お気楽思考的GNO2日記
現在はノアジで活動中。
プロフィール

M

Author:M
ちょびっと復活しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
44日目
抵当に放置してますが微妙な順位ですね。ゲル/CA高壁でR305の人が多いですね~。R309じゃ重いのかな。

ゲル/CAのいいところは…やっぱ4歩かな。回避は60くらい?ちょっと編成変更してみようかな。

高壁部下にこだわってやってましたがちと伸び悩んでますな~。カスは距離2でモチ振ってます。


  モトコ(HVP22位) 1048勝4敗 (PC戦 7勝1敗)
    イフ☆☆、カス/NP、ドム、ザクキャ☆×2


TVPはなんと2位。そろそろ貢献しないと誰かに叱られそう(←全然萌えませんw)。やっぱ、おねいさんに優しく叱らqあwせdrftgyふじこlp;

TOP
4日目
作戦開始して4日目です。熟の魚がウザイい今日この頃w

サイドはR300、ウケミはR316です。補給あればウケミも修理削りたいのですけど…。


  サイド(HVP10位) 495勝3敗 (PC戦 12勝3敗)
    F★、F×2、マゼラ、マゼラ☆、旧

  ウケミ(HVP19位) 483勝3敗 (PC戦 11勝3敗)
    F★、C、専用C、マゼラ、マゼラ☆、旧


ウケミ垢はそろそろ前線突入予定です。サイド垢はいつも通り陸発売後に突入かな。

TOP
フォンジのまとめ
では今期のまとめでも…。



[Read More...]
TOP
40日目
65位でしたw  まぁ今期はもはや適当です。

SCが昨夜解禁ということでチームではONしてる人が多数w  昨夜は2回だけ特引きましたが輸送艦襲撃は引けず…。

褒章でグフ☆を貰えなかった(TVPに貢献出来なかった)ので、トレ出したところ3万でなんとか買えました。まぁ☆つきは必須ではないけどね。

次の作戦の目標は50位以内だなww

TOP
92日目
全作戦終了しました。最終作戦の順位はサイド垢7位、ウケミ垢2位でした。

結局強化したわけですが、強化するタイミングが遅すぎた模様です。

途中、EX☆☆高壁にしたのが余計だったかな。サイド垢14位、ウケミ垢6位まで落ちましたからねw

R310 → R300(気力) → R308 → R300(気力) → R300(強化)
といつになくやる気見せて編成変更してたのですが上位の方には遠く及ばなかったようです。

PC戦が増えるかも…と思って強化控えてたのですが(引継ぎptも減るし)、振ってみました。強化6までしか振れませんでしたが、気力の時よりは安定した模様です。

ひとまずサイド垢も大佐になった事だし、まぁよしとしますか。


木曜開戦っぽいのでどうしよ…とか思ってたのですが、チムメンにとある秘密兵器(携帯からPCを操作するサービス)を教えてもらってさてこれで一安心と思いきや!ウチの環境では使えないっぽいorz  グローバルアドレスじゃなきゃダメなんですよねぇ…。ウチはプライベートアドレスなんでダメでした。

携帯アプリくらい作ってくれよ、磐ナム。配置できるだけでいいからさ。
TOP
38日目
もはやどうでもいい順位なんで投げやりです。早く作戦終わらないかな~w

専イフ高壁・グフ/RR低壁がこの作戦における鉄板編成になりそう。搭載ある人はイフを低壁なんでしょうけど…。


  モトコ(HVP66位) 1774勝6敗 (PC戦 4勝4敗)
    グフカス/NP、グフドダイ、陸☆、ザクキャ☆


やっと射撃の得意距離振り終わりました。後はNT素養ですかね。

TOP
90日目
EX☆☆を高壁に据えて1日ちょっと様子見しましたが…順位下がる下がるw

ゲルM低壁でR300に変更しましたがあまりぱっとしなかったのでガル☆を低壁に。ウケミ垢は今朝から強化したのでキレ気味の言葉吐いてますw


  サイド(HVP8位) 1026勝4敗 (PC戦 17勝4敗)
    ガル☆×2、ドムキャ(単)☆×2、ドワ☆

  ウケミ(PVP3位) 1025勝5敗 (PC戦 15勝5敗)
    ガル☆×2、ドムキャ(単)☆×2、ペズン


作戦はあっという間に終わりそう。平日に開戦の模様ですorz  前から思ってるんですけど、開戦前の配置準備期間設けて欲しい。地味だけど、磐ナムもこういうところUpdateしてくれればいいのにねぇ。
TOP
35日目
順位は68位にジャンプアップヽ(`Д´)ノ

orz

いつも苦手なんですよね…。誰かこの作戦の肝を教えてくださいw


  モトコ(HVP68位) 1038勝1敗 (PC戦 1勝1敗)
    イフ☆☆、グフドダイ、陸☆、ザクキャ☆


もう順位はダメダメなんでR304にて成長Pt稼ぐことにしました。まぁ修理時間内に終わってるかどうかは微妙ですけどね~w
TOP
87日目
最終作戦開始されてます。

