お気楽思考的GNO2日記
現在はノアジで活動中。
プロフィール

M

Author:M
ちょびっと復活しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
37日目
昨夜作戦終了しました。順位は11位。まぁ満足かな。作戦後半は追い上げどころではなかったですね~。

次の作戦開始は大晦日か元旦か…。実家帰省中なわけなんですが。ま、青いトコ目指して頑張ります。


  ローグ(HVP11位) 1927勝25敗 (PC戦 3勝3敗)
    専グフカス、イフ☆☆、専陸、砂、専タンク


元旦に蛸ロールアウト。さてどうしよう。宇宙装備の補給が溜まるかどうか…。
TOP
35日目
昨日から順位は一つ落ちて12位。まぁ1日6回も負けてれば落ちますわな。

今朝方LVが上がりましたが、特に使いたいMSないのでこのままです。戦術の見直しもせず放置プレイです。


  ローグ(HVP12位) 1415勝21敗 (PC戦 2勝1敗)
    専グフカス、イフ☆☆、専陸、砂、専タンク


今日はゾックのロールアウト。なんとかゾック資金は確保してます。宇宙装備資金今度は溜めなきゃ…。次のロールアウトは蛸でしょうし。あぅあぅ。

というか問題は…次のロールアウト、正月真っ最中な訳なんですがw  31日~2日の夜までONできない感じ。どうしましょ。
TOP
34日目
昨日は一気に負けが込んで順位変わらず。こんだけ負けて変わってないってことはみんな苦労してるんでしょう。

配置戦術には変更なし。結局のとこ、ダムなんですよねw


  ローグ(HVP11位) 1162勝15敗 (PC戦 2勝1敗)
    専グフカス、イフ☆☆、専陸、砂、専タンク


さて、最大の問題は…補給があまりないこと。次はゾック出ますし。その後は蛸祭りですし…。昨夜は砂☆を売却してちょびっとセレブな気分を味わいましたがw

TOP
33日目
昨夜、ダムが出やがりました。変な踏ん張り方しながらBRぶっ放してます。困ったもんだ。BRの命中率20%越えてますからかなり怖いです。まぁ、みんな条件は一緒ですからしょうがない。

ダム出る前までは10位まで上がってたんですがねぇ…。イマイチ対応に手間取って11位に転落…。しかも10位の方とは500pt差になりました。

配置は右寄せに変更しましたが…まぁあまり意味はない模様。隊長の得意距離3スキルは7 → MAXにできたのですが急遽防御と反応に振りました。


  ローグ(HVP11位) 910勝8敗 (PC戦 2勝0敗)
    専グフカス、イフ☆☆、専陸、砂、専タンク


LVが上がったので砂に変更して修理削ってみました。密かに1枚目狙ってたのですが…目標はランクインにしておきますw
TOP
32日目
ディープの飛ぶような走りとともに、私の財布の中身も飛んで行った模様(ノД`)  いやぁ、強かった。武もうまく乗りましたね。


さて、昨夜はグフカスの発売日。なんとか補給は確保して編成に組み込んでます。戦術・配置の変更はなし。相変わらず左寄せ。あ、土曜あたりから低壁最後に動くようにしてます。

順位は順調に上がってますが、1枚目はちょっと厳しいかな。


  ローグ(HVP16位) 665勝4敗 (PC戦 0勝0敗)
    専グフカス、イフ☆☆、専陸、専C、専タンク


問題は今日のNPC変更ですねぇ。ダムBRが出るのかどうか…。それによって大きく順位が変動するでしょう。最近は結構ダムBRって出るのが遅い気がしますが…これはWB系の競合の結果によるんでしょうか…。

ま、出ても対処のしようはないので、ぶっちゃけどうでもいいって感じですw  全作戦ランクインって目標なので適当ですよぅヽ(`Д´)ノ
TOP
31日目
さてさて、今日は有馬記念です。イブの話題には触れたくないワタクシ。クリスマスが憎いですww  神サマ、私にかわいい子下さ(殴

私がディープをはずす理由。馬券的にははずしたほうが期待値は高いってのもありますが、それに加えてディープは中山で苦戦する傾向にあるからです。おそらく苦手なんでしょう。初めて負けたのも去年の有馬記念弥生賞ではアドマイヤジャパンにあわやのシーンがありました。

さてはずすとなったら何を買うかですが…いまいち絞り込めませんね。考えてるのは以下の5頭。
  ・デルタブルース
  ・ドリームパスポート
  ・ダイワメジャー
  ・メイショウサムソン
  ・アドマイヤメイン

