お気楽思考的GNO2日記
現在はノアジで活動中。
プロフィール

M

Author:M
ちょびっと復活しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
13日目
昨夜は鹵獲ゼロ。…というか、全然ロクな任務引けませんでした。

Pドムは次の次のロールアウトかな。Pドムロールアウトで前線に向かうつもりですが…果たしてどうなるのか。


  モトコ(HVP82位) 445勝11敗 (PC戦 8勝6敗)
    陸、寒陸、水、マゼラ☆×2、旧☆


結構PC戦ありますね。宇宙でR300のほうが回転いいのかな?Fは都合5機あるので帰ったら宇宙放置にしてみよう。

TOP
65日目
作戦終了。サイドは5位、ウケミは1位でした。

サイド垢は最後失速しましたねぇ。PC戦が悪かったからですかね。ウケミと戦術同じなんですが…。

昨夜は装甲をゲット。ひとまずウケミに入れてます。…が、盾スキルまだ取ってないんですよね。次の作戦までには取らないと…。

TOP
12日目
昨夜から作戦開始されてます。

Pグフはスルーの方向なので通常勤務。なので順位は望むべくもありません。適当に鹵獲任務しながらPドムに備える予定です。


  モトコ(HVP77位) 212勝4敗 (PC戦 6勝2敗)
    陸、寒陸、水、マゼラ☆×2、旧☆


昨夜は特務輸送艦でF☆ゲット。使わないので嬉しくないけどw  2機目だしね。
TOP
64日目
作戦は防衛確定。これで早期終戦はなくなりました。なんとかサイド垢は大佐に上がれそうです。

サイド垢は4位に後退。PC戦がダメダメですね。ウケミ垢よりステでは上回ってるのですが…。火力の問題でしょうか。TO勝ちもウケミよりあるはずなのですがねぇ…。


  サイド(HVP4位) 1835勝16敗 (PC戦 58勝16敗)
    専イフ改、グフ☆、SC、ドムキャ(単)×2

  ウケミ(PVP1位) 1841勝12敗 (PC戦 61勝12敗)
    専イフ改、グフ☆、ドワ☆、ドムキャ(単)×2


TVPは1位ほぼ確定みたいです。ペズン☆でも貰えればありがたいのですが…。

TOP
10日目
作戦終了。39位でした。

終始通常勤務だったのですが、任務結構やったせいかあまり戦闘数稼げてない模様です。10回くらいやったんじゃないかな…(内、失敗2回w)。

鹵獲品は旧/RR、マゼラ☆、水ザク、F☆…。F☆はそのうち売りに出します。旧/RRもいらんから売りに出すかも。

陸ロ-ルアウトでも何も買いませんでした。寒陸とFを借りる事ができたので一時期使ってましたが…水ザクを鹵獲できたので射壁で使ってますw

でも節約してもまだ3万も補給ないのですよね^^;


さて、次の作戦も通常勤務の予定です。ま、それはいいのですが…隊長を気力にするかNTにするかで迷ってます。当初NTにする予定でしたが、R300って配置がシビアチックな悪寒が…。そこまでON出来ないしな~。EXAMであれば、作戦地に放り込んでおくだけでそこそこの順位にはなりますから(要するに楽したいw)。

ちょっと気力で確かめたい事もあるので隊長は気力でいく…かも。

TOP
62日目
作戦は防衛しそうな雰囲気。これで早期終戦はなくなったか…。

サイド垢はあっという間に1位から陥落して一時6位まで落ちましたが…なんとか2位まで戻ってきました。野戦の稼ぎが悪かったのですけど、ステ・スキルの上昇に伴いだいぶ安定してきた模様。でもまぁ結局PC戦次第なんですけどw


  サイド(HVP2位) 1297勝10敗 (PC戦 42勝10敗)
    専イフ改、グフ☆、陸ジム、ドムキャ(単)×2

  ウケミ(PVP1位) 1299勝9敗 (PC戦 41勝9敗)
    専イフ改、グフ☆、SC☆、ドムキャ(単)×2


どちらの垢もドダイをはずしました。盾スキル取ってないんですけどね。次の作戦までには取らないと…。

TOP
6日目
勲章任務失敗した翌日…またも確定高官襲撃w

で…またも失敗orz  結構惜しかったんだけどねぇ。

これから勲章任務する人。きっと勲章の片隅に小さくと書いてあるんだからぁヽ(`Д´)ノ

2度の任務失敗で順位メタメタですがw ま、どうせR300に出来ないし、陸ロールアウトで前線突入も出来ませんしね。


  モトコ(HVP27位) 962勝4敗 (PC戦 9勝1敗)
    F★、F、C、マゼラ☆×2、旧


で、昨夜は敵中引いて旧/RRゲット。Cと変更してもよかったのですが、チムメンにレンタルしました。今期は任務運はいいんだよな~。勲章2度引いてるし(失敗してるけどw)

