お気楽思考的GNO2日記
現在はノアジで活動中。
プロフィール

M

Author:M
ちょびっと復活しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
66日目
順位は順調に上がってます。…が、ここらへんで頭打ちの模様。上位とは差が開いてるっぽいです。


しょうがないので、

    カス☆☆、ペズン、ドダイグフ☆、SC、後期☆

のR304で放置してみましたが…1戦平均105程度。全然ダメポ。


普通にやっててもしょうがないんですが、パワー重視でドワ☆2枚にしてみました。編成変更したとたんに高低コンボくらいましたがw


ペズンは運用によっては強狙いの的になりそうなので入れてません^^;


  ローグ(HVP12位) 726勝1敗 (PC戦 0勝0敗)
    ドダイグフ★、専イフ改、ドワ☆×2、ザクキャ☆


そういえば、そろそろEXAMゲルロールアウトですねぇ。盾スキル取ってませんが。アマサポーラ(気力射撃です)にも買ってあげる予定なので専用機3機必要…orz
TOP
65日目
昨夜の20時に敵LVアップ。前回のblog書いた後、結局宇宙に放置してたのですが、厳しくなったので地上に舞い降りました。

順位はなんとかランクインしてるといったところ…。まだそれほど差がついていないので1枚目も狙える…か?

1位はまたもやあのお方^^; 3連覇しちゃうのかしら。


  ローグ(HVP20位) 453勝1敗 (PC戦 0勝0敗)
    ドダイグフ☆、専イフ改、トロ☆、ドワ☆、ザクキャ☆


敵中降下S、ハッキリ言ってキツイです。昨夜は2回とも失敗…。ドワ改&EXAMゲル出るまでキツイかな。
TOP
63日目
今日から作戦開始。結局装甲はゲットできず…。

作戦前順位は4位。まぁまぁかな~って思っていたのですが、開始1時間は45位…。やっぱ高ゲル1機だけじゃだめかい。

地上編成を用意しました…ん?SCしか出撃してない…っていうか宇宙ですってば。

意味不明の1負けを喫し、次の1時間は79位と大きく出遅れ…orz


  ローグ(HVP79位) 29勝1敗 (PC戦 0勝0敗)
    ドダイグフ☆、専イフ改、ドワ☆、SC、ザクキャ☆


まぁ、適当に放置しますよ~。

TOP
62日目
準備期間なのでまったり任務中。鹵獲任務&拠点構築阻止のみしています。と言っても、野良は漁ってないので昨日は2度だけ。当然カラでした。

宇宙に上がってますが、それほど悪くはない感じ。いや、戦闘全然見てないのでよくわかりませんが。現在はこんな感じの編成。

    ヅダ★、高ゲル☆、ゲル、SC、旧☆、玉


明日は高ゲル発売&作戦開始。この調子だと宇宙残留かな。

TOP
61日目
作戦終了しました。皆さんお疲れ様でした。

VPは2位で終了。最後はかなり大差つけられちゃいました^^;  下の方にも差を詰められる感じで追い上げどころじゃなかったです。

TVPは1位。高ゲル☆を頂きました。宇宙上がろうかどうか悩んでいます。予備壁パイに盾振ってるのがなぁ…。そうでなければ上がってるんですが。


  ローグ(HVP2位) 2091勝3敗 (PC戦 13勝3敗)
    ドダイグフ☆、専イフ改、トロ☆、ドム☆、ザクキャ☆


作戦終了後の鹵獲任務でSCゲットしましたがいまさらって感じですね。宇宙上がったら使ってみようかな。
TOP
60日目
順位は2位変わらず。なにやら引き離される一方ですw

まぁ、3位の方ともそこそこ差があるので、PC戦で連敗したりしなければほぼ2位は確実かな。

TVPは初(?)の1位を取れそうです。喪章はなんじゃろう…。


  ローグ(HVP2位) 1823勝0敗 (PC戦 8勝0敗)
    ドダイグフ☆、専イフ改、トロ☆、ドム☆、ザクキャ☆


次のロールアウトで高ゲル発売なので、VPは宇宙組が多くなるでしょうね。さて…私はどうしよう。ひとまず上がってみようかな。高ゲル、使った事ないんですよねw
TOP
59日目
作戦は失敗確定です。明日の夜には終了ですねぇ。

