お気楽思考的GNO2日記
現在はノアジで活動中。
プロフィール

M

Author:M
ちょびっと復活しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
69日目
ルナ鯖も作戦終了しました。11位でした。

ペズン出てたので導入しようかと思いましたが入れたほうがよかったかな。あまりONできなかったので野戦見れてないのですよ。


  モトコ(HVP11位) 2155勝18敗 (PC戦 4勝18敗)
    ドワ×2、ザクキャ☆、ドムキャ(単)×2


ドムキャ(単)に☆がついたら編成をもう1度見直してみます。

PC戦がダメダメでしたのでZOCを入れてみました。果たして効果があるのかどうか…。
TOP
28日目
色々忙しくてあまり更新できませんでした。

フォン鯖は作戦終了しました。サイドは8位、ウケミは58位でした。

サイドは前線、ウケミは最前線でしたが最前線VPはちと無謀でしたな~。最前線突入してる人は軒並み順位落とした模様です。経験値高くても、回転数も稼げない、VPも稼げないじゃ最前線いる意味ないよねぇ…。


  サイド(HVP8位) 1515勝5敗 (PC戦 62勝1敗)
    専Pドム、グフ/RR、専陸、陸☆、寒陸☆、ザクキャ

  ウケミ(HVP58位) 1387勝31敗 (PC戦 12勝3敗)
    専用Pドム、S/CA、専用陸、ラビット☆☆×2


フォン鯖では乙が先行発売されました。隊長専用イフは見送りの予定です。次はカスが選択されるとは思いますが、競合で果たしてどうなるか…。
TOP
62日目
作戦始まってましたw

NPCが強化されたのかな?R300はそれほど機能していない模様です。

ウチはもう面倒なので久々に強化しましたよ。キレ気味のセリフ吐いてもハァハァしません。草薙素子少佐ならハァハァするんですけど…って、ワタクシ、何を言ってますか?


  モトコ(HVP24位) 174勝1敗 (PC戦 0勝1敗)
    ドワ×2、陸☆、ドムキャ(単)×2


すでにPC戦で殲滅させられた模様です。相手は、POCの隊長さんですかorz  PC戦術どうしましょ…w

TOP
21日目
フォンジは作戦終了してインターバル中です。サイドが3位、ウケミは27位でした。

今回は大幅に成長のさせ方変えてみたのですが効果はあった模様です。

今までは反応重視で成長させていたのですが、今期は反応抑え目で第2作戦を戦いました。熟にも完全遅延です。問題はいつ先制とるかですが…。

専Pドムが出たので最前線突入したのですが、NPC変更で前線に出戻りましたw  経験値はおいしいけど、先頭時間かかってるのであまり成長にはよろしくなさそう…。

作戦開始は前線で迎える予定です。

TOP
59日目
作戦終了しました。なんとか6位…。超久々の1枚目って気がします。

週末は、最初3距離射撃にザクキャ☆入れて無理やりドムキャ(単)使ってみました。一時4位まで上がりましたが…PC戦に勝てないw

8位まで下がったので、無理やり作戦Part2としてドムキャ(単)2機入れてみましたよ。フフン…連邦PC、どこからでもかかってきなさい(←ホントは来てほしくない)。