インターバル中、PC戦増えた気がしてたので地上R310でスタートしましたが、作戦開始当日になってPC戦少なくなった模様なので地上R300に変更しました。R300だと分が悪いんですよね…。低壁気力なんですが今の敵編成だとNT当て食らいます。BDⅠの低狙いはキツイw

かと言って地上R310では勝負にならないと思うしなぁ…。正直お手上げw  まぁ最後の最後で強化する…かも知れません。

宇宙VPがよさそうなんですが、ジムキャⅡないのでちょっと無理。


  サイド(HVP6位) 276勝1敗 (PC戦 5勝1敗)
    ゲルM、ガル☆、ドムキャ(単)☆×2、ドワ☆

  ウケミ(PVP2位) 276勝2敗 (PC戦 2勝2敗)
    ゲルM、ガル☆、ドムキャ(単)☆×2、ドワ☆


補給垢のシバ垢もVPさせてます。R310でのVPですが5位と健闘。ん~…R310でもそこそこいけるのか。やっぱ気力隊長じゃ限界があるからちょっと編成いじってみるかな…。
TOP
33日目
71位…。別に任務してないのですがw

修理値でしょうかw  昨日まではR332だもんな(ほとんどの人はR313か?)。ほかの方とLV差(2程度)があるので搭載がちとキツイですねぇ。

ルナジでは専イフ隊長に切る人多いです。後半はR300って事でしょう。


  モトコ(HVP71位) 405勝1敗 (PC戦 1勝1敗)
    イフ☆☆、専カス、砂☆、専タンク×2


一応専用EXの枠は残してあるんですよね。まぁEX☆☆でも代用は利くのでわざわざ枠を残す必要はなかったかな。

TOP
85日目
サイド垢5位、ウケミ垢1位で作戦終了しました。

サイド垢は失速しましたね…。PC戦でしょうか。

ウケミ垢は2位の方と接戦でしたが16pt差でなんとか1位に。こちらはPC戦がよかった模様です。

ハイは宇宙R310の方がトップでしたね。ジムキャⅡ×2&リゲルグ☆でPC狩りVPをしていた模様です。ジムキャⅡあれば宇宙上がるんですけどね…。


次で最後の作戦です。サイド垢は1枚目あたりに入るとなんとか大佐になれる模様です。


昨日のメンテで、中東の人ことア○ダビ氏が移鯖してきました。1垢捕獲入隊完了w  今後ともよろしくです。

TOP
30日目
作戦終了してます。結局32位orz

まぁ最前線勝負できなかった事が全て…に近いですかね。MS買う補給なかったのですよw

抜刀エリ出たあたりはそこそこ順位上げてたのですが(15位前後)、最前線組が増えてからは落ちる落ちるw

LV差もついているのでちょっと厳しいですねぇ。まぁしばらく我慢するしかないか。


リンクはらさせていただいているア○ダビ氏(中東の人)がフォンジに移鯖されるようで…。置き土産として補給とMSいただきました。ありがとうございます。フォンジでもよろしくお願いします。

TOP
82日目
仕事の関係であまりblog更新できませんでした。

作戦はもう終わりかけですが、サイド垢3位、ウケミ垢2位となってます。

最初は専EXゲルを使ったR310でしたが、地上R300の方がハイ・PVPともにTOPで引き離される展開となったため、遅ればせながらR300に変更しました。もはや手遅れな悪寒w

高壁をほんとは隊長にしたいところなんですがNTじゃないので隊長を低壁にしてます。

宇宙R310でPC狩りって手もありますが、ジムキャⅡなければなぁ。


  サイド(HVP3位) 1305勝3敗 (PC戦 30勝3敗)
    ゲルM、ガル、SC、ドムキャ(単)☆×2、SC

  ウケミ(PVP2位) 1306勝2敗 (PC戦 31勝2敗)
    ゲルM、ガル、ドムキャ(単)☆×2、ドワ☆


今期は装甲遅延のせいか地上でのPC戦が少ない感じしますね。R300に変更して果たしてどうなるかな。
TOP
22日目
順位はイマイチ…。専用Pドム使ってこの成績かよw