順位は2位変わらず。1位の方は次元が違う突っ走り。1日で400~500ptくらい差がついてる模様。もう追いつくの㍉。  どなたかアムロに出撃命令をw

配置・戦術とも変更なし。借りたドム☆を入れたのみです。地上組の中では悪い稼ぎじゃないので、まぁしょうがないかな。付け焼刃で宇宙上がっても順位落としそう…。というか予備NT格壁、まだ使ってないのでNT覚醒してないし。


  ローグ(HVP2位) 1610勝0敗 (PC戦 8勝0敗)
    ドダイグフ☆、専イフ改、トロ☆、ドム☆、ザクキャ☆


無敗なんだけどなぁ…。戦闘数が違うんでしょうねぇ。かといって、作戦地でPC狩りってのもね。逆に狩られそうな悪寒(´・ω・`)
TOP
58日目
作戦は失敗の模様。競合落とすとは…。すごい久々な気がします。

VPはさらっと抜かれて2位転落。まぁ、ペースが違いすぎるので何やっても無駄かと…。地上組トップを目指します。つーか、それも危ういのですが。

配置・戦術とも変更なし。編成をちょっと変更してみました。


  ローグ(HVP2位) 1285勝0敗 (PC戦 5勝0敗)
    ドダイグフ☆、専イフ改、トロ☆、後期☆、ザクキャ☆


作戦失敗により…アマサ・ポーラを使う可能性が出てきました。気力振って気力射撃壁にしちゃいましたがw  EXAMゲル出たらのせてあげます。
TOP
57日目
とりあえず1位になっていますが…。1時間おきに差を詰められている模様。敵編成変更により地上はダムがBRになったのでその差か…修理値の差か…。抜かれたら大幅に編成変更することを考えています。

2位の方は前回1位のあのお方^^;  前回はさらっと抜かれたので今回は粘りたいところなんですがねぇ…。

高低コンボはそれほど発生していない模様なのでドワ☆そのまま。発生してないだけで、やっぱ被弾はするのでそこをどうにかしたいのですがダムには10%程度の命中率を出されてる模様です。全攻スナⅡもなにげにいやですし。

ドダイグフ☆、いいですね。コレ入れてから時給が格段に上がった気がします。もっとも、計測してはいませんが…。

配置は右寄せ。
5-6haiti



  ローグ(HVP1位) 1010勝0敗 (PC戦 5勝0敗)
    ドダイグフ☆、専イフ改、ドワ☆、砂☆、ザクキャ☆


この調子じゃ抜かれるの必至ですが打開策は見当たりません。いまさらSCあってもしょうがないですし。いっそのこと宇宙逃亡しようかとも考えましたが…。あ、アマサ・ポーラっていう秘密兵器があったかw  まぁ、使った瞬間、1位はおろか1枚目から転げ落ちそうですがww

TOP
55日目
かなり接戦です。1時間おきに順位がころころ変わる感じ。

どうにも順位があがらないので、編成を昨日の夕方くらいから変更しました。グフ☆を入れて、借り受けたドワ☆を入れてます。ドワ☆はHPを下げても204なので高低コンボが怖いのですが^^;

配置は右寄せ。対PC戦術はなくして(といっても一つしかありませんでしたが)、野戦用のみの戦術にしています。


  ローグ(HVP3位) 449勝0敗 (PC戦 2勝0敗)
    ドダイグフ☆、専イフ改、ドワ☆、砂☆、ザクキャ☆


まぁ、明日は敵LVアップするので、それ次第かな。またダム出そうだし。
TOP
54日目
昨夜から作戦開始。さて今回はどうなのか…。前回の順位がマグレっていわれないようにしなければ^^;

作戦開始5分後に引いた特任が…確定友軍救出!

チムメンにお願いして一緒に任務…。さて誰だろう…ワクワクしながら見ていると…。


…。

……。

………。




アマサ・ポーラ…orz



しかもLV22だし…。さてどうやって使おうか^^;


チムメン曰く「いいじゃん、Sっぽくて」。…いや、まだトップねえさんのほうが。それよかシャルロッテのほうが好き(殴



  ローグ(HVP19位) 213勝0敗 (PC戦 1勝0敗)
    ドダイグフ★、専イフ改、ドワ、ザクキャ☆×2


早期終戦ってのがね…。育ちきる前に終戦しそう。ま、使わなくてもいいのですが。たいした7パイでもないし。
TOP
53日目
今日から作戦開始っぽいです。インターバルほとんどない…。


