お気楽思考的GNO2日記
現在はノアジで活動中。
プロフィール

M

Author:M
ちょびっと復活しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
34日目
結構いい感じで順位上がってきてる模様。でも宇宙のほうが稼げるのでしょうか…。もはや宇宙にはいけませんがw

LVが上がったので専C導入。ステ振って…って、調子に乗ってためてた盾スキルの分振ってしまったよ…orz  またためなきゃ…。


  ローグ(HVP32位) 1153勝16敗 (PC戦 1勝4敗)
    専グフカス、イフ☆☆、専C、専陸、専タンク


残り時間を考えると青いところは微妙。あまり差も詰まってないようだし。明日アッグガイでも買ってみようかしら…。

もはやどうしようもないので、今晩はテキトーに飲んできます。プラトニックに目覚めたのでエロくはないです(内輪ネタ)。
TOP
33日目
昨日も敵中降下やりました。またもや空…orz  もはや慣れっこです。

昨夜のLVアップ…ダムいません。高狙い青鬼&低狙い陸ガンです。まぁ順位は上がってますがたまたまって感じも…。言ってるそばからPCに負けてるしw  ランクインはかなり差があるのでちと厳しいかな。


  ローグ(HVP34位) 897勝15敗 (PC戦 1勝4敗)
    専グフカス、イフ☆☆、専旧、専陸、専タンク


モトコ垢に専カス買ってあげたかったのですが、いまさらって感じですかね。そんな彼女の高壁は素イフ(低壁は専グフ)。あ、でもゾック買ったら買わなきゃか…。補給が…orz
TOP
32日目
昨夜、待望のグフカスタム発売。イフ☆☆も購入して編成に組み込みました。まぁ、カス買っても盾スキル取ってないわけであまり効果ないかもですが…。

ダム発売で最前線も連邦PCがぽつぽつ出始めた模様。ちとPC戦が厳しくなりました。


  ローグ(HVP38位) 708勝13敗 (PC戦 1勝3敗)
    専グフカス、イフ☆☆、専旧、専陸、専タンク


今日の敵レベルアップで大きく順位が変わりそうです。野戦でダムが果たして出るのか…。
TOP
31日目
しばらく更新さぼっていましたが、エロい事してたわけじゃありませんw

現在は最前線放置。隊長があっさり落ちるため、かなり不安定です。目標は一応青いトコですが…。

  ローグ(HVP43位) 447勝8敗 (PC戦 0勝0敗)
    専Pドム、イフ、専旧、専陸、専タンク


本日はグフカスロールアウト。専カス&イフ☆☆に入れ替えてみます。ま、多少は専イフ組との差を詰められるんじゃないかと…。
TOP
27日目
作戦は昨夜の21時に終了しました。皆さんお疲れ様でした。

順位はハイに上がってワーストの65位…。どうもこの作戦苦手チック。パラの振り方がまずいのか、成長のさせ方がまずいのか…。


  ローグ(HVP65位) 1981勝44敗 (PC戦 33勝13敗)
    専Pドム、グフ、陸☆×2、専タンク


作戦終了直前に敵艦隊襲いに行きました。当然空ですがw 任務するため地上編成のままS4に上がって、野戦開始1秒で敗北したことはナイショです…orz
TOP
25日目
昨夜、とうとう抜刀エリが…。24時過ぎにONした時には7つも負けておりました…。

69位という怪しげな順位が目前です。こりゃ…目標は怪しげな順位に下方修正しなければw

どうやら全滅負けではなく、TO負けを食らってる模様です。ま~当たりませんからねぇ…。順位の低下も戦闘時間かかってるのか大きいのかも…。


  ローグ(HVP66位) 1466勝32敗 (PC戦 23勝10敗)
    専Pドム、グフ、陸☆×2、専タンク


順位の上昇を図るべく、配置変えたりとか、確定鹵獲したりとかしてますが…(違

TOP
24日目
順位のほうは順調に下降中。ホント何していいのかわからず。

気力がないのが多少は影響してるかとは思いますが、それだけではないでしょうな。

というわけで、目標を50位以内から50位台に変更w


  ローグ(HVP58位) 1226勝17敗 (PC戦 19勝9敗)
    専Pドム、グフ、専陸、陸☆、旧☆


今日のNPCレベルアップで抜刀エリが出てくるはずです。抜刀エリ対策は隊長のみ完了。クリティカルは食らわないはずです。部下は視界5なので背後に回られるとマズイですが…。
TOP
22日目
順位はかなり下落。結構NPCにも負けている模様。顔つき乱入で負けるのはしょうがないですが、素で負けるのはちょっとw

どうしようもないので3壁に戻してみました。今回の目標は50位以内です。いい配置も見つからないし困ったものです。そういえばこの作戦、前のクールも自己ワーストの57位だったんですよね。なにが悪いのか…。


