お気楽思考的GNO2日記
現在はノアジで活動中。
プロフィール

M

Author:M
ちょびっと復活しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
80日目
6位に転落orz

前日の記事で予測したとおり、PC戦メタメタでした。6勝8敗1分ですかw

PC戦はどういう戦術すればいいのかな?さっぱりわからんちんw

作戦は明日あたり終わりそうです。なんとか1枚目に残って欲しいところですが…。


  モトコ(HVP6位) 1312勝26敗 (PC戦 40勝25敗1分)
    ゲルM×2、ドムキャ(単)☆×3


昨夜はガルが発売されました…が、かなり迷ったあげくスルー。隊長がレベルアップしたら導入します。

TOP
58日目
サイド垢は順位を上げてますがここいらへんが限界の模様です。まぁ序盤が悪すぎでしたね^^;

ウケミ垢は順調にってわけではないですが、なんとか1位キープ。チムメンの垢も表彰台に入ってきました。ノアではエビ氏が頑張ってますし、ルナジ出身者としては一緒に頑張りたいところですね。


  サイド(HVP14位) 1573勝6敗 (PC戦 24勝5敗)
    専イフ改、グフ☆、寒陸☆、ドムキャ(単)×2

  ウケミ(HVP1位) 1610勝13敗 (PC戦 12勝13敗)
    ゲルCA、グフ☆、ギガン☆、ドムキャ(単)×2


しかし、ウケミPC戦ダメだな…。負け越しとは。トホホ~。
TOP
79日目
昨日はPC戦調子よかったせいかいつの間にか2位です^^;  記事書くタイミングがよかっただけかw

サウ○ンド氏の垢にはさまれる形になってます。1位は…遠いなぁ。600pt以上差がありますからねぇ。それでも一時期よりは差が詰まりました。

まぁでも今日あたりのPC戦は反動でまたメタメタになりそうな悪寒w

戦術・配置とも変更なしです。


  モトコ(HVP2位) 1005勝18敗 (PC戦 34勝17敗)
    ゲルM×2、ドムキャ(単)☆×3


今日はロールアウトでしたっけ…。何が出るのかな。ガルかな。

TOP
57日目
久々に30分以上野戦見ましたよw

昨夜のNPC変更、高狙いがまさかダムハンマーとは…^^;  まぁ高狙いは問題ないのですが、一番の問題は一緒に出てくる全力スナⅡですね。ゲルだと隊長で25%程度出されてました。なのでR305に変更。なんと素直なワタクシ。まぁCAでも20%オーバーなんですがw

しばらくR300は封印。2位に転落しそうになったらもう一度試します。

R305に変更した時に低壁をどうするか迷ったのですが、ドダイではなくグフにしました。低狙いはぬるめな感じしたので…。

なんとなく、への字エリの対処がマズい気がしてますが…(結構事故してる模様)。

サイド垢は変更なしです。


  サイド(HVP18位) 1264勝6敗 (PC戦 21勝5敗)
    専イフ改、グフ☆、寒陸☆、ドムキャ(単)×2

  ウケミ(HVP1位) 1300勝11敗 (PC戦 11勝11敗)
    ゲルCA、グフ☆、ギガン☆、ドムキャ(単)×2


しかしウケミ垢PC戦勝てませんね…。

TOP
78日目
1枚目陥落しそうです。PC戦がメタメタ…。

マキ○マムってサ○ザンド氏の複垢でしょうか…。だとしたらワンツーなのですが…。

やっぱPC戦の対応なんでしょうねぇ。


  モトコ(HVP8位) 715勝16敗 (PC戦 22勝15敗)
    ゲルM×2、ドムキャ(単)☆×3


全然関係ないですが、マキ○マムって名前を見ると「風のシル○ィード」って漫画を思い出してしまいます。ラ○ューバとかヒ○マボークとかって垢もどっかにあったりして(ないないw)。

