お気楽思考的GNO2日記
現在はノアジで活動中。
プロフィール

M

Author:M
ちょびっと復活しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
48日目
イフ改がロールアウトされました。イフ改組が順位を上げている模様です。

前回の記事の後色々編成をいじってましたが、どうやら幾つかミスをしていた模様です。盾スキル取ってないのにグフに盾持たせたりとか…。一番デカかったのはドダイがNPCより先に動いていたことw  遅延戦術を組んでなく、チェーンを組んでいただけだったのですが、どうやら先制値が高すぎた模様です。おかげで真っ先にドダイ被弾…。1戦あたりのVPも90程度に落ちて順位も30位まで急降下w  ステ振りミスに近いな。

まぁどちらもちゃんと戦闘見てればわかったことなんですが^^;


  モトコ(HVP23位) 1840勝14敗 (PC戦 9勝11敗)
    ゲルCA、グフドダイ☆、ザクキャ☆、ギガン×2


現在は普通に遅延戦術組んでます。やっと先制できるようになりました。しばらくはイフ改が上位を占めるでしょうけど…。

今クールはゲル選択ですか…。これで高ギャンカスタム機を使った宇宙VPは機能しにくくなりましたか…。ギャンキャないから量ガンキャで代用するしかないもんね。う~む…しかしこれは痛いな。どうしましょ。

TOP
26日目
作戦は半ばを過ぎました。ぱっとしない順位ですなぁ。

サイド垢は部下に高壁を切っています。隊長に切りたいところなんですがね…。1回しか負けてないのですが17位ってことはやっぱ被弾が多いってことなんでしょうねぇ。

ウケミ垢は隊長に切りました。NT予定なのである程度専用機を切っていけます。イフで打ち止めかな。隊長に切っているにも関わらず順位ぱっとしませんなw


  サイド(HVP17位) 985勝1敗 (PC戦 36勝1敗)
    グフ/RR、専Pドム、ザクキャ、寒陸☆、陸☆

  ウケミ(HVP21位) 974勝7敗 (PC戦 35勝5敗)
    専Pドム、グフ/RR、ザクキャ×2、陸☆


今作戦は7パイ持ちが上位を占めてます。皆さん温存してたのですね。ウケミは前の作戦でとっとと使ってよかった~。赤い人や青い人にはどうやったって敵いませんからね。

上位は最前線VPをしている模様です。前のクール、最前線突入して失敗したので今回はおとなしくしていますw

TOP
43日目
ルナ鯖は新しい作戦が始まってます。なんか最近よくこんな感じの書き出しだな。まぁいいやw

モトコ垢は前の作戦は25位でした。後半結構追い込んだんですが前半が悪すぎですな。

今作戦は射壁でスタートしてます…が、あまり良くない感じしますねぇ。戦闘全然見てないのでよくわかりませんが。NT格壁にすっかな~。

それとも後手ってのがやっぱり問題なのかしらw  今だと先制するためにはどれくらい必要なのかな。先制スキルを仮に4とすると…反応は60ちょい上くらいかしら…。まだ微妙に足りない感じ。


  モトコ(HVP16位) 446勝3敗 (PC戦 1勝2敗)
    専イフ、グフドダイ☆、ザクキャ☆×3


今日待望の…ギガン発売w  いや~搭載3つ余っててですね…。ゲルCAももちろん入れますが、盾スキルの分ステに振ってしまったのであまり効果ないでしょう。

低壁をドダイから下ろしてギガン3機にしましょうかね。ギガンだと3歩がちょっと嫌なんだけどひとまずしょうがないか。

つーか最近気がつきましたが、このblog前は忘備録のような意味合いだったのですが最近は愚痴吐いてるだけですな。イカンイカンw
TOP
21日目
フォンジは作戦終了しました。サイド垢が11位、ウケミは1位でした。

まぁ、ウケミはクランプいたからね^^;

TVPも1位でしたのでグフ☆を手に入れることが出来ました。これは嬉しい。しばらくは使いませんがw

結局、配置はU字型のままでした。NPC変更でU字でも問題なさそうだったので。NPC変更前は2位以下とかなり接戦だったのですが、NPC変更後は引き離すことができました。逆に言えばNPC変更前の配置がやはりマズかったと言うことですな^^;


