お気楽思考的GNO2日記
現在はノアジで活動中。
プロフィール

M

Author:M
ちょびっと復活しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
69日目
本日作戦終了です。1枚目は厳しそう。

昨日はアムロと当たらなかったらしく、無敗でした。モトコ君は当たったっぽいですが。

NPC変更あったっぽいですが、対処できないのでそのまま。野戦全然みてませんw


  ローグ(HVP11位) 1858勝5敗 (PC戦 3勝3敗)
    ヅダ★、高ゲル×4

  モトコ(PVP41位) 1806勝11敗 (PC戦 11勝6敗)
    装甲強化、専EXAMゲル、ドワ☆×2、ザクキャ☆


特にすることもなく放置してます。作戦間で部下の盾スキル取得しなきゃ。

TOP
68日目
昨夜ゲルM発売されました。が、とりあえず見送ってます。EXAMゲルはモトコに導入。ニムバスではなく部下壁に乗らせてます。

順位は落ちてます。PC戦と野戦で1度づつ負け。1枚目が厳しくなってきました。

配置・戦術とも変更なし。今日のNPC変更が山場かな。


  ローグ(HVP13位) 1653勝5敗 (PC戦 3勝3敗)
    ヅダ★、高ゲル×4

  モトコ(PVP47位) 1611勝9敗 (PC戦 9勝5敗)
    装甲強化、専EXAMゲル、ドワ☆×2、ザクキャ☆


さて、今日はどうしよう。今日も「絆」って来ようかなw
TOP
67日目
なんとか1枚目が見えてきた模様。まぁほとんど差がないんで…。アムロとどれくらい当たるかにもよるでしょうね。

戦術・配置とも変更なし。ほとんどONしてないワタクシです。

モトコ君はレベル上がったらトロ☆をドワ☆に変更する予定。


  ローグ(HVP9位) 1301勝3敗 (PC戦 3勝2敗)
    ヅダ★、高ゲル×4

  モトコ(PVP43位) 1272勝6敗 (PC戦 9勝4敗)
    装甲強化、専イフ改、トロ☆、ドワ☆、ギガン☆


最後の作戦でニムバスを投入します。あ、モトコ君ね。ジムキャⅡは多分今日ロールアウトでしょう。ということは、2Tec後から鹵獲開始。次の作戦途中から鹵獲可能と思われます。モトコ君はキリキリ鹵獲に励んでもらおうかと…。
TOP
66日目
どうにも調子悪いので専用イフ改編成捨てて宇宙に上がってみました。気力パイには強化振ってしまったのでもはや地上には帰れません。