3距離射撃陸☆ですけど…。HPはALL192で運用してみました。多少効果あったのかな。作戦Part2以降もPC戦連敗しましたがw


  モトコ(HVP6位) 2163勝11敗 (PC戦 5勝11敗)
    ドワ×2、陸☆、ドムキャ(単)×2


EXどうしましょ。なんかR300でいいような気がするな~。次はNT射撃壁使ってみよう。

TOP
18日目
ウケミ垢にシャアザクを入れて2壁にしてみました。微妙に効果あった模様です。

サイド垢はステ振ってMS入れ替えしただけですねぇ。

配置はどちらもU字型です。


  サイド(HVP3位) 1515勝13敗 (PC戦 25勝6敗)
    専Pグフ、専陸、陸、寒陸×2

  ウケミ(HVP27位) 1492勝28敗 (PC戦 12勝13敗)
    S/CA、専Pグフ、寒陸×3


昨日一瞬だけ1位になってたようですがあっという間に引き離されました。1位の方はNPC変更してから後方一気の模様です。配置なんだろうなぁ…。

TOP
56日目
昨夜ドムキャ(単)がロールアウト。上位陣は揃って導入してますが…微妙に搭載が足りないのでひとまず見送りしてます。

超久々に1枚目に入ってます。やっぱルナジはEX機いらないのかしら…。


  モトコ(HVP7位) 1292勝7敗 (PC戦 5勝7敗)
    ドワ×2、トロ☆、ザクキャ☆、ギガン


PC戦少なくなって安心安心と思ってたら昨夜から今朝にかけて2戦…。

今夜はNPC変更ですね。作戦期間中はぬるめの編成だったのでそろそろ強化されそう…BDⅠとか野戦に出てくるかな?

TOP
15日目
サイド垢は結構いい調子です。今期はちょっと配置と専制値を見直してますが、効果があったのかどうかは微妙。大佐になって陸を3機射撃に並べられたのが大きい感じ。

ウケミは全然ダメですねぇ。やっぱ部下高壁の3壁は無理があるかw


  サイド(HVP4位) 695勝8敗 (PC戦 9勝2敗)
    専Pグフ、専陸、寒陸、陸×2

  ウケミ(HVP33位) 677勝22敗 (PC戦 4勝10敗)
    専Pグフ、寒陸×3、陸


本日は順調に行けばグフロールアウトなんですが、開発競合落としそうなのでアガーイタソになりそう。カスタム機はCAがロールアウト?もしロールアウトされたならウケミに入れてみるつもりです。

TOP
54日目
作戦開始されて3日くらい過ぎました。初日はPC戦で大きく負け越し(1-4w)したので大幅出遅れだったのですがなんとか10位まで上がってきました。ここにきてPC戦も少なくなってきた感じです。

壁はどちらも気力なんでかなり不安なところなんですが…。野戦でNTあて食らいますからねぇ。

配置はひとまず無難なものにして放置してます。


  モトコ(HVP10位) 787勝5敗 (PC戦 4勝5敗)
    ドワ×2、トロ☆、ザクキャ☆、ギガン


う~ん…このままR300で終戦までいっちゃうのかな。EXの枠まで残してあったのですがww
TOP
13日目
昨夜から作戦開始されています。サイドは専Pグフを隊長に、ウケミは部下に切りました。ウケミは3壁ですw