  ローグ(HVP55位) 758勝14敗 (PC戦 11勝7敗)
    専Pドム、グフ、専陸、陸☆、旧☆


どうしようもない順位なので適当に任務しようかと…。敵中降下にてカスタム機ゲット!…ドップ/GZだったのですが…orz
TOP
20日目
昨夜から作戦開始。同時にPドムもロールアウト。私はひとまず見送りましたが。

順位は…ま、こんなもんでしょう。3壁にしてます。隊長があっさり落ちるので部下壁に囮になってもらってます。気力がないのってツライ。

今日のNPCレベルアップでどうなるか…。上位の方は2壁なんですよね。やっぱ3壁じゃ無理かな。


  ローグ(HVP32位) 221勝2敗 (PC戦 4勝2敗)
    専Pグフ、グフ×2、陸☆、旧☆


モトコ垢も放置してます。週末はまったり任務しようかと…。
TOP
18日目
明日の20時作戦開始です。宇宙装備整えなければ…。

モトコは任務で遅れた成長を取り戻すべく放置です。しかし前線勝率8割って…。北米放置してるし。仕事から帰ったら東亜に移動させなきゃ。専グフにも盾持たせたままでしたし(当然盾スキルありません)。集中力なくてダメダメですな。

他の方のblog見ていて気が付いたのですが…、射撃に中距離とか遠距離振ってない(笑)。どうりでパラ高いと思いましたよ。仕事から帰ったら(ry

まぁ、次の作戦もあまりONできないですし、ここから苦手な作戦なので期待できないです。今期はNT格壁2枚の予定ですので隊長は頼りにならんです。エリの攻撃であっさりお逝きになるでしょうw
TOP
17日目
作戦は成功しました。みなさんお疲れ様でした。

順位は9位で終了。敵LVアップに対応できませんでした。LVアップ前までは7位にもなれそうだったんですが…。低壁のグフが持たないので3壁にしてみましたが全然ダメですな~。

レベルアップ後のエリの陸ガン強狙いマシンガンもつらいっす。気力ないとダメかな。


  ローグ(HVP9位) 1750勝15敗 (PC戦 1勝1敗)
    専Pグフ、グフ、専陸、陸、旧☆


9位なら満足なんですがね~。次の作戦は7人目祭りくさいのでまったりいきます。
TOP
16日目
競合は取れてないようですが、アフリカ作戦は今日にも終わりそうです。失敗するかと思ってたのですが…。こりゃ、早期終戦まっしぐらですね~。

順位はちょっと落ちてぎりぎり1枚目。下から突き上げられてハァハァしてます。NPCに謎の負けが数回ありますが…顔つきだろうなぁ。

まぁ1枚目から落ちてもいいんですが、TVP3位から転落がイタイっす。

3壁から2壁に変更して修理値下げてみました。距離2でムチ振り回してます。ムチだからと言って別にハァハァしてません(謎)


  ローグ(HVP8位) 1488勝14敗 (PC戦 0勝1敗)
    専Pグフ、グフ、陸×2、旧☆


ギレン任務、1人複数回てのはデマみたいです。やっぱ1垢1回みたいですが…。ローグで昨夜引きましたが破棄しちまったよ…orz。ま、いいかw
TOP
13日目
どうやらアフリカは作戦失敗の模様。補正が効いているのかな…。

専用Pグフ入れて3壁にて運用してますが…なんかしっぽりしっくりしません。1枚目に留まっているのでよしとしますか。

上位の方は2壁なのかな。気力あれば低壁がなんとか持ちそうですが…。

三角木馬に4回ほどイジメられてます。それ以外の負けは…水責めかな?よくわかりませんねぇ。敵LVアップでかなりきつくなったことは確かなんですが。


  ローグ(HVP6位) 683勝9敗 (PC戦 0勝0敗)
    専Pグフ、専陸、陸×2、専マゼ


昨夜チームの人がクランプゲットした模様。かなり強いですからねぇ…。次の作戦からかな。青い人持ちがいるため1位はとれないかもしれないですが、最低でも1枚目は確定でしょう。


ギレン任務は、同一垢同一クール内で複数回引ける…とかというのがフォンジのエリチャに。ま、自分では引いたことないですが。そういう話みたいです。19日までの限定イベントらしいっすね。おいしい任務ですが、19日までならアップデートとは言い難いです。ハイの戦功見直しとか、ロード出来ない編成でもロード出来ない対象MS以外をロードできるようにするとか、なんかそういう修正できないもんですかねぇ…。ま、単に個人的な意見ですが。


さてさて、フォンジのほうは昨日開戦しました。ルナジよりもフォンジにかまけそう。フォンジのみなさんよろしく!フォンジをピンク色に染め上げる予定です。といっても、多分誰もこのへっぽこblog見てないでしょうがw
TOP
11日目
アフリカ作戦が開始です。ここがすんなり落とせるようだと今期も早期終戦問題勃発しそうです。北米作戦の結果を見ると前のクールよりも進行度高いような…。

