お気楽思考的GNO2日記
現在はノアジで活動中。
プロフィール

M

Author:M
ちょびっと復活しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
37日目
前回の記事で配置見直そうみたいな事書いてましたが、全然変更してません。てか、忘れてましたw

昨夜から敵変更したみたいですが、ダムはBRですね。いやいや、困ったモンです。


  ローグ(HVP23位) 1690勝16敗 (PC戦 2勝3敗)
    専グフカス、イフ☆☆、専陸、砂、専タンク


NT素養の種付けは全て終了して、現在は隊長に盾スキル取らせてます。まだLV7なんで発動率はイマイチですが…。
TOP
35日目
作戦終盤ですが、どうにもいかんですね。下げが止まりません。

NPCに結構負けてるのが痛い。早く作戦終わって、ママン。

配置は左寄せですが…あまりよくないのか。今日帰ったらちょっと変更してみようかと。ダメな時は色々やってみるに限ります。


  ローグ(HVP21位) 1165勝10敗 (PC戦 1勝3敗)
    専グフカス、イフ☆☆、専陸、砂、専タンク


蛸っていつ発売でしたっけ…明日かな。宇宙装備何もないので資金が足りるかどうか…。ゾックも明日出るので購入しなきゃ。これでモトコ君も一気に最前線へ(現在は通常)。

TOP
33日目
久しぶりの更新です。いや、blog更新サボってました。GNO2にはそこそこONしているのですがw

前の作戦は40位…orz  もう少しなんとかしたかったのですがね。


作戦の合間に勲章をゲットしたので今作戦はいつもとちょっと違う…ハズだ(イヤ、多分…w)。

とか思ってたら、あまりぱっとしない順位ですねぇ。ステ振り微妙に悪かったのか?ちなみにまだNT素養も盾スキルも振ってません。そろそろ貯めなきゃだ。指揮は3まで取得。

配置は左寄せにしてます。方向指示あれば右寄せにしたいところなんですが…。低壁のHPが射撃陣と一緒なので事故が怖いところですが、低壁を最後に動かすようにして多少対策して(るつもり)です。つーかね、隊長が気力ないから最後に動くとさっくり落ちるんですよねw

PC戦はハッキリ言って勝てません。ダムきついっす。


  ローグ(HVP16位) 665勝4敗 (PC戦 1勝3敗)
    専グフカス、イフ☆☆、専陸、専C、専タンク


チームに複垢がある、ルナジで有名なHVPerさんが一時HVPを撤退する模様。理由は…モチベーション維持が厳しくなったとか。VPはモチベーションとの戦いですからねぇ。早くハイに復帰して欲しいところです。ま、復帰されると順位が一つ下がることになるわけですがw
TOP
23日目
専Pドム導入して、陸☆を買い忘れていたワタクシですw  他の人のblogみて気が付きました。

全然順位ダメダメですね。まぁ気力持ちが有利であることは確かなのですが…。


  ローグ(HVP45位) 695勝12敗 (PC戦 14勝4敗)
    専Pドム、グフ、陸☆×3


次のNPCLVアップがちょっと怖い今日この頃。LV16エリは抜刀エリですからねぇ。一応既に対策済みではありますが低壁が持つかどうか…。
TOP
22日目
第3作戦はとっくの昔に始まっていますが…12日の朝からONしてませんでしたw

Pドム発売されてたのね。昨夜の深夜にやっと導入。Pドム入れてからは野戦負けは今のところありません。

しかしなぁ…入れただけで配置いじってないんだよなぁ。ま、様子見様子見。


  ローグ(HVP41位) 428勝8敗 (PC戦 8勝3敗)
    専Pドム、グフ、陸×2、専マゼラ


前の作戦は19位で終了。最後のほうでガンタンク鹵獲任務やりましたが、ガンタンク使えね~w
TOP
16日目
順位は下降中…orz

射撃を陸3枚にしたのがマズかったのか、どうにもよろしくないですね。今日のNPCレベルアップ次第では専陸と専マゼラ入れるかもしれません。

昨夜はグフ発売でしたが搭載足らずで導入出来ず。気力格壁を使いたいところなんですけどねぇ。射撃を入れ替える場合はグフ低壁ではなくPグフ☆☆にすると思います。陸3枚にこだわらず旧☆を使えばグフ使えるんですけどw