個人的にはアドマイヤメインが面白いかと…。単勝まで買ってみようかと思ってる今日この頃。

この5頭で決まれば、馬単はほぼ万馬券に近いでしょう。絞り込めないときは馬単5頭BOXで勝負かなw


  ローグ(HVP26位) 406勝3敗 (PC戦 0勝0敗)
    専Pドム、イフ、専陸、砂、専タンク


え~、VPのほうは…(汗)  まぁ順位はちょっと上がってますが…。
TOP
30日目
え~、明日は有馬記念なわけですが…。私はディープははずして買います。ディープにミーハー人気が集まるはずなので、馬券的にははずして買ったほうが期待値としては高いはずです。当たる確率はかなり低いでしょうが…。

競馬に絶対はない!って格言があります。絶対視されていたサイレンススズカの天皇賞。競馬は何があるかわかりません。特に有馬記念は幾つかのドラマを生み出したレースでもあり、また幾つかの波乱を生み出したレースでもあります。今年の有馬記念は果たしてどうか…。

私の思い出のレースはトウカイテイオービワハヤヒデを破った平成5年のレースです。テレビの前で涙したなぁ。


で、なんで有馬の話題を書いてるかというと、順位がダメダメだからです。以上w


  ローグ(HVP32位) 202勝2敗 (PC戦 0勝0敗)
    専Pドム、イフ、専陸、専C、専タンク


昨日の作戦開始まで24hは無敗だったのにな~。ま、良くあることですなw
TOP
29日目
今日から作戦開始。しかしながら今日は忘年会のため作戦開始時にはONできません…orz  残念ながらエロい忘年会ではありません。エロい忘年会下さい(意味不

NT素養も全て振り終わりました。乙を使うわけではないので素養はそんな急がなくても良かったんですが。ちょっと早めだったかもですね。

今朝方隊長がLVアップしたので以下の編成に変更。勲章あるので搭載は大佐並です。

    専Pドム、イフ、専陸、専C、専タンク

編成し終わって仕事行こうと思ったら…遅延キーミスってるよ、ママン(ノД`)  あぶね~、見といて良かった。

配置は左寄せに変更。低壁と射撃のHPが同じ(204)なので射撃の事故が怖いですが…。方向指示or低壁を最後に動かすなら事故率は減るんですがねぇ。方向指示は部隊戦術2を取ってないし、低壁最後に動かすってのは怖くてできませんw

専イフはスルーして専カスまで待つつもりです。それまでは厳しい戦いになりそうです。専イフ組に離されないようにしなければ…。


TOP
28日目
昨夜はイフの発売日。当然購入して最前線に殴りこみです。

    専Pドム、イフ、専陸、専旧、専タンク

こんな編成で殴りこんでます。まぁちょこちょこ負けてる模様ですが…。

明日作戦開始ですが、忘年会で出遅れ必至。今日のNPC編成変更に対応できるかどうかかな。今日帰ったら配置とか調整しないと…。

NT素養振るべく、成長Pを溜め込んでます。部隊長には種付け終了。射撃陣が明日の作戦開始までに間に合うかどうか…。
TOP
27日目
作戦は終了しました。皆さんお疲れ様でした。

結局10位まで転落…orz  まぁ、しょうがないか。

配置はこんな感じでやってましたが…
6-3haiti


ついでにステも。
6-3sute


次の作戦もキツイので目標は30位以内でw


  ローグ(HVP10位) 1928勝29敗 (PC戦 38勝11敗)
    専Pドム、グフ、陸☆×2、ザクキャ


そういえば、4距離射撃がいる場合、他の人は遅延キーを何にしてるんでしょうかね。3距離と4距離だとどちらがいいのか…。

考え方として、4距離を遅延キーにした場合は1T目に命中率が高い3距離で攻撃できるメリットがあります。デメリットは射撃の事故が多くなる事かな(行動順が後のパイほど攻撃を受けやすいため)。3距離を遅延キーにした場合はその逆ですね。

私は3距離射撃を遅延にして4距離射撃は射撃陣の一番最後に動かすようにしています。やっぱ事故は嫌なので。安全日だと思って事故ったらシャレになりませ(殴
TOP
26日目
作戦は今日の夜に終了予定。あとは流すだけですね。

