お気楽思考的GNO2日記
現在はノアジで活動中。
プロフィール

M

Author:M
ちょびっと復活しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
64日目
何やら全然パっとしませんな~。

昨夜ゲル高発売されましたが、気が付かずに今朝になってやっと導入。果たしてこれでどうなるか。

強高壁2枚なんですが…強高壁はそろそろ気力じゃダメかw  NT当て食らったのを目撃。かといって強化するわけにはいかないのでひとまず放置。


  ローグ(HVP15位) 1613勝3敗 (PC戦 0勝1敗)
    ヅダ★、ゲル高×2、高ザク☆×2、玉


宇宙組が有利かと思ってましたが、地上組のほうが多かったですね。ゲル高発売後は宇宙組が多くなりました。6機編成か5機編成か迷う所です。

TOP
61日目
昨夜NPC変更がありました。高低エリには4距離の4号機…。事故ると大変な事になります。

一応対処…したつもりで昨夜(この時点で4位)寝て朝起きてみると…17位orz

なんか上位にはもう届かない位置に堕ちていますw  宇宙組が有利な事は確かなんでしょうけど…。


  ローグ(HVP15位) 768勝0敗 (PC戦 0勝0敗)
    ヅダ★、リックⅡ☆×2、高ザク☆×2、玉


しょうがないので配置ちょこっといじってみました。仕事終わって帰宅するまでにどうなるのか…。

TOP
60日目
作戦は金曜20時から開始してます。

最初は地上VPをやっていたんですが…1位の方とは稼ぎが違う模様なので宇宙VPに。なにせこの時期に宇宙上がるの初めてなもんでちと自信なし。装備はチームの方に借りれたので自分的には理想的な編成かと…。

で、上がったはいいのですが…1位の方とは離される一方w

某研究所の方々も宇宙に上がってきています。作戦序盤なんでこれからどうなることやら…。


  ローグ(HVP3位) 358勝0敗 (PC戦 0勝0敗)
    ヅダ★、リックⅡ☆×2、高ザク☆×2、玉


配置・戦術ともよくわからないので中央に固めて配置&方向指示を正面に。要は全攻コアブーをどうするか、なんですよね。さてさてどうしよう…(←何も考えてないw
TOP
56日目
作戦終了。いつ終わったんだろ…。隊長気力格闘専門化の強さが目立った作戦でしたね。

順位は3位…。う~ん…こんなもんか。序盤のヘタレっぷりからすると上出来ではありますが…ちょっと悔いが残りますね。部下イフ改で鯖内トップになれなかったのが…orz  PVP1位の方には敵いませんでした。

今期は配置・戦術等、色々試した作戦でしたが有効なものは一つだけでしたねぇ。

私は、4距離の配置はいつもほぼ右隅に置くのですが、今期4距離の個人戦術をいじった事によりかなり高低エリ戦で事故があった模様です。気が付くと4機になってました(笑)。3距離の事故を防ぐ事ばかりに気を取られて4距離は気にしてなかったです。ほぼ1・2T目の射撃陣はほぼ同様の動きをするのですが敵を撃破すると陣形が崩れて…orz  まぁ一つ勉強したのでよしとするかw  つーか、戦闘見ろとあれほど言っ…

部隊長の個人戦術スロも今期は一つ多めに追加しました。PC狩りするわけじゃないのに戦術スロット5つってどうなのよ?w

今までは4つ(遅延1・グフ時2・ドダイ時1)って感じでしたが、作戦終了2日前くらいからドダイ時2つにしてみました。

2つにした理由は自動攻撃になったときに距離2からバルカンで撃つのが気に食わなかったからです。必ずバルカンは距離1から撃ってホスイ。よって「全1近」を追加しました。

配置は…う~んわからんです。今の配置がいいとは思いませんが悪くはないのでしょう。でもなんかしっくりこないんだよな~。

ああ、あと番外ですがイフ改乗りのパイには防御強化を5まで振ってみました。効果があったかどうかは不明w

今書いていて気が付きましたが、方向指示試すの忘れてたよ、ママン。次の作戦で試してみるか。


  ローグ(HVP3位) 1814勝7敗 (PC戦 26勝5敗)
    グフドダイ★、専イフ改、ドム☆、ドワ☆、ザクキャ☆


次の作戦も隊長気力格闘専門化が機能するのか…?。ドダイから装甲に低壁が変わる事で果たしてどうなるのか…。というかそろそろR300が機能し始める時期。多分宇宙R300が上位になるかと…。今期はPC戦が多い感じなんで地上R300は厳しい悪寒がします。
TOP
54日目
順位は2位変わらず。1位の方との差は…1300程度か?ちょっとキツイですね。

チームの方からドム☆を貸し出してもらったのでちょっと火力UP。HPは高め(204で運用)なので高低コンボが怖いですが…。

今の配置・戦術の課題である射撃事故をなんとか防ごうとちょびっと戦術を変更。果たしてこれがどうなるか…。


  ローグ(HVP2位) 1318勝5敗 (PC戦 20勝4敗)
    グフドダイ★、専イフ改、ドム☆、トロ☆、ザクキャ☆


まぁ、今期はスロースタートだったので正直1枚目入れればいいな~と。思ったより順位上になれたので満足です。ハイ1位は無理っぽいので、部下イフ改組でトップを目指します。

TOP
53日目
順位はいつの間にか2位に。1位の方とは差が詰まらない…というか開くばかりか?

