お気楽思考的GNO2日記
現在はノアジで活動中。
プロフィール

M

Author:M
ちょびっと復活しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
66日目
2位で終了。7パイいて1位取れないのかよ、つー突っ込みはナシでw


昨日のblog書いたあと、PC戦に負け&野戦の稼ぎがちょいと落ちた模様で…2位に転落してました。19時の段階で200pt近い差があります(携帯アプリでチェック)。

1戦分以上差があるので、あちらがPC戦取りこぼすか、こちらがPC戦で圧倒的に勝たないと逆転の目がありません。

20時前には帰宅してたので20時の集計を待ってどうするか決めるつもりでしたが…170pt差かぁ。21時で終了ですので非常に厳しい。

おそらく、1位の方はR310ですので、次の1時間では11戦しかこなせないはず…。こちらはR300でしたがR310に変更しても12戦こなせるタイミング。でもこれだけじゃ届きません。

ですので残りの1時間は作戦地R310PC狩りに全てを賭けました。1位の方は作戦地放置だったのですがアフリカ(第3軍)放置に変更した模様。おそらくPC戦回避でしょう。

結局…PC戦ナシw  76pt差で終了でした。


  サイド(HVP2位) 2101勝9敗 (PC戦 69勝9敗)
    ペズン、地駒、陸☆、ドムキャ(単)×2


1位の方はこれで3作戦連続1位かな。おめでとうございます。今作戦は止めるチャンスだったんですけど…。

ん?そういや任務1回してたな…。任務、してなきゃ1位だったかw  ま、1位の方も1度任務してたみたいですから言い訳にはならんか。イアンもいたしね。


TVPは1位で高ギャン☆☆とギャンキャ☆頂きました。ギャンキャ☆はちょっとだけ嬉しいけど…正直微妙。

TOP
18日目
さほど順位は変わってません。集計タイミングでころころ入れ替わります。

意外とザクキャいいかもですね。当たらないけど、事故率が減ってるみたいです。


  モトコ(HVP19位) 1729勝21敗 (PC戦 6勝4敗)
    専Pグフ、専陸、陸×2、ザクキャ


ほとんど書くことないんだよな~。少尉垢は130位付近をうろうろしてます。MS買ってあげたいのですが補給ないですw
TOP
65日目
2位の方とは超接戦。一騎打ちの様相です。かなり追い詰められてます。

一瞬抜かれたりしてますので、あとはタイミング次第というか運かな。PC戦ないことを願います。

接戦になった原因は…PC戦ですかね、やっぱし。あと野戦で思うように稼げてない、ってのもあります。

アフリカ放置してるのですが、PC戦は昨日の昼間は20戦に1度程度あった模様です。夜になってだいぶ少なくなりました。


  サイド(HVP1位) 1897勝8敗 (PC戦 64勝8敗)
    ペズン、地駒、陸☆、ドムキャ(単)×2


ズルイ7パイ使っても接戦だもんな~。高低エリの対処がまずいのはわかってるのですがねぇ。

TOP
17日目
え~、ますます後退orz  現在22位です。まぁ…頭の毛が後退したんじゃないからいいか、と負け惜しみ言ってみますが順位は上がりません(当たり前)。ちなみに会社の喫煙室で聞いたのですが…リ○ップ(育毛剤)は前からのハゲには効かないとかなんとか…。あ、GNO2の話題でしたねw


  モトコ(HVP22位) 1531勝20敗 (PC戦 6勝4敗)
    専Pグフ、専陸、陸×2、ザクキャ


ひとまずザクキャ入れてみました。初の試み。どうなんでしょうねぇ…。

あ、昨夜先制スキル振ってみました。多分先制できてる…ハズ。反応にちょっと振りすぎた気もしますが…。
TOP
64日目
なんとなく日付がズレてるみたいですが気にしないw