え~、どんどん上位と引き離されていきます。フォンジのOP垢にかまけてるので全然調整してないし。この調子だと1枚目はちとムリっぽいかな。VIVA、特引き → 破棄な生活。ランクインは確実ですのでよしとするかな。

配置・戦術も変更してないです。射撃の配置微妙にずらしたりすれば変化があるかもですが…。なんせ野戦ほとんど見てないので事故起こしてるかどうかもよくわかりません。

時給もかなり落ちてる気がします。多分、上位と時給が決定的に違う原因はエリの殲滅時間かと…。TO負けが異様に多いです。

第3作戦に関して、今までと違うところは部下壁の気力を早々にMAXにしてるところです。やっぱ気力は重要なんでしょうねぇ。隊長は気力ないのであっさり落ちやがりますがw


  ローグ(HVP7位) 1773勝23敗 (PC戦 37勝8敗)
    専Pドム、グフ、陸☆×2、ザクキャ


もちょっとマジメにやれば順位も上がる…とは思いませんが。しばらくOP垢にかまけるので次の作戦はちとピンチかも。


TOP
25日目
昨夜よりとうとう抜刀エリ満開です。おまいらしぶとすぎ。

順位も下降しています。1枚目はキツイかな…。低壁が気力壁なんで頑張って欲しいとこなんですがグフだからなぁ…。ちょっともろい。

配置は右寄せに変更。搭載余ってたのでザクキャ入れてみました。ほとんど当たりませんがw


  ローグ(HVP7位) 1513勝17敗 (PC戦 31勝8敗)
    専Pドム、グフ、陸☆×2、ザクキャ


しかし、全然敵艦隊強襲引けません。宇宙装備買ったのに…orz
TOP
22日目
なんか、昨日UPした記事が消えている…。

不正アクセスかぁっ!とか思ったんですが、FC2のblog53鯖障害の模様。記事が消えてるって事はHDD障害かな。バックアップしてるんでしょうけど、タイミング悪くて出来なかったのかも知れません。コメントくれた方、申し訳ないです(Sさん一人しか確認してませんが)。


さて、ここからGNO2の話題。


順位は5位。結構いい感じだったのですが、負けが込んできて結局この順位。PC戦がカギを握るのかな。

配置は左寄せ。もうしばらく変更してないです。


  ローグ(HVP5位) 706勝7敗 (PC戦 16勝3敗)
    専Pドム、グフ、陸☆×3


距離4パイのステ合計が120(50・25・45)になっているので得意距離振れますが…ザクキャ入れようか迷い中。専タンクまで待とうかな。
TOP
20日目
昨夜から作戦開始。と同時にPドムも発売されてます。

順位は予想外に良い感じ。そのまま、そのままって感じですね。配置はなんとなく左に寄せてます。

上位は低壁に専用陸編成してる人が多いですね。グフだと確かにちょっと不安かも…。


  ローグ(HVP7位) 161勝2敗 (PC戦 4勝1敗)
    専Pドム、グフ、陸☆×3


モトコ垢で昨夜勲章引きました。ローグ垢で引けばいいのにw
TOP
19日目
今日の20時から作戦開始。モトコ君の宇宙装備整えなきゃ…。

年末のせいか忙しく、あまりONできず…。ちょっとONしてステ振って落ち、って感じです。今日も少々出遅れる模様orz


作戦開始当初はこれで行く予定です。

    専Pドム、グフ、陸☆×3

なんの変哲もない編成w


この作戦は私にとって超苦手な作戦なので、目標は…30位以内。いや、やっぱ50位以内w
TOP
17日目
作戦は19時間残しで終了。皆さんお疲れ様でした。

順位は最後結構追い込んで10位で終了。上位のランカーさん曰く、あまり気力は関係ない模様。配置とステ・スキルのバランスっぽいですね。う~む…。第1作戦中盤から第2作戦にかけての振り方がマズイのか。あまり覚えてませんが。

なんせ適当ですからねぇ。部隊長は抜刀エリ対策(格攻5、視界9)既にしてたりするし。部下は気力8まで振ってるし。やりすぎはよくないと反省してる今日この頃。

逆に言えば、そこらへんを改善すれば順位ももう少しよくなるのでしょう。


  ローグ(HVP10位) 1685勝25敗 (PC戦 0勝0敗)
    専Pグフ、グフ、陸×3


今回はラル隊が壊滅しましたね。ということは…恒例の7人目祭り(笑)はなくなるってことですかねぇ。7人目ゲットして第3作戦乗り切るって私の野望が…orz
TOP
15日目
作戦は成功しそうですね。戦力比ありすぎですねぇ。