TOP
58日目
昨夜から作戦開始しています。

装甲がロールアウトされたせいかPC戦がかなり多くなってます。大体2時間に1度程度ある感じ。

PC運でかなり順位が左右されそうです。

昨夜、寒陸☆を運良く購入できたので編成に組み込んでます。配置・戦術はいつもと同じw


  サイド(HVP1位) 169勝0敗 (PC戦 7勝0敗)
    専イフ改、グフドダイ☆、陸ジム、ザクキャ☆、ドムキャ(単)

  ウケミ(PVP1位) 168勝1敗 (PC戦 6勝1敗)
    専イフ改、グフドダイ☆、寒陸☆、ドムキャ(単)×2


ウケミ垢はともかく、サイド垢は火力不足がちょっと不安。将官の人多いですからねぇ…。

TOP
4日目
昨日より順位一つ落としてます。理由は…確定高官襲撃失敗したからですw  引かすなよorz

まぁ、修理も削ってないのでこれ以上順位上がらないな。削れてもR308orR306っすね。


  モトコ(HVP24位) 481勝3敗 (PC戦 4勝1敗)
    F★、F、C、マゼラ☆×2、専マゼラ


ああ、早く陸出ないかな~。陸は多分買えません買いませんが。中古のFでも買おうかと…。

TOP
56日目
フォンジはインターバル中です。


昨夜、ドムキャ(単)がロールアウトされました。

射撃陣はサイド・ウケミどちらも3距離1枚4距離2枚の編成です。

サイド垢は陸ジム、ドムキャ(単)、ザクキャ☆の1択なんですが、問題はウケミ垢のほう。

SCあるので普通ならSC、ドムキャ(単)、ザクキャ☆でしょうけれど(実際、VPerではこの編成多いです)、私は陸☆、ドムキャ(単)×2としてみました。果たしてこれがどうなるか…。


次の作戦はS5?グラナダ?どちらでしょうか…。いずれにせよ、S3まで攻め込まれそうな事必至です。

TOP
3日目
昨夜から作戦開始されました。

19時57分ちょい前に戦闘開始されたので「おお、いいタイミング」と思っていたらPC戦…。11Tで殲滅負けorz


次の戦闘…7パイ乱入…リド・ウォルフ?

「死のダンス、たっぷりと見せてやるぜ!」

なんかほざいております。12Tで殲滅負(ry


いきなり連敗スタートかよ~。自分を見失って、チーム縛りの敵中を支援w  マゼラ☆ゲットww


最初の1時間は93位スタート。なんだか厳しいよ、ママン。


  モトコ(HVP23位) 213勝2敗 (PC戦 3勝1敗)
    F★、F、C、マゼラ☆×2、専マゼラ


まぁなんとかランキングには入って来ました。

今朝、思わずFを衝動買い。ああ、補給溜めなきゃいけないのに…。

TOP
55日目
作戦終了。サイド垢は3位、ウケミ垢は1位でした。結構追い込んだつもりだったんですが、最後の最後でPC戦負けで届かず。1位の方とは2戦差、2位の方とは1戦差でした。