ひとまず1位ですが…かなり接戦です。

ペズンロールアウトしたのでちょこちょこR300への移行機会を狙ってたのですが…うまく機能させられません。

ひとまずR310にして放置…。火曜の朝に2位転落orz

なかばやけくそでR300に変更しましたが…多少効果あったのかなんとか1位に。

NPC変更でPジム出てきましたが…はっきりいって嫌いです。硬いし4歩だし。変更直後なんでペズンだと高低エリの砂Ⅱを5%以下に抑えられません。困ったね。


  サイド(HVP1位) 1545勝3敗 (PC戦 56勝3敗)
    ペズン、地駒、陸☆、ドムキャ(単)×2


2位の方は実力者(前作戦、前々作戦1位)ですので正直シンドイ。野戦だけでなくPC戦が強い方と認識してます。作戦地PC狩りVPでなんでそんな稼げるのか…。

注目すべきは現時点で3位の少佐さんかな。サブエリアで放置なのでPC狩りではないんですが…野戦効率いいんでしょう。もしかしたら、稼ぎは上なのかも知れません。

残り30時間ほどなのでなんとかこのまま…^^;
TOP
16日目
20位に後退orz

正直、何が悪いのかよくわかりません。ステ振りも適当だしねぇ…。最近反応にしか振ってませんw 配置も変更なし。


  モトコ(HVP20位) 1199勝15敗 (PC戦 4勝4敗)
    専Pグフ、専陸、陸×3


グフが遅延したのは痛いですね。任務垢に入れようと思ってたのですが…。

少尉垢は通常で放置してます。130位くらい?w  搭載2つ余ってるので陸導入できるのですが…リアルマネープリーズw


3月のアップデート見ましたが…友軍救出はどうでもいいのですが、スキルコストの見直しがあります。画像よく見ると…

すり抜け・ZOC…1000
視界…300
気力…500(!)

すり抜け・ZOCって400くらいでしたよね?あんま覚えてないけど…(←とったことない人w)

いや~気力500ってひどくね?まぁイフ改とEX強すぎなんでバランス取るって意味ではいいのかなぁ。序盤は気力有利だし。

個人的には格闘専門化ほぼ一色のVPの現状をどうにかして欲しいのですよ。指揮のコスト下げればいいのに…。

TOP
62日目
イアンのおかげで現在1位です。

2位、3位の方は装甲持ち。イアンいるからなんとかこの順位なんですが…徐々に差が詰まってる感じですね。今にも抜かれそうw

PC戦は苦手なのでユーラシアは避けてます。時間ばっかかかるしね。TOでVP150ゲットしても嬉しくないですw

対PC戦術は一つだけ。ZOC・擦り抜け等、PC戦対策のスキルは取ってません。基本的にステ重視してます。


  サイド(HVP1位) 998勝2敗 (PC戦 32勝2敗)
    専イフ改、ドダイ☆、SC、ザクキャ☆、ドムキャ(単)


抜かれたらR300も視野にいれなきゃだな。機能しそうなんですが、今期はギャン選択なので射壁の選択できるMSが少ないんですよね…。

TOP
14日目
作戦開始されて数日が経過してます。

隊長に専用Pグフを入れて前線放置中。部下専陸低壁は格壁です。配置は雰囲気で右寄せ。


  モトコ(HVP16位) 684勝9敗 (PC戦 2勝2敗)
    専Pグフ、専陸、陸×3


戦闘あまりよく見てませんが、どうも射撃が事故してる感じします。低壁と射撃陣のHPが一緒だから運用が難しい。
TOP
58日目
フォンジは今日から作戦開始。

射壁の盾はMAXになりませんでした…。というか反応重視で育てているので防御力が弱すぎなんですがw

イアンどうしよう…。そろそろ使おうかな。使うにしてもドダイじゃなぁ。今日あたりから装甲ゲットできそうなんで、是非鹵獲したい…ですが、今期は鹵獲運が全然ダメ。

そろそろ1枚目目指して頑張ります。

TOP
10日目
作戦終了しました。19位でした。

う~ん…特に可もなく不可もなく、といった感じ。

次の作戦から数作戦は苦手作戦になるので目標は30位以内で。


  モトコ(HVP19位) 2026勝20敗 (PC戦 10勝11敗)
    陸、専陸×2、マゼラ☆×2、専マゼラ



少尉垢のほうの成績。


  ???(PVP193位) 1930勝142敗 (PC戦 3勝23敗)
    旧☆、陸×2、マゼラ☆×3


う~む、なんと言っていいのやら。まぁ途中旧なり買ってドップ壁卒業すればよかったとは思いますが…補給もったいないのでねw

名前非公開にしてますが、某ハ○っちな方にはバレてる模様w

この後こっちの垢どうしよう…。結局しばらく通常R300で放置ですかね。敵中や特務輸送艦しながら。

TOP
57日目
作戦終了してます。VP順位は14位。なんか最後伸びませんでした。

伸びない理由は…最後の1日PC戦負け越しだったからでしょう。PC戦弱いな~。困ったね。

TVPも2位でした。う~む。やっぱあの戦術ミスが響いたか?w

チムの人も戦術ミス1日放置してたみたいです。困ったねww

さて次の作戦、低壁の射壁をどうするか。NPCに強力な低狙い距離2がいないので距離3気力格壁でもよさげですが…距離2射壁の方がVP的にはいいような…(自信なし)。PC戦なら気力格壁でしょうねぇ。