現在はこんな感じの編成です。

    ドダイグフ★、専イフ改、トロ☆、ザクキャ☆×2

はっきり言ってPC戦ダメダメです(当たり前)。


搭載が1余ってるので素直に考えればザクキャ☆→後期なんでしょうが…。

オレンジ色な人から、貸し出し中のグフ☆奪い取るって手もありますが、奪い取って自棄になられても困るので別な案を考えなければ…。あ、別に困らんかw

SCないので削りMSが必要…。よってトロ☆、またはドワにラテ撃たせるしかないのか…。


【案1】

    ドダイグフ★、専イフ改、トロ☆、後期、ザクキャ☆


【案2】

    ドダイグフ★、専イフ改、トロ☆、ドム、ジムキャ


【案3】

    ドダイグフ★、専イフ改、ドワ、ザクキャ☆×2


まぁ…案3か?^^;
TOP
輸送部隊襲撃A
久々に任務戦術書くな…^^;



[Read More...]
TOP
52日目
作戦終了しました。今回も49時間残し。今クールは早期終戦ぽいです。

VPは、初の表彰台です。最後は2位と3位を行ったり来たりしてましたが、タイミングよかったせいか2位でした。1位の方には最終的にかなり差をつけられてしまいました^^;

負け数は私のほうが少ないから野戦効率の差なんでしょう。配置もまだまだ甘くて、よく射撃が事故してました。1T目終わった後の陣形とか、敵を落とした後の陣形をきちんと考えなきゃ…。



  ローグ(HVP2位) 1544勝4敗 (PC戦 21勝3敗)
    ドダイグフ★、専イフ改、後期☆、SC、ザクキャ☆


現在はこんな編成で放置中。そろそろ方向指示とらないと…。

    ドダイグフ★、専イフ改、トロ☆、ザクキャ☆×2


喪章機は改☆…。ほとんど使いませんなw

TOP
51日目
順位は2位変わらず。ていうか、2位すら危うくなってきました。3位の方と50pt差じゃんヽ(`Д´)ノ

チムの方からSCと後期☆を借りることが出来てちょっと編成したのですが…なんか引き離される一方です。前の編成のほうが良かったのか…。確かに野戦だけ考えるならSCいらないですからねぇ。

ちと配置も微妙に変更…したのですが、なんかしっぽりしっくりきません。てなわけで配置は半日前に戻しました。1位の方は伸びてるのに、こちらは後退w


  ローグ(HVP2位) 1281勝4敗 (PC戦 18勝3敗)
    ドダイグフ★、専イフ改、後期☆、SC、ザクキャ☆


多分仕事から帰るくらいには作戦終了して順位も確定してることでしょう。まぁ、最低でも表彰台はいけそう…なので結果には満足してます^^
TOP
50日目
なんか、まだ上位争いを繰り広げてます。1戦分くらいしかない感じ。1位は宇宙の帝王のあのお方。宇宙では太刀打ちできないのでなんとか食らいついていきたいところですが…。まぁ、表彰台すらまだないわけでこの順位は大満足です^^

LVが上がったのでドダイグフ★をドダイグフ☆に変更して様子見…したのですが、なんか嫌になって砂☆をザクキャ☆に変更。ええ、特に理由はありませんが、何か?w

陸ジム、チムの方から借りれてるんでそれ載せてもいいのですがねぇ…。離されるようなら変更してみます。

野戦で1回負けてますが、野良アムロにやられたものです。誰か、アムロを拘束プレイしてください。

ハイエリはダムがバズなんで稼ぎどころなんですが…弱エリの全攻コアブーが痛いですね~。どうにかできないものか…。配置は右寄せにしてみました。戦術自体は特に何もない感じw


  ローグ(HVP2位) 1013勝4敗 (PC戦 15勝3敗)
    ドダイグフ★、専イフ改、トロ☆、ザクキャ☆×2


しかし、鹵獲できないですねぇ…。今クールはSCなしでいいかな、とか思ったり^^;
TOP
48日目
えーと、なにやら1位なんですが…(汗)。この順位は予想外です。

ドダイグフ★は落ちたら距離2からムチ振って落ちなきゃ距離1からバルカン撃つようにしている…つもり。実際戦闘そんな見てないので戦術スロが意図した通りに機能してるかはよくわかりません。ドダイの使い方苦手ですし。そもそもドダイ先制取れてるんだよな…?w