ギガンがまずかったのかSCがパワー不足なのかわかりませんが、SC外してから順位が上昇しました。う~む。盾持ちPCだとSCはダメージ与えられない事ありますしね。

  サイド(HVP3位) 1591勝7敗 (PC戦 55勝7敗)
    専イフ改、グフドダイ☆、ドワ、ザクキャ☆×2

  ウケミ(PVP1位) 1581勝17敗 (PC戦 44勝17敗)
    専イフ改、グフドダイ☆、ドワ、ギガン、ザクキャ☆


今日はドムキャ(単)のロールアウト。ひとまず導入はしますが、さていつドダイから脱却しましょうか。

TOP
2日目
さて、12thクール始まりました。みなさんよろしくお願いします。

今期から単垢なのでますます成績落ちる事必至です。はいそこ、リアルでも堕ちまくってるじゃん、ってのはナシの方向で。

今期の方針は…NT隊長しようかな~くらいしか決めてません。序盤はどうせ補給ないので勝負にならんしね…。

Pドムあたりから専用機買い始める予定です。

あっと、今期からローグはヤメにしてって名前にします。一部ではこちらのほうが浸透してるっぽいしw


TOP
54日目
PC戦が良かったせいか、サイド垢の順位が上がって来ました。んでも特に戦術いじってないんですよね。たまたまかw

作戦は失敗しそうです。S3まで攻め込まれそうな勢い。EXAMの開発競合も落としているのでEX遅延確定orz


  サイド(HVP4位) 1359勝6敗 (PC戦 46勝6敗)
    専イフ改、グフドダイ☆、トロ☆、ザクキャ☆×2

  ウケミ(PVP1位) 1353勝13敗 (PC戦 38勝13敗)
    専イフ改、グフドダイ☆、SC、ギガン×2


そろそろ部下壁に盾の準備でもしたいところなんですが…先制値上げるの大変で見送ってます。安易に先制スキルで対応したくないしね。サイド垢は部下射壁3、ウケミ垢は2でやってます。

TOP
11thクールのまとめ
さて、まとめでも…。というか、今期はほとんどONしてなかったのであまりまとめる事もないのですがw



[Read More...]
TOP
52日目
順位はちょっぴり上がってますが…サイド垢の調子が悪いのが不可解です。ウケミ垢が実力以上を発揮してるのかな。

PC戦かな、やっぱ。勝ってもTOとかが多いっぽいです。しかしPC戦っていつも思いますが見ていてストレス溜まりますねw 昨日からはPC戦1負けだけですが…なぜONしている時に負けるんでしょう?ONペナでもあるんでしょうか?w しかも相手の全ての攻撃、SCも含めて10%以下に抑えてたのにw

まぁ、たまたまなんでしょうけどねw


  サイド(HVP9位) 715勝4敗 (PC戦 20勝4敗)
    専イフ改、グフドダイ☆、SC、ザクキャ☆×2

  ウケミ(PVP1位) 715勝6敗 (PC戦 17勝6敗)
    専イフ改、グフドダイ☆、トロ☆、ザクキャ☆、ギガン


1位は元チムメン…というか、2位と同じ人。突っ走ってますね。ちょっと追いつきそうにないですな~。戦術がいいのかな。

TOP
94日目
全作戦終了しました。最終作戦は31位orz

青いトコはずしてしまったよ。最後のほうはR300ばっかでしたねぇ…。

まぁひとまず大佐に上がれたのでよしとしますか。


来期は単垢なので、今より成績落ちる事は間違いなし。後半に上位に食い込めるような育成にしようかと思ってます。

TOP
51日目
作戦開始してます。

どうもステがまだ不十分なのかぱっとしない順位となってます。イマイチ、サイド垢が調子悪いような。まぁ、前のクールもイフ改ロールアウト直後はダメダメでしたからねぇ…。

まだドダイは気力格壁のほうがいいのかもしれませんね。どちらの垢もNT射壁にしてますが…。

ウケミ垢が先制できてない事に気が付きましたが対処のしようがなしw ウケミの射壁は先制2なので反応超重視で育成してるのですが(38-38-74)、pt足りないです。NTレベルが上がれば先制できそうなんですけどねぇ(現在LV2)。つーか、LV2ってひどくない?w


  サイド(HVP10位) 442勝3敗 (PC戦 10勝3敗)
    専イフ改、グフドダイ☆、SC、ザクキャ☆×2

  ウケミ(PVP2位) 442勝3敗 (PC戦 9勝3敗)
    専イフ改、グフドダイ☆、トロ☆、ザクキャ☆、ギガン


どうにも、への字エリの対応がマズイ気がするので配置を変更。低狙いにうろうろされるのですよね。低狙いってより、左端のコアブーが厄介なんですけど。戦術で対応しようかとも思いましたが…。

TOP
91日目
順位を大幅に落としてます。現在30位w

いかんねぇ…。最終作戦なので軽く放置してますが(いつもの事w)、かといっていじる気にもなれず。

そういうわけで昨日はほぼ1日ONしてませんw


  モトコ(HVP30位) 1291勝15敗 (PC戦 56勝14敗)
    EXゲル☆☆、ジムスト、ジムキャⅡ、ドムキャ(単)☆×2


まぁひとまず大佐に上がれればいいかな。
TOP
48日目
フォン鯖は作戦終了しました。サイド垢は23位、ウケミ垢は6位でした。

昨夜、待望のイフ改がロールアウト。低壁はグフドダイ☆で最初行きます。

今期はゲルが選択されました。ゲル選択で宇宙VPの可能性も多少ある…かな?地上機のよい低壁が手に入らない場合はゲルMで宇宙ってのもあるかも(もちろんゲルMで地上もあり)。

