お気楽思考的GNO2日記
現在はノアジで活動中。
プロフィール

M

Author:M
ちょびっと復活しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
5日目
作戦は順調すぎるほどの進行度。こりゃ、何時間残すのか…。

競合が昨夜発生しましたが…、開始1時間の競合ランクみてちとびっくり。連邦の人誰もやってない…。任務屋さん少ないのかな。

順位は微妙に上下してますが、ここいら辺が打ち止めっぽいです。陸発売で大きく変わるでしょう。

配置は変更してないです。編成もCからFに変更しただけです。戦術は、ちょっと射撃陣にスロ追加して「××被弾時追撃アリ」を入れました。まぁこれで個人戦術遅延の欠点である「ちっと遠いから一休み」が減るかと…。


  ローグ(HVP4位) 705勝2敗 (PC戦 6勝2敗)
    F★、F、F、専マゼラ、マゼラ☆×2


任務は戦闘Aはこなせるようになりました。まぁ長期Aは時間かかりすぎて効率悪いので長期の場合はBでやっています。モトコもランクインを狙ってます。


全然関係ないですが、フォンジのOP垢、昨夜二つ名をつけました。凄い悩みましたが…「ピンクの鞭」にしましたw

以下に次点の二つ名を。複垢用かな。
ピンクの魂
ピンクの大砲
ピンクの犬


なにやらピンクばかり付いてるのは気のせいに違いない。
TOP
4日目
相変わらず、放置中。編成も配置も変更してないです。配置は後方ベタ配置扇形。定番ですね~。

今朝方、先制5になったので熟練には完全先制できるはずです。反応35あるし。先制放棄するか完全先制するかいつも迷いますが、先制放棄は性に合わないので…。

Fはモトコ垢がLV9になったのでひとまず使わせています。専Cなくてもそこそこいけますね。あれば多少順位上がってたかも知れないですが、少佐の場合搭載不足でちょっと編成がバランス悪くなっちゃう気がします。中佐以上ならいい感じ。陸発売1、2日前には修理値削る方向になるので賞味期限切れ早いし(前線勝負なら別)。


  ローグ(HVP6位) 423勝2敗 (PC戦 3勝2敗)
    F★、F、C、専マゼラ、マゼラ☆×2


レベル上がったらCをFに変更するくらいしかやることないですね。陸出るまでモトコにはキリキリ任務させます。
TOP
3日目
作戦は順調に進行中…というか、MAX進行に近いです。また30時間以上残して終了しそうな感じ。

VPは、まぁこんなもんでしょって順位。適当に放置です。Fをもう1機購入したのでR300にしようか迷いましたが、まだ5分以内で終わらない気がするのでR314にしました。で、Fは倉庫に眠っていますがw  モトコに使わせてもいいんですが…。

今朝方モトコにて支援した敵中降下にてマゼラ☆ゲット。これはでかいです。F☆がベストですが、個人的には旧☆よりはいいかな。意外と旧☆って私使わないんですよね。


  ローグ(HVP18位) 160勝1敗 (PC戦 1勝1敗)
    F★、F、C、専マゼラ、マゼラ☆×2


9月のアップデート、「ギレン総帥護衛任務」ですか。勲章任務っぽいですが…。これは難易度Cで引けるんでしょうか?公式HP見ると「北米」で引いてるようですが、第1作戦から?

まぁ、あまり勲章出てもバランス崩れるので、1作戦1回から2回しか引けないようにしてくれないかな…。普通に考えて、何度も最前線に総帥来るのも変ですし。最後の方の作戦でも引けるならありがたいです。ま、もっとも、敵中降下と同じく特Sが激ムズになるのは勘弁してください。配置的にキツイです。
TOP
2日目
本日の20時より作戦開始。まぁ、今期ものんびりいきますかw

準備期間中はサブエリアで鉱物資源回収任務中心に任務してました。2垢で3回やってるので3600の収入。序盤でこれはでかいです。

今期は射撃壁使わない予定。NT格壁2枚か…?1枚は確定ですが。

専Cは購入見送り。Fを購入して編成に組み込んでます。専Cあったほうが有利なのは確かですが…。ちょっと今期は方針変えてみました。専C、賞味期限短いですし。陸出るまでは通常で頑張ります。


    F★、F、C、マゼラ☆、マゼラ×2


成長のさせ方いきなりミス。なんで壁に攻撃振ってしまったのか…。防御振れよw
TOP
89日目(終戦)
帰省から帰ってみると…終戦してましたw  ジャブロー陥落です。皆さんお疲れ様でした。
4thEnding