順位は3位。ちとびっくりですが。一瞬だけ1位になってましたが、直後にさくっとエリに負けた模様。東亜なので木馬にも負けてます。

配置変わらず。扇型後方ベタだと平地の場合熟(鳥入り)に射撃が狙われます。他の編成では攻撃機会与えてなさそうなのでいいかな。水辺は知りませんw

今日のPグフでどうなるか…。ちと4時間ばかし強制様子見してみます。ま、単に遊びにいくだけですがw  日付変わる頃にON出来そうですが、青いトコから落ちてたりして…。


  ローグ(HVP3位) 163勝2敗 (PC戦 0勝0敗)
    陸★、陸、専陸、旧☆、マゼラ☆×2


そういや、昨日新任務「ギレン総帥護衛任務」やりました。戦功5確定のようですね。フォンジのOP垢でもやりましたが、終戦間際でも難易度変わらない模様。ウワサでは1垢1回限りの任務とか…。誰か、同じ垢で2回引いたよ~って人、いるんですかね?
TOP
10日目
今日20時より作戦開始。仕事で作戦開始時にはONできないですが…。

両垢とも部隊戦術とりました。これで多少は安定するはず…。ま、モトコのほうは部隊戦術とるつもりが間違って搭載解除とってしまいましたが…orz  使いもしないスキルとっちまったよ。序盤で1000の成長pt無駄にするとは。ま、ローグでなくてよかったとしますか。

しかし、今期は振りミス多いな…。ローグ垢の隊長は攻撃31あったりしますw  部下の壁1枚も27あるし。


昨日の朝から4負けなのでいいほうなのかどうなのか…。偏りますからね~。

LVが上がったので専用マゼラから旧☆へ変更してます。R306で回してますが専用マゼラでもいいかも…。エリにはバズ当たりませんし。R306の効果が出ているかどうかは微妙です。ま、どうせPグフ出てからが勝負ですけどね。

気力がないのがちと不安な今日この頃。エロい気力もない今日この頃。歳なんじゃね?ってツッコミは無視します。
TOP
9日目
明日から作戦開始っぽいです。次の作戦からOP垢にかまける予定なのでちと放置っく気味になるかと…。ま~いつも放置っくなんですが。


よくよく考えるとLV20に上がれば中佐なんですよね。LV20は大体カス前後かと…。6日目のblogで隊長の専用機は

  部隊長(NT格壁) Pドム、グフカス

って書きましたが、以下に変更。

  部隊長(NT格壁) Pグフ、Pドム、グフカス

非常にオーソドックス。ま、補給があれば、ですがw


しかし、昨夜のNPCレベルアップ…きつすぎ。水辺は特にヤバイです。まぁ、前線でなんとか戦えてるっぽいのでPグフまで我慢です。モトコは通常に撤収。ま、奴隷ですから弱いのはしょうがないっすね。

専用Pグフ両垢に買いたいのですが、ちとムリか…?
TOP
8日目
北米降下作戦は42時間残して終了。みなさんお疲れ様でした。

順位は結局5位で終了。4位にも上がりかけたんですが、最後の1時間で水辺エリとユングに負け…。1時間に2回の負けはデカすぎ。やっと戦功5000貯まったので、LVさえ上がれば中佐です。

陸発売と同時に前線に上がったんですが、上がってから今朝4時までに4回負け…。水辺エリ2回、ユング入り熟とスレッガー入り水辺エリに1回づつ。まぁ、そんな悪くないか。そのあと負けないし。

結局配置(扇形後方ベタ)も戦術(個人戦術遅延・マゼラ遅延キー)も変更ありませんでした。部隊戦術は作戦準備期間中にとります。


  ローグ(HVP5位) 1609勝6敗 (PC戦 11勝2敗)
    陸★、陸、専陸、専マゼラ、マゼラ☆×2


モトコのほうも一応MPランクイン(28位)。任務したおかげで成長は遅れてますけどね…。
TOP
6日目
順位は4位と5位を行ったり来たり。専マゼラを旧に変えたいのですが搭載足りないアルヨ。陸発売まで配置も戦術もいじる気ないです。

明日の20時に陸発売。前線に殴りこみかける予定です。エリに先制取るためには先制値82程度が必要と思われるので今日の夕方に先制6、明日の夕方に先制7と徐々に上げていく予定です。部隊戦術は作戦終了後の準備期間に取ることにしました。


  ローグ(HVP4位) 987勝2敗 (PC戦 10勝2敗)
    F★、F、F、専マゼラ、マゼラ☆×2


今期は格闘壁3枚。専用機をどう切るか迷いますが…。こんな感じにしようかと考えています。

  部隊長(NT格壁) Pドム、グフカス
  部下1(気力格壁) イフ改、EXAMギャンorゲル
  部下2(NT格壁) 陸、Pグフorグフ
  部下3(距離3射) 陸、旧
  部下4(距離3射) 陸、C
  部下5(距離4射) マゼラ、ザクタンク


第2作戦は捨ててみようかと考えています。任務しまくるわけじゃないですが。Pドム使ってみたいのですよ。GNO2始めてからPドム使ったことないしw 中佐ならねぇ…。
TOP

