お気楽思考的GNO2日記
現在はノアジで活動中。
プロフィール

M

Author:M
ちょびっと復活しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
フォンジのまとめ
では、まとめを…。



[Read More...]
TOP
42日目
いまいちぱっとしない順位だったので低壁を流行のドダイにしてみましたw

ドダイには射撃壁を使ってます…がまだまだNTレベルが低いので先制できてない模様orz

  モトコ(HVP32位) 490勝3敗 (PC戦 1勝1敗)
    専イフ、グフドダイ☆、ドム、ザクキャ☆×2

やばいな~。このままじゃチーム内3位に入れないよ。も少し頑張らないと…。
TOP
90日目
フォンジのほうは最終作戦終了しました。コロ任は圧倒的に負け…。

VPは、前の作戦は8位、最終作戦は2位という結果。う~ん、PC戦が課題だなw

サイド垢は来期MPに回す予定です。大佐垢をPVPで頑張らせる予定(サイド垢は中佐)。大佐垢は今期移鯖してきたので成長ptが少なめなんですがね…。

新クール開始は明日あたりかな。当然開戦にはONできないので出遅れ必至です。ま、ぼちぼち頑張りますか。
TOP
41日目
やべ~、2週間近く更新してませんでしたw

前の作戦は22位で終了。先制取れてるかどうかも微妙なくらいONしてませんでした。一応反応にはそれなりに振ってるつもり。

配置は最前線突入時から変更してません。搭載も2あまりw


  モトコ(HVP38位) 146勝3敗 (PC戦 1勝1敗)
    専イフ、イフ、専陸、ザクキャ×2


プライベートが忙しいので全然時間がさけないんですよねぇ。困ったもんだ。

TOP
80日目
思い切りPC戦次第って感じです。昨日は1日で3負けしたおかげで一時は10位まで転落しましたが、PC戦に恵まれてなんとか3位まで戻ってきました。

が、1位と8位の差が300ptもないダンゴ状態なのでまだまだどうなるかわからない状況です。


  サイド(HVP3位) 704勝4敗 (PC戦 23勝4敗)
    専イフ改、装甲、ジムキャⅡ、ドムキャ(単)、ギャンキャ☆


ドムキャ(単)☆とジムキャⅡではジムキャⅡのほうがいいのでしょうか…。命中率はジムキャⅡのほうがいいか。悩むところですが…。

TOP
31日目
本日20時から作戦開始。と同時にロールアウトです。

ロールアウトでは買うもの沢山ありますね。イフ☆☆は必須ですがあとはレロ乙。少尉垢を最前線に上げてみます。

少尉垢は前回114位…orz  VPになってませんね。おまけにステ振りミスしてるしw

モトコ君のほうはNT素養を溜めてます。今期は隊長に専イフ切っているので多少は順位期待できそうですが…。

TOP
78日目
前の作戦はPCに勝てなくなり結局3位で終了orz

喪章機はギャンMs☆☆とギャンM☆でした。倉庫を圧迫するだけになってますがw

で、昨夜から新しい作戦が始まってます。早期に作戦終了しそうな勢いで負けてます。


  サイド(HVP4位) 222勝1敗 (PC戦 10勝1敗)
    専イフ改、装甲、ジムキャⅡ、ドムキャ(単)、ギャンキャ☆


準備期間中に鹵獲任務に励んだおかげでジムキャⅡ×3、装甲×3、ストライカー×2をゲット出来ました。

前の作戦でお世話になったストライカーは貸し出しして搭載を確保しSCの代わりにジムキャⅡを使ってます。

TOP
29日目
作戦終了しました。10位でした。意外と順位良かったですねぇ。

前のクールより順位がよかったのは先制できていたからかな。あと(専Pグフですが)隊長高壁であったからでしょう。

でも終盤のことを考えると射撃の先制は抑えたいんですよね…。今期は5にしてますが4くらいが終盤はよさげかな。でも4だと先制するのに一苦労なんですよね。

作戦終了後に最前線突入してます…が専タンクが先制取れてない模様w


  モトコ(HVP10位) 2063勝10敗 (PC戦 42勝4敗)
    専イフ、イフ、専陸、専タンク×2


そういや来期のスキル効果見直しなんですが…防御効果20%以下から発動ですか?序盤から効果高くなるのはわかるけど、はっきり言ってPC戦きつくないですか?SC鹵獲できなきゃ終わる気がw  アレックス乗った専門化隊長なんか落とせる気がしませんが?TOばっかになるんじゃないのかな…。