サイド垢は調子いいですね。まぁ明日になればどっかにいってる事でしょうorz


  サイド(HVP2位) 223勝3敗 (PC戦 2勝1敗)
    専Pグフ、専陸、陸×3

  ウケミ(HVP32位) 216勝6敗 (PC戦 1勝4敗)
    専Pグフ、寒陸×2、陸×2


昨日のアップデートで1部隊任務追加されましたね。まぁなんつーか…

「これ、なんて野戦?」

みたいな感じですねw

と思ってたら、早くも不具合がww

ん~でも野戦と同じ敵編成ならVPの配置とかの分析に役立つ…か?同じかどうかは未確認ですがw


TOP
51日目
結局27位で終了orz

PCに負けまくったワタクシです。ま、次の作戦はボチボチ頑張ります…多分w

今期がギャンが選択されたようですね~。まぁ、あまり好きではないけどVPだから条件一緒だし関係ないよね。


現在は、

    ドワ×2、ザクキャ☆×2、トロ☆

って感じのR300で放置してます。面倒なんで作戦開始はこの編成のまま行く予定です。

TOP
10日目
フォン鯖は作戦終了しました。サイドは18位、ウケミは10位でした。

敵NPCレベルアップ後、サイド垢は耐えられずに通常R300に逃亡w

ウケミはなんとか前線に踏みとどまってましたが、上位の方とは引き離される一方でした。

作戦終了して戦闘数を比較すると…結構差がついてますね~。


  サイド(HVP18位) 1979勝19敗 (PC戦 52勝9敗)
    陸×3、マゼラ☆×3

  ウケミ(HVP10位) 1838勝18敗 (PC戦 17勝8敗)
    陸、専陸、専C、マゼラ☆、専用マゼラ×2


ウケミは作戦終了間際に勲章をゲット。序盤の搭載アップはありがたいですね。
TOP
47日目
昨夜待望のイフ改がロールアウト。

さて…普通にVPしていても順位上がりそうないので作戦地VP敢行(`・ω・´)



1戦目…高低エリ。問題なく満額(´∀`)



2戦目…強エリ。問題なく満額(´∀`)



3戦目…木馬orz

木馬いるのかよww  補給垢なくて作戦地行ってなかったからわかんないんだよっ(つД`)



朝起きてPC戦の状況をチェック…。


3勝3敗orz


イフ改出てから木馬入れて4回も負けてるよ、ママンw


  モトコ(HVP22位) 1816勝9敗 (PC戦 13勝5敗)
    専イフ改、グフドダイ☆、ドム、ザクキャ☆×2


TVPも3位以内ピンチになってきました。あと半日頑張ってくれ~w

TOP
7日目
本日は陸のロールアウト。サイド垢にも専用機買って前線突入予定…。補給が足りれば、ですがw

ウケミ垢は途中でF★をCに変更してました。F★だとちょっともろいんですよね。上位の方とか軽量編成の人いますけどよくもつなぁって感じです。


  サイド(HVP14位) 1280勝5敗 (PC戦 36勝5敗)
    F★、F×2、マゼラ、マゼラ☆、旧

  ウケミ(HVP10位) 1190勝9敗 (PC戦 15勝3敗)
    F★、専用C×2、マゼラ☆、専用マゼラ×2


今期は初めて陸発売前に前線に上がりましたがそこそこいけますね。ただやっぱ回転率では落ちますなぁ…。100戦近く差があります。終盤の事を考えると早期前線突入は良くないと思ってるのですが実際はどうなんだろ…。

TOP
45日目
昨夜は遅く帰ってきたのでステ振りして終了。微妙に順位上がってるけどここいら辺が限界かな。


  モトコ(HVP19位) 1333勝4敗 (PC戦 9勝1敗)
    イフ☆☆、カス/NP、ドム、ザクキャ☆×2


次の作戦が問題ですね~。低壁に射壁を使うか、格壁を使うか。作戦地VPをしようかと思ってるのでPC戦がカギになりそう。

しかしこうやってみるとフォンジとは敵PCとの遭遇率がダンチですね。今期も終盤R300っぽいなぁ。EXの枠残してあるんだけどなw

TOP
5日目
昨夜からウケミのほうは前線に突入させてます。この時期の前線突入は初めてですが…なんかイマイチ。

ウケミは気力をMAXにしてみました。サイドは無気力。あと、今期は反応控えめにしてます。

今期は隊長の専用機どうしようか…。Pドム・イフ改はひとまず確定ですが問題はEXとPグフ。Pグフないと2作戦目キツイのはわかってますがね。ウケミは部下にPグフ切ってみようかな。


  サイド(HVP8位) 784勝3敗 (PC戦 22勝3敗)
    F★、F×2、マゼラ、マゼラ☆、旧

  ウケミ(HVP16位) 745勝6敗 (PC戦 15勝3敗)
    F★、専用C×2、マゼラ☆、専用マゼラ×2


前のクールのように終盤R300が機能するかどうか微妙なトコ。今期はギャン選択が濃厚です。ゲルMだとドムキャ☆とHP揃える事できますがギャンMだと厳しいか?

TOP