配置は左寄せ。指揮が5なのでアロー型の配置にしようかとも考えましたが、なんとなく寄せてみました。

しかし、鹵獲できませんねぇ。上位陣はSCやら陸ジムやら持ってる方多いですが、ジオン軍人としてはジオン機で頑張ろうかと…(負け惜しみ)。


  ローグ(HVP1位) 442勝2敗 (PC戦 9勝2敗)
    ドダイグフ★、専イフ改、砂☆、トロ☆、ザクキャ☆


今日のNPCレベルアップでいよいよダムかな?ダムが出ると正直シンドイ。修理は上がりますが、イフ改コンビの壁で頑張るって手も…って、隊長NTだよ…orz
TOP
47日目
昨夜から作戦開始。相変わらず地上放置してます。

出だしは好調ですね~。ザクキャ☆は野戦効率がいいんでしょうか…。問題は…PC戦ですが、何とか1負けに抑えています。

今日のイフ改ロールアウトで順位は大きく変動するでしょう。


  ローグ(HVP2位) 180勝1敗 (PC戦 4勝1敗)
    専グフカス、イフ☆☆、ザクキャ☆×3


しかし、SCはおろか、結局陸ジムすら鹵獲できなかったよ…orz

TOP
46日目
本日より作戦開始です。まぁ、今作戦もまったりいきますよぅ。

イフ改は明日発売。指揮5にしたかったのですが、たまるかどうかちょっと微妙…。

前の作戦から搭載が余ってたのですが、何乗せればいいのかわからず…。陸ジムでもゲットできれば話早いのですが。

そう思い、特引いても鹵獲任務引けねぇ。確定輸送艦襲撃引いても、足付きじゃねぇヽ(`Д´)ノ

面倒なので新車でザクキャ☆購入して組み込んでみました。なんてお気楽w


    専グフカス、イフ☆☆、ザクキャ☆×3


宇宙組が最初は上位にいくでしょうから、いかに離されずについていくか…なんですがねぇ。


特務輸送艦護衛って、敵中降下みたく、日数で難易度が変わるわけではないのですね。もちろん日数も関係するとは思いますが、BとCとが同時期に出るような。ということは、Aが引けるようになってもBとCが同時に引ける、ということが予想されるかと…。だから何?って言われるとそれまでですがw
TOP
45日目
連休中に作戦は終了。なんか全然配置も戦術も編成も変えてないし。ONはちょこちょこしてますが、戦闘みてるヒマなかったです。

なんとか青いところには入れました。上位陣は9割近くが宇宙編成。まぁしょうがないか。

しかし57時間残しって…。今期は前期より早期終戦モードな気が…。


  ローグ(HVP30位) 1554勝27敗 (PC戦 46勝25敗)
    専グフカス、イフ☆☆、砂、砂☆、ザクキャ☆


現在も地上で這い回ってます。宇宙6機R300放置しようかとも思いましたが、補給ないのボクw
TOP
41日目
更新サボッているうちに作戦始まってます。

どうやら蛸祭り開催中らしいです。上位は軒並み蛸編成。わが隊は地上で這い回ってますがw

順位は望むべくもないので鹵獲任務しながらまったり過ごそうかと…。

配置は左寄せ。ま~特に理由はないですが。戦術も目立った戦術は入れてないし…。


  ローグ(HVP38位) 408勝10敗 (PC戦 9勝8敗)
    専グフカス、イフ☆☆、砂、砂☆、ザクキャ☆


野良アムロいますね。野戦で2度負けてますが1度目撃しました。困ったモンです。野戦にダムがいないのはありがたいですが…。
TOP
37日目
土曜日に作戦終了しました。皆さんお疲れ様でした。

順位は29位。まぁ、何とかランクインできたのでオケ。ハイエリにダムがいなかったのがよかったのでしょう。なんせ盾もってませんから。

昨日のLVアップでもダム出ませんでした。前のクールもダムしばらく出なかったように記憶してます。次は出そうですが^^;


  ローグ(HVP29位) 1924勝24敗 (PC戦 3勝8敗)
    専グフカス、イフ☆☆、専旧、砂☆、ザクキャ☆


モトコはチムの方から補給借りてゾック購入&最前線突入。ローグとは3つもLV離されています。ちょっとリハビリしないと…。
TOP