TOP
74日目
昨日からPC戦の負けが込んできてます。一応1位はキープしてますが…ほとんど差はないですね。昨日からは11-4ですか。

配置も戦術も変えてません。EX発売は明日ですがそれまでに作戦終了しそうな感じです。


  サイド(HVP1位) 1256勝12敗 (PC戦 53勝12敗)
    専イフ改、ジムスト、SC、ドムキャ(単)×2


前のクールでは1日で1000pt差ひっくりかえされた事ありましたからねぇ。ま、こればっかりはある程度運ですからしょうがないかな。

TVPは2位ですが1位はキツいかな。今期はどうにも鹵獲が不調。チーム内で装甲は1機、ストライカーも1機しかありません。ギャンMじゃねぇ…。

TOP
25日目
抜刀エリのお出ましです。はっきり言ってヤツら調子こきすぎですorz

一応順位は上がってますが、キツイことには変わりありません。

配置は右に寄せてますが特に理由はないですw


  モトコ(HVP13位) 958勝4敗 (PC戦 21勝2敗)
    専Pグフ、専陸、陸、ザクキャ×2


いつもここいらへんから順位急降下するんですよね…。どうにかしないと。

TOP
73日目
かなり接戦です。順位がころころ入れ替わります。PC戦次第ですかねぇ。

NPC変更で低狙いがきつくなりました。BDⅢはしぶといし…。低狙いの対処で野戦効率変わる…か?


  サイド(HVP1位) 978勝8敗 (PC戦 42勝8敗)
    専イフ改、ジムスト、SC、ドムキャ(単)×2


EXに備えて盾スキルの分をためていますが…EX出る前に作戦終了しそうな感じ。

微妙なスキルの装甲貫通と隙間狙いをLV3まで取得しました。う~ん…効果はよくわからないけど、LV2 → LV3なら合計1200ptなのでステに振るより効果高いんじゃないかな~と…。ま、なんとなくですけどw

TOP
24日目
う~む、ザクキャがいかんのかR314がいかんのか良くわかりませんが順位は後退気味。

まぁ、元々苦手な作戦なのでこの順位でも上等なのですがw

前のクールでは部下壁に専Pドム切りましたが、無理して部下に専Pドム切る必要ない感じかな~。一番は隊長に切るのなんですがね。


  モトコ(HVP15位) 687勝2敗 (PC戦 16勝1敗)
    専Pグフ、専陸、陸、ザクキャ×2


明日あたり恐怖の抜刀エリのお出ましです。対策は一応した模様ヽ(`Д´)ノ

TOP
71日目
フォンジのほうは作戦2日目。一応現在1位です(滝汗)。ま、これで前の作戦がマグレではないことの証明になったかと…。

まぁジムストをゲット出来たことが大きいですね。個人的には装甲が欲しいんですが…。やっぱ4歩ってのは魅力的。


  サイド(HVP1位) 490勝4敗 (PC戦 23勝4敗)
    専イフ改、ジムスト、SC、ドムキャ(単)×2


フォンジはPC戦が肝ですね。対PC運がいまのところいいようです。

ジオンVPerはほぼ地上終結なのですが、連邦VPerはBDⅢとジムキャⅡつ~ヅルイ編成なのではっきり言って苦労してます。VPerとまともに当たったら勝ち目ないw ま、VPは条件一緒なんで連邦PCの編成はあまり関係ないか。

相変わらずPC戦術は一つだけ。考えるの面倒なんですよね。

TOP
22日目
昨夜から作戦開始してます。

作戦前順位は9位。ん?なぜか結構いいぞ。編成をどうしようか迷いましたが、面倒なのでもう1機ザクキャを導入w

陸からザクキャに変更したせいで先制調整失敗したらしいですがorz

配置は右寄せ変わらず。


  モトコ(HVP9位) 209勝1敗 (PC戦 6勝0敗)
    専Pグフ、専陸、陸、ザクキャ×2


ザクキャなので正直全然ダメかな~とか思ってましたが…意外と頑張ってますね。ま、序盤だけでしょうけどw


おっと、昨夜少尉垢でカスタム機ゲットしました。高改/3Sです。久々のカスタム機ゲットで嬉しいのですが、私(任務でも)宇宙上がらないんですよね。ひとまず高い利子付きでチムメンに貸し出ししてます。

TOP