まぁ宇宙上がるのはジムキャⅡ鹵獲できてからかな。


サイド垢は今作戦15位以内、ウケミ垢は1枚目を目標にします。反応重視の育成ですので、まだステにちょっと不安があるのですよね。

TOP
87日目
最終作戦が開始されました。

またも心優しい方からストライカー借りれましたので導入してみました。装甲とどっちがいいのか…。装甲は4歩ってのがいいんですよね。ストライカーはバルカン撃たせてます。


  モトコ(HVP16位) 235勝2敗 (PC戦 12勝2敗)
    EXゲル☆☆、ジムスト、ジムキャⅡ、ドムキャ(単)☆×2


とりあえず、50位以内に入れば大佐に昇進できそうですが…1枚目はよっぽどの事がない限り無理だろうなぁ…。
TOP
44日目
サイド垢の編成を見直ししました。野戦の稼ぎは明らかに上がった模様です。射撃がザクキャ☆でHP216なので高低コンボが怖いですが…。

ウケミのほうはSC入れただけ。ちょっと順位下げてますけど元々予想外の順位だったので問題なしです。


  サイド(HVP36位) 1031勝10敗 (PC戦 31勝10敗)
    イフ☆☆、専用イフ、ザクキャ☆×3

  ウケミ(PVP5位) 1029勝11敗 (PC戦 28勝11敗)
    イフ☆☆、専グフカス、SC、ザクキャ☆×2


サイド垢は今期大佐昇進を狙ってるのでなんとか上位に食い込みたいところなんですが…。@800なので厳しそうorz
TOP
86日目
15位で結局終了orz

相変わらずR300強いですねぇ…。かといって付け焼刃でR300やっても機能するとは思えないしね。

PC戦の勝率が悪いのですよね。78-34くらい?勝率7割じゃねぇw  引き分けも多いし(3回)。

いまいち有効なPC戦術わからないので、基本的に禁狙い…おっと、これじゃ反則だ、近狙いなんですよね。で、たま~に低狙いが発動するとw

壁の攻撃力に頼ってる時点で甘いんですけど(滝汗)

心優しい人からジムキャⅡ借りれましたので、ペズンから変更しました。支援狙いの的になり易いのがちょっと不安ですが…。

TOP
43日目
作戦開始されてます。

ウケミ垢は予想以上に順位いいですね…。というか、サイド垢が悪いのかw

悪い原因はいくつか考えられますが…来期に生かそうと思う今日この頃。SCゲットしてるのにねぇ…。

隊長がLVアップしてる模様なので仕事から帰ったら編成を変更してみます。


  サイド(HVP38位) 755勝7敗 (PC戦 25勝7敗)
    グフ/TC、専用イフ、SC、ザクキャ☆×2

  ウケミ(PVP4位) 755勝7敗 (PC戦 23勝7敗)
    イフ☆☆、専グフカス、陸(寒)☆、ザクキャ☆×2


アスタロス競合はぶっちぎりで1位でした。GWのせいかやってる人が少なかった模様です。

イフ改早く出ないかな。イフ改以降には順位安定すると思うのですが…。

TOP
82日目
相変わらず作戦地VPしてます。しかしR300全盛ですなぁ。

PC狩りVPって言ってもPCに効率よく勝てなきゃダメなんですよね。


  モトコ(HVP19位) 1339勝22敗 (PC戦 49勝22敗)
    EXゲル☆☆、装甲、ペズン、ドムキャ(単)☆×2


ちょっとPCに負けすぎですね…。かといって作戦地以外でVPしても上位に食い込めませんし。面倒なのでひとまずこのままw

TOP
39日目
作戦終了してサイド垢は52位、ウケミ垢は17位でしたorz

サイド垢は配置がマズかったのかな。配置って言うよりステかも。ウケミ垢より1000ptも下でした。

ちょっと成長のさせ方変えていたのですがかなり影響あった模様です。

と言い訳してみましたが順位はメタメタのなのはへたくそだからですねwww


次の作戦は明日から。宇宙での作戦です。

宇宙は多分連邦PCの狩場と化す気がするので蛸VPはしない予定です。

TOP