う~む…なにがイカンのか良くわからないのですよね…。エリに先制取れてないのが原因とも思いませんが。

まぁ、本日の抜刀エリで順位は大きく動くでしょう。


  モトコ(HVP26位) 719勝3敗 (PC戦 20勝3敗)
    専Pドム、グフ/RR、陸☆×3


敵中は1度やってカラorz  心優しい方から3万ほど補給貸して頂いているので明日の食料に困るほどビンボーではないですがw  TVPに貢献できるよう頑張らねば。

TOP
76日目
なにやら日付が1日ズレていた模様ですが気にしませんw


作戦終了。サイドは5位、ウケミは4位でした。

サイドのほうはともかく、ウケミのほうは作戦序盤から中盤にかけて失速が響きました。他の方との差もほぼその時期についた感じ。まぁ全体的に野戦の稼ぎが悪いのですがw  野戦悪い原因は大体わかってるんですが…。

PVPは比較的軽量編成が目立ちましたね。R300でも機能するのか~。そういえば前のクールに比べてちょっとばかりPC戦が少ない気がします。

3位の方のR300、おそらく…ALLNTでしょうなぁ。R300試してみたいけど、強化すると引継ぎPtに影響あるし、気力でR300やってもダメでしょう。というかR300苦手ww

2位の方の編成にはびっくりしましたが(部下高壁カス/NP)凄い勢いで上がっていきました。まぁ前の作戦、前々作戦2位の方なので実力が作戦終盤に発揮されたと見るべきでしょうか。


作戦開始は10日からです。EXAMゲル出たのでサイド垢には盾スキル振りました(盾強化は未)。ウケミ垢はちょっとお試しでZOCを取得してみました。PC戦での切り込みを防ぐ狙いだったのですが…振った後はPCに連敗。ムダスキル取ってしまった香りがプンプンしてますが…w

TOP
19日目
昨夜はPドム&陸☆ロールアウト。60000ほど補給あるのでばっちり。


専Pドム購入
   ↓
グフ購入
   ↓
陸☆×2購入…


ん?グフ…?

∑( ̄□ ̄;)

カスタム機購入の予定がぁ(つД`)


なんで素グフなんて買ってしまったのですか?補給もう1万切ってるし。別にMだから自分を追い込んでるわけじゃないのです。


気を取り直してグフ/RR購入…。


貧乏って嫌いだw

TOP
71日目
昨日から今日にかけてはウケミ垢が1負けしただけ…。数日前の連敗はなんだったんでしょう^^;

PC戦多いと波がかなりありますよね。まぁ上位の人はほとんど波なさそうですがorz


  サイド(HVP5位) 1292勝3敗 (PC戦 34勝3敗)
    専イフ改、装甲、SC、ドムキャ(単)☆×2

  ウケミ(PVP6位) 1278勝15敗 (PC戦 28勝15敗)
    専イフ改、ゲルM、SC、ドムキャ(単)☆×2


PVP1位は注目していた大尉さんです。というかPVPの表彰台は全員大尉。2位・3位はR300ですね(1位はR310)。1位の方はおそらく…フォンジTOPランカーさんのテスト用複垢なんじゃないか、と推測してます。

作戦はもう残りわずかですが…おいしいPC来てケロ(他力本願w)。
TOP
18日目
作戦終了して78位w  通常放置でしたのでしょうがないかな。

宇宙に逃亡してからは1負けだけでした。PC戦も皆無だったので戦闘数はかなり稼げた模様です。

結局、モトコ君は気力にしちゃいました。なんか面倒くさくなったのでw

今日はPドムロールアウトです。やっと前線に殴りこみできます。補給は6万ちょっとあるのでなんとかなりますが…問題は搭載だな。LVが低いですからねぇ…。

TOP
70日目
作戦開始されてます。PC戦がダメなせいか順位もそれほど良くはないですねぇ。

サイド垢はPC戦勝率いいですが、おそらくTOが多いと思われます。ウケミ君は何がいかんのか良くわかりません。1位の人とは昨日1日で1000pt近く離されました…。


  サイド(HVP8位) 974勝3敗 (PC戦 26勝3敗)
    専イフ改、装甲、SC、ドムキャ(単)☆×2

  ウケミ(PVP8位) 961勝14敗 (PC戦 19勝14敗)
    専イフ改、ゲルM、SC、ドムキャ(単)☆×2


かなり鹵獲任務してるつもりなんですが…空箱ばっかですねぇ。全体的に鹵獲率は低い感じします。装甲持ちってあまりいないんですよね。鹵獲確率の調整でもしたのでしょうか…。


TOP