TOP
56日目
順位は停滞気味。ウケミはかろうじて1位ですが、PC戦で負けるとすぐひっくり返る程度の差です。今日のNPC変更に対応できるかがひとつの山場かと…。R305にするかもしれません。

現在はR305もR300もさほど時給に差がなさそうなのですが、時給が同じならR300ですかねぇ。

改良投票はギガン☆でした。まぁ私もギガンに投票したわけですがw

SCどうしましょ…。ドワ☆あるので特に必要としないのですよね。ドワ☆より軽いので入れてザクキャ☆をギガン☆にするって手もありますが、野戦に関しては効率落ちそう。


  サイド(HVP21位) 979勝5敗 (PC戦 19勝4敗)
    専イフ改、グフ☆、ドワ☆、ドムキャ(単)、ザクキャ☆

  ウケミ(HVP1位) 1011勝8敗 (PC戦 10勝8敗)
    ゲル×2、ギガン×3


2位の人もゲルゲルR300にし始めました。が、思ったほどR300いませんね…。

TOP
76日目
昨夜から作戦開始されてます。地上で放置中。

PC戦が異様に多いですねぇ…。17~18戦に1度程度ですか。EXAM機入りR310でも機能しそう。

開始されて寝る前までに1-3とPC戦メタメタだったのであきらめていたのですがなんとか持ち直してきました。が、TOP集団とはもうかなりの差がついてます。

おそらく、PC戦効率なんだろうな~。PC戦強そうな人が上位ですもん。私はMなので撃たれるばかり。できればムチ希望です(違


  モトコ(HVP4位) 226勝5敗 (PC戦 8勝5敗)
    ゲルM×2、ドムキャ(単)☆×3


まぁまだ始まったばかりだからなんとかなる…と思いたいです。
TOP
54日目
フォン鯖は作戦開始されて2日ほど経過しました。

サイド23位、ウケミ1位となってます。正直、サイド垢に期待していたのですが全く逆の展開に。


サイド垢は最初作戦地VPで低壁ドダイ☆、射撃SC入りでした。しかしながら開始1時間目78位。2時間目60位…。その後も順位低迷…。作戦地VPをあきらめ、サブ放置にしましたがそこでも順位停滞。30~40位台をうろちょろの展開となりました。

原因はよくわからなかったのですが、多分ドダイから落ちないのが原因&SCの火力不足と判断して低壁をゲル&射撃をドワ☆に変更。ちょっとだけ順位を持ち直しています。が、全然ダメダメだなw


ウケミのほうはゲルCA高壁・ドダイ低壁のR305スタートでした。サイドよりは順位よかった(10~20位あたり)のですが、つまらない編成でしたのでゲルゲルHP揃えのR300に変更。ALL216ではなくALL192にしています。

編成をR300にしてから野戦チェックしましたが、現在の高低エリはぬるめ(高狙いコアブー)なのでなんとか結果が出ているのでしょう。あ、良い子の皆さんは野戦チェックしてから編成変更しましょうね(滝汗


  サイド(HVP23位) 492勝4敗 (PC戦 12勝3敗)
    専イフ改、ゲル、ドワ☆、ザクキャ☆×2

  ウケミ(HVP1位) 508勝5敗 (PC戦 7勝5敗)
    ゲル×2、ギガン×3


1位と言っても僅差ですからねぇ…。次のNPC変更がどうなるか、ですね。

配置はいつもの配置(変形アロー)です。

TOP
74日目
ルナ鯖は昨日の夕方作戦終了しました。1位でした。

PC戦がよかったからかな…。たいした戦術入れてないのですが。

宇宙でのPC戦は14-2でしたので、地上に降りてからは41-12です。R300なら十分でしょうか。

作戦終了後にジム改からゲルMに高壁を変更しました。


  モトコ(HVP1位) 1540勝16敗 (PC戦 55勝14敗)
    ゲルM×2、ドムキャ(単)☆×3


このまま終戦まで地上残留な悪寒です。なので地形をとり始めました。宇宙はジムキャⅡないとダメだしね^^;