1位の方は多分隊長気力で格闘専門家でしょう。部下のドダイも程よく落ちるのでいいんでしょうね。

配置は右寄せ。方向指示は右後方指示です。まぁいつもと変わらず。


  ローグ(HVP2位) 1052勝5敗 (PC戦 15勝4敗)
    グフドダイ★、専イフ改、ドム、トロ☆、ザクキャ☆


序盤の連敗が嘘みたいにPC戦も全然負けてないです。戦術は特に入れてないのですが…。
TOP
50日目
昨夜から作戦開始しています。得意作戦なんで頑張りたいところなんですが…。

思ったよりPC戦多いですね。以前はこんなにあったかな…。少将様に当たったりしました。女王様ではなくてちょっと残念w

少将様との対戦ではないのですが、昨夜のPC戦では2Tで壁消滅とかしましたよw  1T目にイフ改が5%ダムハンマー食らってあっという間に負け確定orz  こちらは1発も当てられずw

野戦で負けてるのも気になります。LV22エリに負けてるのですが…アムロでも入ってたか?


  ローグ(HVP20位) 165勝3敗 (PC戦 3勝2敗)
    グフドダイ☆、専イフ改、ザクキャ☆×2、トロ☆


というか、根本的に野戦の稼ぎが悪いのですけど…何がいけないのかよくわかりません。ちょっと今期は戦術・配置変えてるのですが、それがいかんのか?夜まで様子見しますけどダメなら前期の戦術・配置に戻してみます。

今期は1枚目の顔ぶれがだいぶ違いますね。新スキルの効果なのか、それともPC戦なのか…。

ドダイはいつもと変わらず、バルカン→落ちたらムチ(距離1or2)でやってます。

TOP
48日目
作戦は終了して順位は25位…。蛸作戦では過去最高順位なんで満足してます。

結局最後は6機編成でした。NT隊長の場合は6機編成もありな気がします。


  ローグ(HVP25位) 2045勝30敗 (PC戦 5勝20敗)
    ヅダ★、ヅダ☆、専蛸、高ザク、旧☆、玉


戦績はイフ改導入後のデータも入っています。PC戦がね…。宇宙に居た時は1-19でしたw


イフ改の作戦はNT隊長と相性がいい(ハズ)なので頑張りたい所です。と言っても、何か画期的は戦術があるわけではないからなぁ。あまり差がつきにくい作戦なんですよねぇ。


お、そういえば昨日確定友軍救出をローグ垢で引きました。イアンです。かなーり強いのですが…ま、最終作戦に使おうかな。状況を見て途中で使ってもいいのですが。支援者の方から「blog見てます」と声を掛けられて嬉しい反面、ちょっとはずかしいですね(汗)。ハイソコ、Mだからはずかしめは慣れてるだろ?とか言うの禁止w
TOP
43日目
順位はちょびっと上がりましたが…ここいらへんで打ち止めの模様。

配置がイマイチっぽいんですが…。


  ローグ(HVP31位) 702勝9敗 (PC戦 1勝1敗)
    ヅダ★、専蛸、高機動改、リック☆、スキウレ☆


昨夜は兵器試験場襲撃をやってみました。当然カラでしたがw  敵艦隊強襲Aは破棄しました。もう誘惑には負けません。

TOP
42日目
蛸祭り作戦が始まっています。順位は36位。自分的には十分な順位ですw

チームの方からリック☆とスキウレ☆を借りてVPしてます。ハイソコ、そんな順位じゃ宝の持ち腐れって言わないw


  ローグ(HVP36位) 415勝7敗 (PC戦 1勝0敗)
    ヅダ★、専蛸、ヅダ、リック☆、スキウレ☆


7回も負けてるのね。例によって戦闘見てないのでよくわかりません。最近またまたONする時間が減ってます。どうにもいかんな~。
TOP
40日目
前の作戦は22位で終了。結構頑張ったつもりだったのですがorz

本日より作戦開始です。蛸祭り開催ですね。

蛸は苦手…というか、ランクインした事ないです。それどころか、ここ最近は連続50位以下だったようなw  なので目標は50位以内にww


現在はこんな感じの編成です

    ヅダ★、専蛸、ヅダ、リック、スキウレ


宇宙はダムが距離3なので専蛸パイだと相性悪いのですが…。本日NPC変更なのでどうなるか。


低壁ヅダ★はNTなので事故るとあっという間に落ちます。専蛸を最後に動かすのは怖いのでヅダ★を最後に動かすようにしてます。この作戦が得意な人はどんな戦術なんだろ…。配置なのかな。順位全然ダメなら思い切って3壁にしてみるかもw

TOP

