いてますね」と言葉責めされて軽く鬱なワタクシです。「blogに書いてある編成をしなければ上に行けるね」とまで言われちまったよ(つдT)  言葉責めされたので、エロ系blogに変更しようかと…は考えてませんがw  最近、イジられキャラが定着しつつある気がしますが、ひとまず気のせいってことにしておきます。


作戦は成功しました。みなさんお疲れ様でした。

次はジャブロー…。このまま行くと早期終戦間違いない感じですが…。私がお世話になってるチームは回避希望って感じです。私も早期はちょっと…とは思いますが…。ローグ垢は中佐まであと350あるので、作戦伸びてもちと難しいかな。ま、鹵獲任務中心に任務しますw

VPは27位で終了。青いトコに入れるとは思ってなかったので、まぁ満足っす。今期はHVPの方でも、戦功稼ぎのためPVPに落ちること覚悟で任務してる人多いのでこの結果なのかも。


  ローグ(HVP27位) 1814勝3敗 (PC戦 9勝1敗)
    地駒、専イフ改、陸ジム、ドワ☆、ザクキャ☆


結構鹵獲任務こなしたのに、結局SCゲットできず…。準備期間中は鹵獲任務に励みます。
TOP
59日目
昨日は運良く確定鹵獲任務を引かなかったためか微妙に順位が上昇してます。まぁ、でも、ここいらへんが限界っぽいですね。あるお方の至上命令20位以内、ムリw

戦術も、配置も変更してないですねぇ。ひたすら放置。20位以内目標だと何か打開策が必要ですね。どうしましょ。…ま、多分何もしないと思いますが。


  ローグ(HVP27位) 1537勝2敗 (PC戦 7勝1敗)
    地駒、専イフ改、陸ジム、ドワ☆、ザクキャ☆


本日、待望のゲルキャ発売予定です。モトコに専用で導入予定。これで拠点構築阻止任務の一人で2T落としが出来るかと…。今までは火力足りませんでしたから。
TOP
58日目
昨夜帰って来て、朝方立て落ちした確定輸送艦襲撃のResultをワクワクしながら見てみると…久々の鹵獲!鳥でしたが(モトコは寒ジム)w  プラトニックに生きてるご褒美がこれかよって感じです(内輪ネタ)。

あまり順位上がりませんね。戦術も配置も、全然いじってないので当然と言えば当然なんですが。つーか、部隊戦術とってたのに方向指示してなかったよorz  部隊戦術っていつとったっけな…。てっきり指示してるものと思って、昨日のblog書いたんですが。ひとまずわけわからんので正面に。


  ローグ(HVP30位) 1266勝2敗 (PC戦 6勝1敗)
    地駒、専イフ改、陸ジム、ドワ☆、ザクキャ☆


まぁ、なんとか青いトコに入ってます。まぁ、このまま行くとは思えませんが。おいしそうな任務やっちゃいそうだしw
TOP
57日目
最近放置プレイサボるのが快感になっているワタクシです。

トリントン攻略作戦も順調すぎる進行です。この作戦成功すると…ジャブローですか。今期も早期終戦確実ですね~。

ちょこちょこ鹵獲任務しながらVPしてますが…。自分的にはまずまずの位置かな、と。最近はめんどくさくて時間取れなくて戦闘見ない&配置アロー型で放置してますw  方向指示を正面から左右どちらかに動かせば劇的に変化あるかもしれないですが…。30位前後は結構ダンゴなんで、調整次第で上にいけそうです。あ、地駒導入してから順位が転げ落ちたのはナイショですw


  ローグ(HVP36位) 1045勝2敗 (PC戦 6勝1敗)
    地駒、専イフ改、砂☆、ドワ☆、ザクキャ☆


しかし鹵獲出来ませんね…。地駒が最大ヒットですが…。SCゲット出来るのか?
TOP
53日目
作戦準備期間中なのでひたすら鹵獲任務してます。2垢フル稼働状態に近いです。で、2日間やって成果はジムキャと砂ジム…orz  砂ジム、悪くはないですがね。

しかし、やっぱイフ改あると任務楽ですね~。高壁専イフ改、低壁イフ改だと信頼度相当高いですね。特S任務も楽勝です。あ、新型兵器破壊S除いてw  あの任務は戦功4固定でいいでしょ。はっきり言って難しすぎます。数クールやってません。新型兵器鹵獲できるとかならやりますが。


現在はこんな編成。

    グフ★(ドダイ)、専イフ改、陸ジム、トロ☆、ザクキャ☆

砂☆から陸ジムに変更しただけですね。砂☆と陸ジムでは期待できる攻撃力ではほぼ同等と思われますが(野戦時では砂☆のほうが現時点ではいいかも)、PC戦考慮すると陸ジムかな、と。ドワ☆あれば、砂☆そのままでドワ☆にラテバズ撃たせるんですが。素ドワは入れる気しません。

ただ、レールキャノンって切り払いされるんですよね。前クールかららしいですが…。SCの必要性がますます高くなりましたね。


野戦でダムがBRぶっ放してるんですが、磐確以外はそれほど脅威ではないです。問題は低壁ですね。地駒は次あたりから鹵獲できるのでしょうか。寒ジムはどうも使う気にならないし…。装甲あればそれで決まりなんですが、まだまだ先の話ですね。
TOP
51日目
今日の朝4時に作戦終了した模様。みなさんお疲れ様でした。