  ローグ(HVP14位) 1169勝18敗 (PC戦 2勝2敗)
    専Pグフ、専陸、専陸、陸×3


補給の関係上、Pグフ☆☆は使いたくないところなんですが…。
TOP
15日目
なにやら更新結構してるわけですが…今日で3日連続更新です。どうしたよ、俺w

ま、3日連続で更新したので3日坊主許可フラグが立ったかと…(殴


順位は変わらず…なんですが修理値が気になりはじめました。射撃陸×3の方とは12違いますからねぇ…。上位の方とは差がつき始めました。とはいえ、まだ搭載足りないのでひとまずこのまま。

配置も戦術も変更なし。本日のリリース機体は多分グフなので順位が激しく入れ替わりそうです。専グフ入れる人もいるでしょう。私はひとまず専陸低壁でいきます。搭載足りないしw


  ローグ(HVP12位) 911勝13敗 (PC戦 1勝0敗)
    専Pグフ、専陸、専陸、陸、専マゼラ


低壁の専陸は射壁パイ乗せてますが、未だに斧振ってます。気力格壁をいつ導入するか…悩み所です。

TOP
14日目
昨日はアップデートの日。タイトル画面が微妙に変わってますねw

そして、昨日の目玉商品…




Pゴッグw




さすがゴッグだ!と言われる性能なのか?と能力を見てみる…



使えね~w



元々ゴッグのメガ粒子砲は通常のビームではなく弱ビーム(サブ射撃)相当の威力しかないんですが、Pゴッグも同様に弱ビームのテーブルです。

弱ビームのテーブルは搭載が14 → 15 → 16 → 17 → 18…となるにしたがって、攻撃力は41 → 43 → 44 → 46 → 47…(全て×3)となっていきます。限定は、二つ上の搭載の量産機の火力相当なため、47でいいのですが…SCと比べればはるかに見劣りしますね。

ゴッグにとってはメイン射撃なのですからSC並とは言わないまでも攻撃力を一つ上にずらして欲しいとこです。

ちなみに、弱ビームの搭載19量産機の攻撃力は49×3だと思われます。ジオンだとリックⅡ(搭載18)のビーム砲ですね。逆に言えばリックⅡのビーム砲はお得な装備と言えます。


  ローグ(HVP12位) 662勝12敗 (PC戦 1勝0敗)
    専Pグフ、専陸、専陸、陸、専マゼラ


順位はちょっと上がってますがまぁたまたまでしょう。レベル上がらない事には編成もいじりようがないかな。
TOP
13日目
どもども。すっかりサボり癖が板についたワタクシです。

前作戦は13位で終了。まぁ上出来かな。


既に第2作戦始まってます。通常に逃げ帰ってましたが専用Pグフで前線でも戦えるようになりました。

配置は適当に左寄せ。射撃に専用陸を入れてます。


  ローグ(HVP18位) 396勝10敗 (PC戦 0勝0敗)
    専Pグフ、専陸、専陸、陸、専マゼラ


新スキルの防御強化はレベルによってコストが変わりますね。レベル2までしか確認してないですが…。おそらくLV×100のコストかと。効果は、30%の発動率で2ptのダメ減 → 35%の発動率で4ptのダメ減となっていたので、おそらくMAXLVでは80%の発動率で20ptのダメ減かな。

格壁よりは射壁のほうが効果発揮できますが…総コスト4500で取るべきかどうか。盾スキルの総コストよりも高いってのがね。最終盤に振るか序盤の抜刀エリのクリティカル対策に振るか…色々なケース考えられますね。複垢で試してみようかな。

TOP