ローグは今期から初めてのハイランクだったわけですが…あまりぱっとしませんな。ま、ハイ落ちはしなかったのでよしとしますか。
ローグ通算ランク2_4


ついでにモトコ垢も。
モトコ通算ランク2_4



順位は
5 → 30 → 57 → 50 → 38 → 27 → 35 → 53 → 55
こんな感じ…。う~ん、微妙w  配置とか後半全然いじってなかったからなぁ…。


チームのほうはかなり入れ替わり激しいです。新しく入ってくる方、よろしくお願いします。鯖移動された方(Mな方などw)、今までお世話になりました。新しい鯖でも頑張ってください。


本日14時から開戦です。皆さん今期も頑張りましょう。…今夜はあまりONしませんが(ご休憩ではありませんw)
TOP
85日目
思い切り更新サボってました。ほとんどOP垢にかまけてますし、任務すらしてないw

南米制圧作戦…物凄い勢いで進行してます。落とすのは確実でしょう。つ~か何時間残しになるのか…。


  ローグ(HVP45位) 958勝9敗 (PC戦 37勝7敗)
    装甲強化、専EXAMゲル、ペズン☆、ドワ改☆☆、ザクキャ☆


ま~、大した順位でもないですし、ハイ落ちもないのであとは流すだけですね。中佐に上がれればよかったんですが、それは来期に回します。
TOP
79日目
作戦は防衛で終了。次はジャブロー。そして、Pジオが。多分使いませんが。

順位は53位…。なんか、NPCに4回負けてる…。2回はバニング・ウラキの二輪車プレイですが、残り2回はなんだろ…。


  ローグ(HVP53位) 2047勝18敗 (PC戦 86勝14敗)
    装甲強化、専EXAMゲル、ペズン☆、ドワ改☆☆、ザクキャ☆


まぁ、次で最後の作戦ですし頑張ります。というか…夏休みで実家帰るので後半はほとんどON出来ませんが…。
TOP
77日目
最近ほとんどONできてませんね。ま、できたとしても順位にはさほど影響ないでしょうがw

ハイ落ちはなさそうなので戦功稼ぐのがいいかな…って、あと238もあるってば。


  ローグ(HVP51位) 1530勝9敗 (PC戦 65勝8敗)
    装甲強化、専EXAMゲル、ドワ☆、ドワ改☆☆、ザクキャ☆


そういやとうとう敵NPCにBD出てきましたね。しぶとすぎなんじゃい!
TOP
74日目
昨夜もあまりONできず…。というか、OP垢にかまけてました。

順位もさほど変わってないですね。まぁ、今作戦はここいらあたりが打ち止めかな。


  ローグ(HVP45位) 709勝3敗 (PC戦 33勝3敗)
    装甲強化、専EXAMゲル、ザク改☆、ドワ改☆☆、ザクキャ☆


ほぼステ振りしかしてないのであまり書くことがない…。確定輸送艦襲撃も破棄してるし。

あ、フォンジのチーム名「ピンクの会」になりましたw
TOP
73日目
昨夜はほとんどONできず…NPC変更だったんですが、どういう敵編成なのか未確認。蛇が出てるっぽいですが…。

順位は微妙にアップ。怪しげな順位は脱却した模様。1回負けてるのは気に食わないですが…。


  ローグ(HVP43位) 436勝1敗 (PC戦 22勝1敗)
    装甲強化、専EXAMゲル、ザク改☆、ドワ改☆☆、ザクキャ☆


最近はOP垢にかまけてます。と言ってもON落ちなんですが。ちなみにOP垢はフォンジにあります。ついでにチーム名を募集します。なにかいいチーム名ありましたらコメントにカキコするか、個茶いただければありがたいです。
TOP
72日目
作戦開始されました。連邦軍発動の作戦なので防衛作戦です。まず負けないでしょう。

VPは全然ダメダメ。作戦地放置してますが…あまりおいしくないですね。69位という怪しげな順位に…w


  ローグ(HVP69位) 163勝0敗 (PC戦 9勝0敗)
    装甲強化、専EXAMゲル、ザク改☆、ドワ改☆☆、ザクキャ☆


さすがにドワ改☆☆入れるとPC戦は強いですが修理値がね…。つーか、配置でしょうなw  めんどくさくて全然変えてませんね。昨夜は「特引く→OP垢にかまける」って感じであまりONしてませんし。ハイから落ちない程度に頑張ります。ちなみにモトコも任務していません。