しかし早すぎますね…。65時間残しとは…。1/3以上時間残してます。今期も早期終戦なんでしょうか…。

VPは結局38位で終了。青いトコには入れませんでした。前作戦もそうですが、いい感じで追い上げてるときは早く作戦終わるなw


  ローグ(HVP38位) 1253勝4敗 (PC戦 7勝2敗)
    グフ★(ドダイ)、専イフ改、砂☆、トロ☆、ザクキャ☆


作戦間は鹵獲任務に走ります。ま、あまり任務しちゃうとハイランクから落ちちゃいますけどw
TOP
50日目
え~、またまた更新サボってます。それほど順位もみるべきものはないですしw

作戦開始から80時間程度経過していますが、専イフ改編成真っ盛りですね。当然私もそうです。配置もアロー型。ま~全然野戦見てないし。

SCゲットのため鹵獲任務をこなしながらやっています。というか、なんでモトコでは鹵獲任務引けずにローグでは引くんじゃいw  MP1649って…。任務しすぎですね。

もう7、8回してますが、最大ヒットはタンクⅡ。え~とパブとかデプとかカラとかばかりです。モトコのほうでチムメンを支援した任務では陸ジムをゲットしてますが…。


  ローグ(HVP41位) 1041勝3敗 (PC戦 6勝1敗)
    グフ★(ドダイ)、専イフ改、砂☆、トロ☆、ザクキャ☆


任務0なら青いトコにいる…かも知れないですが、やっぱSCでしょw  前のクールは4機ゲットできたのになぁ…。
TOP
45日目
昨日の記事をアップしてから2時間後に作戦終了…orz  56時間残しって早すぎですよ。

結局順位は50位。最後のほうはかなり追い上げてたんですが…。もう少し作戦が長引けばなぁ。ま、長引いても青いトコは無理でしょうが。


  ローグ(HVP50位) 1511勝15敗 (PC戦 5勝4敗)
    ヅダ★、専蛸、ヅダ、リック☆、スキウレ


昨夜、敵艦隊強襲を支援しました。久しぶりのカスタム機任務…そして…初鹵獲!…で、頂いたのは陸☆でしたが何か?w

前クールから合わせて、50回くらい(支援含む)は任務してると思うのですが、初鹵獲が陸☆って…。まだタンク☆とかのほういいです。ちなみに、一緒に任務した方は、ゲル/CA後期☆だったみたいです。
TOP
44日目
作戦は順調に進行中…って順調すぎです。40時間以上残して終了しそうな勢い。今期も早期終戦なんでしょうか…。

月曜はしこたまONしようかと思ってましたが、なにやら具合悪くて死んでました。疲れが溜まってた模様。エロい疲れではなく、飲み疲れみたいです。って、なんか言い訳してるな、俺w

VPは、何も変更してないですね。あまり見てないですし。結構順位上がってきてるのでもう少し作戦終了が遅ければなぁ…。50位以内には入っておきたいところですが…。

  ローグ(HVP52位) 1245勝13敗 (PC戦 4勝4敗)
    ヅダ★、専蛸、ヅダ×2、スキウレ
TOP
42日目
なんかプライベートが忙しく、ほとんどONできません。

いつの間にか作戦始まっていて作戦開始10時間遅れでON。スタート時は80位台でしたので、現在のこの順位はまぁ満足かな。50位~60位が指定席なのが悲しいところですがw

戦闘見てる暇ないので配置も適当にアロー型。ハイエリにダムがいるかどうかすら確認してません。


  ローグ(HVP58位) 699勝12敗 (PC戦 3勝4敗)
    ヅダ★、専蛸、ヅダ×2、スキウレ


まぁ、今日あたりはじっくりONしてみようかと思う今日この頃。
TOP
37日目
blog更新さぼっているうちに作戦終了してますが…。作戦自体は防衛成功です。お疲れ様でした。

低壁にイフ☆☆を導入してからは順位がじわじわ上昇して、結局58位で終了。まぁこんなものか。早めにイフ☆☆入れればよかったよorz

任務垢のモトコにはゾックを買い与えて最前線放置中。さすがゾック、テラツヨス。今のうちにLV上げておかないと…。


  ローグ(HVP58位) 1913勝41敗 (PC戦 10勝3敗)
    専グフカス、イフ☆☆、専C、専陸、専タンク
TOP
34日目
え~、ジワジワ順位おちてますが…。とりあえず見なかったことにw

NPCにとうとうダム出ました。BR強すぎなんじゃい!盾持ってるのでなんとかなってますが、反則ですな、ヤツは。

低壁がよく落ちるのでイフ☆☆入れてみました。さてこれで順位が上がるかどうか…。


  ローグ(HVP68位) 1213勝39敗 (PC戦 10勝2敗)
    専グフカス、イフ☆☆、専旧、専陸、専タンク


なんとか70位以内は確保したい今日この頃。目標低いなぁw
TOP