作戦は明日21日から開始なのでそれまでに考えよう。
TOP
9日目
昨夜NPCレベルアップでした。壁に専陸2枚入れてるのでさほど負けてない模様です。前線のPCには負けてますがorz  前線の連邦PCはチェリドなのかな…。


  モトコ(HVP18位) 1786勝15敗 (PC戦 9勝10敗)
    陸、専陸×2、マゼラ☆×2、専マゼラ


配置はなんとなく右に寄せてみました。いいのか悪いのか良くわかりませんが。

今日家帰ってる頃には作戦終了してるでしょう。しかしルナジも早期前線組が増えたなぁ…。通常ぬくぬくじゃもうダメかな。
TOP
55日目
戦術ミスを修正してなんとか順位も上がってきた模様…ですがPC戦きついです。

SCははずしてみました。代わりにドワ☆でラケバズ撃ってます。なんとなく、そろそろSCってパワー不足な感じしたので…。


  サイド(HVP14位) 1780勝24敗 (PC戦 71勝24敗)
    専イフ改、ドダイ☆、ザクキャ☆×2、ドワ☆


ホントはドムキャを導入したいのですが…搭載どうやっても足りない。まぁ、ドワ☆をザクキャ☆に変更すればいいのですけどねw

TVPは1位から陥落した模様。ちょっと差がつき始めたので1位返り咲きは難しいかな。

TOP
7日目
順位が大幅に下がってます。原因は…前線突入組が増えたからでしょうか…。

現在20位ですが、私より上位で通常の人は一人だけw  私は補給がないので無理できません。

本日、陸が発売です。やっとこれで前線に上がれます。専用陸を何機買うか…。


  モトコ(HVP20位) 1286勝10敗 (PC戦 8勝8敗)
    F★、F×2、マゼラ、マゼラ☆、旧


少尉垢のほうの成績も出してみますかw

  ???(PVP224位) 1138勝125敗 (PC戦 0勝12敗)
    F、旧、ドップ、マゼラ×3


125回も負けてるのね。そういえば搭載4つくらい余ってるのですが…w  帰ったらドップ壁を卒業しようかな。

TOP
52日目
どうも順位上がらないどころか一時30位以下にも落ちてました。なんでだろと思ったら…戦術ミスしていた事が判明w

低壁→射撃1→射撃2→射撃3→高壁って動く予定だったんですが、射撃3と高壁で相互遅延して敵が動ききった後に射撃3と高壁が動いてました。そりゃ順位落ちるわw


  サイド(HVP28位) 967勝17敗 (PC戦 33勝17敗)
    専イフ改、ドダイ☆、ザクキャ☆×2、SC


ちょっとロスしましたが、まだまだこれからorz

TOP
4日目
昨夜何気なく特引くと、確定高官救出。これでR300に早く移行できます。まぁ早めに移行してもあまり機能しない感じですが…。

私の育成だと3日目~4日目のあたりでR300に移行するのがいいみたいです。個人的に専マゼラは最初の作戦の要と思ってますが、旧だと殲滅に手間取る事あるので早く移行しても修理時間内に終わらない事あります。


  モトコ(HVP12位) 445勝3敗 (PC戦 3勝2敗)
    F★、F×2、マゼラ、マゼラ☆、旧


まぁあとは陸発売までひたすら放置。少尉のほうは300位前後をうろうろしてます。通常はやっぱきついのかな。

TOP
51日目
作戦開始されてますが…順位は全然ダメダメ。なんかダメダメってのよく書いてる気がしますが…。

原因は野戦かな、やっぱ。事故してるのよく見かけます。困ったねぇ。SC昨夜拾えたのでなんとか巻き返しと思ってたのですが順位がかえって下がってますw

ステ的には次の次の作戦あたりがピークになりそうです。


  サイド(HVP29位) 690勝13敗 (PC戦 23勝13敗)
    専イフ改、ドダイ☆、ザクキャ☆×2、SC


blog放置してる間にイアンをゲットしました。さてどこで使おうか…。イアン射撃なんですよね。今期はギャン選択なんでちょっとツライ。しかし、ギャンが選ばれるとは思いませんでしたorz