宇宙上がったのがよかったのか、順位は徐々に上がってきました。ここからが正念場かな。

宇宙組はほとんど6機編成なんですねぇ。玉ナシなワタクシは5機で。玉ナシ、玉ナシ…orz

  ローグ(HVP12位) 913勝2敗 (PC戦 3勝2敗)
    ヅダ★、高ゲル×4


ついでに現在の配置とステを。

【配置】
6-8haiti

【ステ】
6-8sute

え~、強化してるパイに「荒地」が入ってるのは見間違えに違いない。強化振った後、寝惚けて間違って振りましたw


モトコ君には装甲強化入れて頑張ってもらってますが、青いトコはキツイかな~。

  モトコ(PVP48位) 900勝3敗 (PC戦 7勝3敗)
    装甲強化、専イフ改、トロ☆、ドワ☆、ギガン☆


どうやら作戦は失敗しそうな感じ…かな。

TOP
64日目
進行度が微妙に上がっている模様。0.36~0.37%程度でしょうか。う~ん競合取っちゃうと作戦成功になっちゃいますね。

順位は全然ダメダメ。PC戦で2負けしたのがイタイ。っていうより野戦がまずそう。宇宙逃亡も考えましたが、今日のNPC変更次第で決めます。

宇宙逃亡にらんでいるので専イフ改乗りは強化のためのポイントを溜め込んでいます。強化5くらいは振らないと…。


  ローグ(HVP32位) 441勝2敗 (PC戦 3勝2敗)
    装甲強化、専イフ改、ドワ☆×2、ザクキャ☆


複垢も。ニムバス投入せなあかんか。

  モトコ(PVP59位) 441勝2敗 (PC戦 3勝2敗)
    グフドダイ☆、専イフ改、トロ☆×2、ザクキャ☆


宇宙に行く場合はヅダ★と高ゲル×4な編成でしょうなぁ。あまり補給は使いたくないのですがしょうがないかな。

TOP
63日目
昨夜より作戦開始されました。さて、早期終戦なのかどうなのか。

進行度は0.32/hです。この調子ですと競合抜きなら89%で失敗です。

さてVPですが…なんかあまり調子よくないですね。もうちょっといけるかと思ってたんですが…。まぁ始まったばかりですし、のんびりいきますよw


  ローグ(HVP29位) 168勝0敗 (PC戦 2勝0敗)
    装甲強化、専イフ改、ドワ☆×2、ザクキャ☆


ついでに複垢も。本垢がパッとしないので複垢はボロボロ。まぁ長期漬けしてた垢ですししょうがないかな。命中率なんかでも5%程度違うようなw

  モトコ(PVP64位) 167勝1敗 (PC戦 0勝1敗)
    グフドダイ☆、専イフ改、トロ☆×2、ザクキャ☆


さて、今日は宇宙組が待っていた高ゲルの発売です。私はどうしようかな…。まぁひとまず今日も「絆」かなw
TOP
62日目
今日から作戦開始です。今クールはこの作戦で終了するんでしょうか…。

今のGNO2の仕様では、早期終戦のメリットって全くと言っていいほどないんですが…。磐梯ももう少し考えて欲しいところです。


昨夜装甲強化を借りる事ができました。で、使ってみてるのですが…はっきり言って反則ですね、コレ。つ~か、装甲ってこんなに良かったっけ?w  久々に使ってみたんですが1戦あたり2pt程度は違う気がします。グフドダイ☆のときは平均105~106位って感じでしたが、装甲の場合は108~110位かなぁ。たまたま調子いいだけかもしれないですが。

戦術・配置はずっと変えてません。右寄せです。ドダイ用の戦術を対PC戦用に変えた程度です。方向指示は右後方。

こんな感じの編成ですね。ドワ☆は片方ラケ撃たせてます。

    装甲強化、専イフ改、ドワ☆×2、ザクキャ☆

LVが上がったらギガン☆かな…。でももうすぐEXAMゲルなんで専イフ改 → 専EXAMゲルですかね…って、専EXAMゲル切れないよ、ママン(つД`)  ゲルMまでどうしのぐか…。やっぱ宇宙逃亡かな。


モトコ君も最初はVPしようかと…。早期終戦の気配がある場合はEXAMゲルロールアウト後ニムバスを投入します。早期終戦でない場合は任務させます。

こんな感じの編成ですね。PC戦に不安があるのでトロ2枚です。ホントはドワ☆&ドム☆にしたいところなんですが。

    グフドダイ☆、専イフ改、トロ☆×2、ザクキャ☆


まぁどうせ最初は放置なんで今日は戦場の絆でもやりに行こうかなw

TOP
61日目
昨夜作戦終了しました。順位は3位で終了。ほとんど4位だったんですが、タイミングよかったせいか3位でした。

しかし、ダムBRなのに宇宙300が機能するとは思いませんでした。今後のVPは宇宙組が強いんでしょうね。高ゲルも次のロールアウトで出ることですし。


  ローグ(HVP3位) 1824勝3敗 (PC戦 11勝2敗)
    グフドダイ☆、専イフ改、ドワ☆、ドム☆、ザクキャ☆


TVPが1位とれなかったのが結構イタイかな。1位は高ゲル☆?  うらやますい…。

次はジャブロー。果たしてストレートで勝ってしまうんでしょうか…。
TOP
60日目
もうすぐ作戦終了です。1枚目には残れそうなんですが…。

土日はちょこちょこ1位になってたのですが、宇宙300組に抜かれ、地駒持ちの方にも抜かれてます。宇宙300してもなぁ…順位下がるばっかでしょうしひとまずこのままかな。戦闘みてるヒマないので宇宙は却下w

戦術的には悪くないんでしょうが…もうドダイじゃ無理なんでしょうかね。でも地駒ないのでゲルしかないんですよね。ゲルは平地以外で2歩がイヤです。


  ローグ(HVP4位) 1539勝2敗 (PC戦 7勝1敗)
    グフドダイ☆、専イフ改、ドワ☆、ドム☆、ザクキャ☆


野戦で1度負けてるのが意味不明です。ハイエリと顔つき乱入なんでしょうが…。
TOP
57日目
昨夜はNPC変更。地上もダムBRになりました。

宇宙にも上がってみたのですが、同じくダムBR…。宇宙は自信ないので地上残留。

昨日の朝の戦術変更がマズかったのか稼ぎが一気に落ちて1枚目すら陥落しそうになりました。戦術を少々見直し、配置も右寄せに変更しました。果たしてこれが吉と出るか凶と出るか…。

  ローグ(HVP3位) 725勝0敗 (PC戦 3勝0敗)
    グフドダイ☆、専イフ改、トロ☆、ドム☆、ザクキャ☆


10時現在、1位は某Sな方。2位は某ジュクジョスキーオレンジな方。5位まで100pt差もない大激戦なのでちょっとしたことでころころ順位が入れ替わります。決定的な戦術ありそうなんですが…。昨夜はほとんどONせず、今日もONできませんorz  どうにか1枚目に残ってくれれば…。