順位はちょっぴり上昇。特に編成も変えていないんですが…。

配置をちょっといじった程度ですかね。


  ローグ(HVP12位) 1174勝22敗 (PC戦 0勝0敗)
    専Pグフ、専陸、陸×3


おっと、今日はグフの発売日。ちょっと忘年会あるので出遅れますが購入予定です。長きに渡って活躍してくれますしね。搭載が余ってるので、専陸 → グフって感じになるでしょう。
TOP
14日目
順位も停滞気味。やっぱエリ戦多いと下がりますね。時間かかってしょうがない。

もうこのままですね。打開策が見つからないです。

配置も昨日と同じだし。ランクインという目標はクリアしてるのでよしとするかな。


  ローグ(HVP16位) 914勝19敗 (PC戦 0勝0敗)
    専Pグフ、専陸、陸×3


あまりにもヒマなのでローグで引いた特務輸送艦護衛やっちゃおうかと思いましたが、さすがに破棄。誘惑に最近強くなりました。
TOP
13日目
順位はちょびっと上がって15位。でも、ここあたりで打ち止めっぽいですね。

昨夜のNPCレベルアップでエリに全防ザニーが。いつもコイツには苦労させられます。強狙い陸ガンMGも厄介ですが…。配置はザニーが嫌なので左寄せ。


  ローグ(HVP15位) 647勝18敗 (PC戦 0勝0敗)
    専Pグフ、専陸、陸×3


射撃が陸3機なので命中率に関しては十分なんですが、隊長が気力0ってのがやっぱキツイような…。この調子だと次の作戦は地獄かなw
TOP
12日目
なんとかかんとかランクインしてます。

昨夜はPグフロールアウト。Pグフあるとエリ戦でも安定しますね。まぁエリ戦がないほうがVPにはなるのですが。

メンテ中にLV13になる予定。C → 陸にする予定です。低狙いによる事故が起こりそうですが、まぁそこいら辺は運用でどうにか…。


  ローグ(HVP19位) 391勝15敗 (PC戦 0勝0敗)
    専Pグフ、専陸、陸×2、C


モトコ君にも専Pグフ導入して前線放置。ある程度安心してA任務が出来るようになりました。まぁ、今日のレベルアップでエリがキツくなったら通常撤退しますがw

TOP
11日目
昨夜から作戦開始です。

VPは全然ダメダメ…。準備期間中はLV12エリに対して結構いい感じだったのでそこそこいけるか、と思っていたのですが…。5割くらいの勝率って気がします。NPCレベルアップ直後並の勝率…orz

う~ん…。能力は上がってるのに勝率は落ちる…。なんか納得いかないぞヽ(`Д´)ノ

これならR300で通常で成長P稼ぎしてたほう良かったかも。


  ローグ(HVP37位) 144勝10敗 (PC戦 0勝0敗)
    専陸、陸×2、マゼラ☆×2、専マゼラ


専用マゼラもう1機切ればそこそこ順位は上がるんでしょうが…。今日のPグフで果たしてどうなるか。


こんな編成でいこうかと…。どちらかですかね。

    専Pグフ、専陸、陸×2、C

    専Pグフ、専陸×3、専マゼラ

下の編成は修理高いな…。というか、補給がw

TOP
9日目
作戦は昨日終了です。みなさんお疲れ様でした。

結局、8位で終了…orz  まぁ、目標の1枚目に残れたからいいかw

しかし、課題が残りましたね。序盤は1位だったことから、成長のさせ方は悪くない…ハズ。多分中盤以降の成長のさせ方に問題あるんでしょう。


  ローグ(HVP8位)
    専陸、陸×2、マゼラ☆×2、専マゼラ


昨夜からNPCがレベルアップしてエリ12が凶悪に。半分くらい負けてる気がしますw
TOP
8日目
今日の夕方にも作戦終了しそうです。

昨夜は待望の陸発売。編成に組み込んで前線突入したのですが…。水辺エリに野戦で4回負けている模様。水辺エリテラヤバス。昨夜見てる時は水辺3勝1敗だったのでOKかなと思っていたのですが…。

やっぱ隊長が気力なしってのがキツイ感じしますね。


  ローグ(HVP6位) 1549勝7敗 (PC戦 6勝1敗)
    専陸、陸×2、マゼラ☆×2、専マゼラ


目標の1枚目に残れるのか、非常に微妙。あ、また負けてるw

TOP