TOP
3日目
昨夜から作戦開始されてます。今期もよろしくお願いします。


ローグ垢を移鯖させたので、代わりに1日遅れで少尉垢を作りました。VPの真似事をしてみようかと…。

1日遅れの少尉に通常は厳しいようで…既に35回も負けてます。まぁVPというか放置ですねw 壁がドップと旧とFじゃキツイか。目標はPVP200位以内って事にしておきます。


モトコ垢のほうですが現在9位。まぁ1枚目は難しいと思うのでこちらも適当です。


  モトコ(HVP9位) 165勝0敗 (PC戦 2勝0敗)
    F★、F×2、マゼラ、マゼラ☆、専マゼラ


今期はルナ連PVPがアツイですね。復帰組の方々の順位が気になります。

TOP
48日目
作戦はとうの昔に終了していて、順位は36位でした。作戦後半はちょっとだけ順位を持ち直したのですがねぇ。

9日に待望のイフ改がロールアウト。これでS任も問題なくできます。

隊長のステは防御強化MAX、格闘専門化MAXにしてあります。射撃壁を使いはじめましたがNTLVがまだ2しかないです。しかも先制できてないしw

敵編成は高低エリにダムBRが復活。まぁこれはさほど問題ないようですが、低狙いエリの全力コアブーがイタイ。ドダイに50%程度w

30位以内めざして頑張ります。
TOP
10thクールのまとめ
10thクール終了しました。




[Read More...]
TOP
92日目
全作戦終了しました。


ローグは11位、モトコは10位。まぁこんなもんかな。

結局、1日1回ステ振って落ちるって感じでしたねぇ。


11日月曜に開戦です。モトコ君が無事ハイに上がれたので、ローグ垢は移鯖させる予定です。

それでは来期も(ちょこっとの間かもしれませんが)よろしくお願いします。

TOP
44日目
残り60時間を切りました。

順位は…あまり変わらないなw  青いトコは無理っぽいorz

防御が低いからかしら…。部下壁と隊長の回避率ってさほど変わらないんですよねぇ。

そういえば、やっとこさまともに先制できるようになった模様です。


  サイド(HVP46位) 1206勝31敗 (PC戦 30勝31敗)
    イフ☆☆、専カス、ザクキャ☆×2、砂☆


SC鹵獲してる人ちらほら見かけますね。欲しいところですが…。ん?よくよく考えると搭載足りないか?w

TOP
88日目
最終作戦開始されてます。作戦地放置してます。

編成自体はもう変更しようがないですね。ペズン☆Getできたら導入するくらいですかね。


  ローグ(HVP6位) 418勝4敗 (PC戦 15勝4敗)
    専EXゲル、装甲強化、ペズン、ペズン☆、ドムキャ☆

  モトコ(PVP10位) 418勝4敗 (PC戦 14勝4敗)
    専EXゲル、装甲強化、ペズン、ペズン☆、ドムキャ☆


悪い順位じゃないんですが…イマイチですね。いじりようがないんだよな~。ひとまずこのまま放置続行かな。

TOP
42日目
作戦開始されていますが相変わらずの順位。

最初、カス☆☆高壁、イフ低壁のR308で運用してましたが…全然ダメ。レベル上がって搭載増えたので再び専カスを導入しました。


  サイド(HVP49位) 700勝23敗 (PC戦 14勝23敗)
    イフ☆☆、専カス、ザクキャ☆×2、砂☆


やっとR312に出来ましたが…まだ射撃陣の得意距離MAXじゃない現状ではちとキツイかな。あと1週間足らずでイフ改がロールアウトなので、そこに合わせた成長を心がけます。
TOP
86日目
作戦終了。ローグは16位、モトコは7位でした。

EX使ってるので作戦地放置は間違いではなかった…と思いますが全然ダメダメでしたね。PC戦は92-32(モトコは98-31)。う~む。

ハイは私の上はR300です。R300のほうがいいのか?

R310ではハ○ッチさんが前の作戦に引き続き1位を獲得しました。鯖内でも1位です。おめでとうございます。


さて、最終作戦は今夜から開始です。ルナ鯖で90日以降まで作戦があるのっていつ以来でしょうか…。

今回もR310で頑張ろうかと思います。そろそろPC戦術入れようかしら…って、もう遅いw

TOP