どうも最近やる気出ない…。飽きてきたのかな。つーか、磐梯、8月のアップデートはなんですか?
TOP
71日目
本日の20時より作戦開始です。

作戦地VPを多分するので、ドワ改☆☆を購入予定です。

    装甲強化、専EXAMゲル、SCorザク改☆、ドワ改☆☆、ザクキャ☆

こんな編成で放置しようかと…。

まぁ本日はOP垢にかまける予定なのでドワ改☆☆購入して編成したらあまりONしないかも。モトコも放置と言う名のVPします。お下がりのSC入れて。


さて…問題は…OP垢の所属チーム名なんですが。なにやら外野が「女王様~」とか「ド・M~」とかぬかしております。まぁ、何か考えておきますよw  あ、「隊員募集」ではなく「縄師募集」にしよう(嘘)。


金曜日はもしかすると某氏とともに銀座に繰り出すかも知れません。ちと楽しみww
TOP
70日目
なにやら、更新さぼっているうちに作戦終了した模様。みなさんお疲れ様でした。

VPは35位…。後半失速ですね~。鹵獲任務しすぎたかもw

SCと装甲はともに作戦終了してから入手しました。SCはもらい物ですけどね。


  ローグ(HVP35位) 2336勝13敗 (PC戦 20勝10敗)
    装甲強化、専EXAMゲル、SC、ドワ☆、ザクキャ☆


なんか負けが多いですが、2回は敵中降下のものです。はっきり言って難しいです。ゾックは使わないほういいですね。もうドワ改ありますし。立てぬし・2人目の支援者は左から、3人目の支援者は右からがよいでしょう。右上から増援出たとき、立てぬしが結構挟撃されます。ので、立てぬしは左からがいいかと…(方向指示も左)。
TOP
66日目
約1名のSな方に「ヘッポコVPblogの真逆やれば上位にいけるね?w」とまで言われてるblogです。反面教師としては参考になりますね(汗)。ま、戦術なんかPC戦術ちょろっと入れてるだけですし。PC戦なければ意味ないですが。


ジャブロー攻略作戦は失敗確定した模様。これであと2作戦追加です。

VPは勝手に順位が上がってる模様。戦術・配置とも4作戦ほどいじってませんが、何か?w  パラ・ステ振りだけ。VPというより放置ですねぇ。

ドワ☆は、ずっとラテバス撃たせてます。SCないですし。砂ジム・陸ジムのレールキャノンが切り払いされるなら、搭載さえ許せば☆付き機体(トロ・ドワ)でラテ撃たせてたほういいので。


  ローグ(HVP20位) 1262勝1敗 (PC戦 7勝1敗)
    地駒、専イフ改、ザクキャ☆、ドワ☆、ギガン


HVPからは(多分)落ちないと思うので、次の作戦あたりからOP垢にかまけるかもしれません。blogタイトル通り「お気楽思考」ですからw
TOP
65日目
ジャブロー攻略作戦は残り82時間で62.43%…。競合があるので微妙ですが、仮に競合取ったとしても作戦成功はギリギリって感じです。

順位はさほど変更ありません。まぁちょっとの事で変動しちゃうので…。

LV上がって搭載増えたので、射撃をドワ☆、トロ☆、ザクキャ☆に変えようと思ったら、搭載足りないよ、ママン(つдT)  しょうがないのでドワ☆、ザクキャ☆、ギガンに。ザクキャ☆は距離3射撃。陸ジムでもいいのですがなんとなくザクキャ☆にしてみました。


  ローグ(HVP30位) 987勝0敗 (PC戦 6勝0敗)
    地駒、専イフ改、ザクキャ☆、ドワ☆、ギガン


しかし鹵獲できませんな。今期はもうダメかな。
TOP
64日目
ジャブロー攻略作戦の一つ目の競合はジオン勝利…。う~ん。やっぱ早期終戦なのかな。

順位は微妙に上昇…してますが、宇宙組に押されてますね。少しの間青いトコに留まってましたが、今朝、確定輸送艦襲撃やっちまって落ちました。しかもカラだし…orz


  ローグ(HVP32位) 717勝0敗 (PC戦 5勝0敗)
    地駒、専イフ改、砂☆、ドワ☆、ギガン


しかし、今期は鹵獲できませんね…。SCは結局取れず。装甲強化は欲しいですが、なんかどうでもいい気がしてますw
TOP