さて、次の作戦。ラル持ちの人がチームにいるのでTVPは期待できますね~。

ウケミ垢(全員NT予定)はそろそろきつくなるかな~と思ってます。壁が1枚でも気力ならいいのでしょうけど…。

どちらかの垢がTVPに貢献できるように頑張ります。

TOP
38日目
今日の21時で作戦終了の予定です。

なんとか青いトコまできました。ドダイ入れて修理を削れたからかな。

しばらくアロー型にしてましたが、ちょっと配置変更してみたところ、あっという間に32位まで転落したため元に戻しました。先制取れるまではしばらくこのままかな。


  モトコ(HVP26位) 1817勝11敗 (PC戦 2勝2敗)
    専イフ、グフドダイ、ザクキャ☆×3


久々のNT隊長ですがここまではまずまずって感じです。問題はイフ改ロールアウトされてからですねぇ。イフ改ロールアウトまで後1週間ちょいか…。

TOP
16日目
グフロールアウトされたので導入してみましたが…サイド垢にはまだ早かった模様です。

順位降下気味のサイド垢は昨夜ちょっと配置変更してみました。現在のLV13エリには左寄せがいい感じしたので…。

で、朝起きて見ると…あまり効果なし…?  ようわからんのでまたもやU字に。いや、左寄せがいいのはわかってますがw


  サイド(HVP12位) 987勝13敗 (PC戦 13勝5敗)
    専Pグフ、グフ、寒陸、陸×2

  ウケミ(HVP1位) 993勝8敗 (PC戦 19勝1敗)
    専Pグフ、グフ、寒陸×2、陸


まぁ、今日NPC変更なので、それで配置を決めようかと思ってます。グフだとまだきつい感じなんでサイドは専陸に戻す事になりそう。

TOP
35日目
配置変更よかったのか、じわじわ順位が上がってます。得意距離がMAXになればもうちょっと伸びるかな。あとは壁のNTレベルか(現在2と1)。

まぁ配置変更って言っても、あまり戦闘見てないのでアロー型にしただけですがw  ちなみに前はU字型w


  モトコ(HVP30位) 1024勝7敗 (PC戦 0勝0敗)
    専イフ、グフ/RR、ザクキャ☆×3


搭載が2つ余ってるのですが、特に入れたいMSないです。もうひとつ上がれば壁をドダイに出来るのですが…。

反応を抑え目にしすぎてるので、いつになったら先制できるかわからないとこも悩みの種。困りましたなぁ。

TOP
13日目
昨夜から作戦開始されました。

サイドもウケミも野戦で1度負けてるのが気になりますが…顔つき乱入かな。でも、思ったより順位良いです。

ウケミはクランプをPグフにて使用しています。R320とちょっと重い編成なんですがLVアップ&Pグフ☆☆出るといい感じになるかな~とか思ってます。S/CAとかも考えましたが、グフ/RRほしいのでスルー。

配置・戦術は超オーソドックスw  多分対戦する連邦PCの方は配置を最初見たとき「しめた!MP垢だ!」とか思うんじゃないでしょうか…。MP垢じゃなくM垢です、って言うのは否定しません。


  サイド(HVP5位) 220勝3敗 (PC戦 3勝0敗)
    専Pグフ、専陸、陸×3

  ウケミ(HVP2位) 215勝4敗 (PC戦 3勝1敗)
    専Pグフ、Pグフ、陸×2、C☆☆


青い人持ちがハイランクにもいますね。そのうちぶっちぎって独走でしょうねぇ。

TOP
34日目
う~む、全然ダメっぽw  いつも第4作戦って順位落ち込むのですよね。

配置がマズかったようなのでちょっと変更してみました…が、あまり効果ないようです。困ったw


  モトコ(HVP39位) 677勝5敗 (PC戦 0勝0敗)
    専イフ、グフ/RR、ザクキャ☆×3


あ、勲章をゲットすることが出来ましたw  祭りに参加するのも遅めです。そういうお年頃なのです(つД`)

TOP
12日目
フォンジはインターバル中。前の作戦はサイド21位、ウケミ18位でした。う~ん、イマイチw

第1作戦ははっきり言って手詰まり感がありますね。何か劇的な配置とか戦術ないのかな。ハイ1位の方はぶっちぎり。何度か第1作戦で1位を取ってる方なんですがいったいどういう育成をしているのか…。


フォンジは今日から作戦開始です。サイド気力、ウケミは無気力で育成しています。ちなみにどちらも完全後手。

作戦地ではラル隊やら赤い人やらが引けるみたいです。ウケミもこんな人をゲットしました。
クランプタソ

チムメンは赤い人や青い人をゲットしてます。どっちも任務垢ですがw


最前線はちょっと無理目かと思いますので自制して前線で作戦を迎えようかと思ってます。

サイド垢でも7パイ引かないかな~。

TOP
30日目
ルナ鯖はしばらく更新しないうちに2作戦終わってます。前々作戦は72位、前作戦は16位でした。

前々作戦は補給足りず、Pグフ買えないので終始宇宙通常での放置となりました。72位はしょうがないところ。

前作戦は序盤は1枚目をうろうろしてましたが、抜刀エリが出たあたりから順位が下がり始めました。上位陣は最前線VPっぽい感じでしたが私には無理なので前線で放置。16位てのは予想外によかったですが、ちょっと不満が残りますね。LV16エリの対処が問題だな。


本日より東亜で作戦開始です。インターバル中は最前線に突入してます…がVPになってない感じw

あ、最前線突入出来たのは心優しい方(前のチムメンの方)から補給を恵んでもらってMSを買えたからです。ありがとうございました。


部下壁以外はNT素養振りました。4距離パイの得意距離を早くMAXにしなきゃ…。あと先制をいつするかですね。今は完全後手ですw

TOP
9日目
久しぶりの更新になります。フォン鯖は新しいクールが始まりました。

今期は片方(ウケミ)をNT部隊として育てるつもりです。

陸発売前の前線突入はせず、通常での育成をしていました。陸発売直前のあたりでは両垢とも30位以下に転落しそうでしたけどw  フォンジも早期前線がデフォになりつつありますね。

ウケミは勲章をゲットしています。サイドにも欲しいところ。


  サイド(HVP22位) 1798勝15敗 (PC戦 47勝11敗)
    陸×2、専陸、専マゼラ×2、マゼラ☆

  ウケミ(HVP20位) 1792勝23敗 (PC戦 38勝19敗)
    陸、専陸×2、専マゼラ、マゼラ☆×2


時間いっぱい使って作戦失敗の模様です。まぁいつもの事ですがw

あ、期間限定ですがチームに新しいメンバーが加わりました。よろしくお願いします。

TOP
フォンジのまとめ
もうとっくに開戦どころか作戦も開始されてますが、前期のまとめを…。



[Read More...]
TOP