TOP
56日目
やはり配置・戦術がまずいのか、どうもしっくりきません。野戦効率悪いですなぁ…。

1戦あたりは104.43。見てる間はいい感じなんですが見てないとき(寝てる時)は102とかになってたり。まぁ、OP垢にかまけてあまりONしてないので見てる時間ってあまりないんですがw

ラチあかないのでちょびっと戦術変更してみましたが…なんか悪くなった気がするorz  最終的には今日のNPC変更次第でしょうなぁ。宇宙R300発動…すると1枚目に残れない気がするよ、ママン(つД`)


  ローグ(HVP2位) 443勝0敗 (PC戦 3勝0敗)
    グフドダイ☆、専イフ改、トロ☆、ドム☆、ザクキャ☆


そういえば、モトコ君でニムバスゲットしました。育てて最終戦はVPでもしようかと…。でもなぁ、モトコ君隊長のくせにローグ垢の部下よりもステ下なんですよねw  ま、青いトコ狙いですな。
TOP
55日目
昨夜から作戦開始。オセアニア勝利しちゃうとジャブローです。早期終戦は避けたいのですが…。私のチームでは早期終戦回避のため競合はしておりません。モトコ君にもあまり任務させたくないのですが…補給がないのですよw  ちょこちょこ任務してます。

VPのほうは4位。まぁこんな所か。1位の方とは100ptも差がないので、まだなんとかなるかな。

作戦前順位は1位でしたのでいいかな~とか思ってたんですが、作戦開始してから1戦あたりの獲得VPが激減。102程度か?それまでは105オーバーっぽかったんですがねぇ…。

原因はよくわかりませんがグフ☆がいかんのか、ステ上昇で中途半端に避けるようになったからなのか、よくわかりません。

配置は結局左寄せに。あまり右でも大差ない模様ですが…。


  ローグ(HVP4位) 167勝0敗 (PC戦 2勝0敗)
    グフドダイ☆、専イフ改、トロ☆、ドム☆、ザクキャ☆


PC戦が今回もカギを握るんでしょうか…。かろうじて負けてない模様ですが、SCないのでちと不安。グフドダイ☆になってるので多少低壁は信頼できるようになりました。穴は…ドム☆だな。ここがトロ☆になれば…。
TOP
54日目
昨夜もちょこちょこONして鹵獲任務しましたが…使えるMSゲットできずorz


トレでグフ☆購入出来たのが収穫かな。これでLVさえ上がれば、

    グフドダイ☆、専イフ改、トロ☆、ドム☆、ザクキャ☆

の編成に出来ますよぅヽ(`Д´)ノ


配置は左右どちらにするか決めていません。時給も測ってないし。今日は左に配置して仕事に来ましたが、まぁ適当に配置してあるのでPC戦あれば確実に負けるでしょうw

前のクールでは最後のほうまで無敗で突っ走りましたが、1位の方(宇宙)とは大差がつきました。次のNPC変更では宇宙も視野に入れる…つもりは全くないですが、今のトコw
TOP
53日目
明日あたりから作戦開始でしょうか。週末は結構鹵獲任務したつもりなんですが…足つきMSは寒いジムだけ(あとは鳥とパブ)。SCもういらないか?w

前のクールもSCなしでそこそこいけたと思うのでなんとかなりそうなんですがねぇ。トップは狙えそうにないですがw


隊長のレベルが上がったら次のような編成にしようかと考えています。

    グフドダイ★、専イフ改、トロ☆×2、ザクキャ☆

う~ん…なんとなくパワー不足な気が。グフ☆あればねぇ…。


    グフドダイ☆、専イフ改、トロ☆、ドム☆、ザクキャ☆

のほうが自分的には好みです。


そういえば、NPC変更してるんですよね。ダムがバズってるのは確認してますが配置とか調整してないなぁ。帰ったら調整すっかな。
TOP
52日目
作戦は終了しました。57時間残しって早すぎです。

VPは3位で終了。まぁ、順位的にはいいかな~と。

昨日まで部隊戦術2取ってるにもかかわらず、方向指示入れるの忘れてましたw  ちゃんと指示してればもう少し上にいけたかも…。


  ローグ(HVP3位) 1288勝7敗 (PC戦 19勝7敗)
    グフドダイ★、専イフ改、トロ☆、ドム☆、ザクキャ☆


次の作戦も1枚目狙って頑張ろうかと。任務はしないようにしますw
TOP
50日目
1枚目から陥落しています。理由はいくつかありますが、根本的に野戦で稼げてない模様…orz

配置変更とか色々やってますがどうもしっくりこないです。指揮5にしたからそこそこ稼ぎは上がるハズなんですが…。現在右寄せにしてます。

ま、ぶっちゃけ、任務しちゃったから落ちたってのが最大の原因かと(爆)。兵器試験場襲撃、モトコ君から急に支援要請受けてですな…。ええ、当然のごとくカラでしたが何か?(つД`)

PC戦は相変わらずダメダメですね。昨日からは2-2。LV上がらない事には編成の変更しようがないです。


  ローグ(HVP9位) 712勝6敗 (PC戦 10勝6敗)
    グフドダイ★、専イフ改、トロ☆、ザクキャ☆×2


今朝方も敵中降下Aを引きました。∑( ̄□ ̄;)ハッ、イカンイカン。思わずやりそうになってしまったよ。
TOP
49日目
順位は現在2位ですが…2~5位あたりでうろうろしてる模様。1位の方とはかなり離されました。

PC戦なんでしょうなぁ、やっぱし。4回も負けてちゃイカンでしょ。とは言っても打開策も見当たらず…。今日の夜に指揮を5にする予定なのでそれで少しは時給UPするとは思いますが…。野戦効率自体は悪くないと思うのですがねぇ。

昨夜のNPC変更はそれほど脅威ではないですが、配置を左寄せに変更しました。え~、特に理由はありません(笑)

搭載が余ってるのでグフ☆でも欲しいところなんですが…。


  ローグ(HVP2位) 441勝4敗 (PC戦 8勝4敗)
    グフドダイ★、専イフ改、トロ☆、ザクキャ☆×2


PVP1位のオレンジ色な人に負けてるのが屈辱的な今日この頃w  どうやら無敗らしいです。連邦PCがオレンジ色の機体にビビってるって話もありますがw
TOP
48日目
昨夜から作戦開始です。この作戦はそこそこ自信あるので頑張りたいところですが…。

イフ改ロールアウトされたので編成に組み込んで放置ヽ(`Д´)ノ

ゲルも選択されてよかったよかった。ギャンなら後半死亡です。


開始1時間…3位! まずは順調な滑り出し。

と、G3入りPCに惨敗orz  連邦のPVP上位の方でしたのでしょうがないか。少々配置を見直し。


開始2時間…42位。まぁ負けたからこんなもんか。これからこれから。


開始3時間…59位orz  どんどん下がっていくよ、ママン(つД`)

とはいえ、打つ手がないのでそのまま放置。


とりあえず一晩放置したら3位になってました。他の人もPCに苦労してるのかな。

配置は右寄せです。配置見直ししたので野戦時の事故が多そうなのが嫌ですが…PCには多少効果ある…ハズ。と、言ってるそばからまた負けてるしw


  ローグ(HVP3位) 166勝2敗 (PC戦 4勝2敗)
    グフドダイ★、専イフ改、トロ☆、ザクキャ☆×2


グフ☆が欲しいところですが、なかなか…。買う補給もないですし。昨夜特務輸送艦護衛でドム☆ゲットしましたが、なかなか使う機会はないかな。

今朝方、確定輸送艦襲撃を立て続けにやりましたがカラ…。PC戦考えるとSCは欲しいところです。トロ☆&ザクキャ☆×2じゃなぁ…。
TOP
47日目
今日は多分イフ改発売日。イフ改乗り育てるの忘れてたよorz

搭載が80なので一応編成はこんな感じにしようかと…。

    ドダイグフ★、専イフ改、トロ☆、ザクキャ☆×2

今期もSCはありません。陸ジムもありません。トロ☆、ザクキャ☆は決まりなので残った搭載14で何を載せるかなんですが…面倒なんで火力重視でザクキャ☆。砂☆でもいいんですがねぇ。

戦術は前期と同じでいこうかと…。グフは落ちたらムチでしばきます。

隊長の反応に振ってしまったため、指揮を5にしてないのが気がかりですが…。前期はドダイが先制出来てなかったので60まで振ってみました。これから指揮と盾(現在6)の分溜めなきゃ。

TOP
46日目
あけおめ、ことよろ~ってことで…。


昨夜作戦終了したみたいです。順位は52位…orz  青いトコはずしてしまったよw

う~ん、何が悪かったんだろ。開始当初、専蛸乗りのNTLVが1だったことが響いたのか。作戦終了間際まで2でしたしw

配置・戦術もまずかったのかもしれないです。あまりONできなかったのが痛い。帰省&帰省から帰ってきたら風邪で4日ダウンしてましたし。あ~ゲホゲホw

明日はイフ改発売かな。目標は1枚目狙いですが、ハイのレベルが上がってる気がするのでひとまず青いトコにしておきます。
TOP