TOP
52日目
フォン鯖はインターバル中です。本日の20時より作戦開始。

基本的にVP垢の編成は一緒。ドダイ低壁です。

チムメン(補給垢だけどw)がイアンゲットしました。ってことはロイもゲットできるのか。7パイの中でも使いやすいパイなのでちょっとうらやましい。

お…中東の人はゲルゲルだ。ちょっと注目してます。

TOP
72日目
現在2位にいます。地上作戦地でVPしてます。

最初は前回と同じく、宇宙VPでスタートしましたがイマイチっぽかったんで地上R300で行くことにしました。


ゲルM★・ゲルMの壁でドムキャ(単)☆を3枚並べる形。う~ん、かなりいい編成な気がする♪

と、ハイな人からコチャが。

「★改造したら強狙いにいきなり撃たれました」

ん?そうなの?^^;  と言ってるそばから私もww

「私も撃たれましたw」


その後、ジム改を高壁にすえてVPしてます(ハイさんの編成をパクリましたw)。当然チムメンからジム改は強奪ですw


  モトコ(HVP2位) 997勝11敗 (PC戦 29勝9敗)
    ゲルM、ジム改、ドムキャ(単)☆×3


野戦で2回負けてるのはなんでだろ…。野良アムロでしょうか?

TOP
50日目
フォンジは昨夜作戦終了しました。サイド5位、ウケミ15位でした。

まぁ悪くない順位ですがイマイチな感じがしますなぁ。

チムメンは1位。この方の本垢は2位でワンツーです。すげ~な。NT隊長だそうです。

まぁ次の作戦はいつもならイフ改全開作戦なんですが果たしてどうなるか。

射撃壁そろそろ使おうかな~。

TOP
66日目
ルナ鯖は作戦終了した模様です。2位でした。

1位はまたもやハイさん。連覇です。おめでとうございます^^

昨日の時点で残り50時間くらいあったので、もしかしていけるかな~とか思ったのですが、いつの間にか作戦終わってました。まぁほとんど差を詰められなかったからフルタイムでも順位は変わらなかったでしょう。

色々な局面で後手後手に回った感じしますね^^;


  モトコ(HVP2位) 1628勝14敗 (PC戦 36勝14敗)
    ギャン高MN、ヅダ☆、量ガンキャ×3


MN以外は借り物ですw 色んな人にお世話になったので多少は結果残せて満足っす。

次の作戦はどうしようかな。M出るまで宇宙かな、やっぱし。

TOP
44日目
悪い順位ではないんですが、いまいちパッとしませんね。

配置は面倒なんでいつもの配置。ウケミにはゲルCAを入れました。盾はまだですが…。

サイド垢はイフ改が出てからが勝負ですかね。まぁ出始めはいつも調子悪いので次の作戦期待かな。


  サイド(HVP6位) 522勝5敗 (PC戦 11勝4敗)
    専イフ、グフドダイ☆、ドム、ザクキャ☆×2

  ウケミ(HVP20位) 522勝6敗 (PC戦 10勝5敗)
    ゲルCA、グフドダイ☆、ザクキャ☆×3


無理して先制してるので壁の成長バランス悪いですねぇ。というか、ちょっと成長のさせ方ミスしてる感じw


TOP
65日目
量ガンキャを3機借りて、遅ればせながら宇宙に上がってみました。ホントはもう少し早く上がりたかったのですが3機そろえるのが大変で…^^;

それまでの間は地上サブとメインを行ったり来たりしてました。地上サブは連邦VPerが数多くいるのでかなり厳しい…と思い、作戦地に行ってみました…が、あまり変わらなかった模様。

宇宙行ってからはTOPと引き離される事もなくなってます。まぁ差を詰めるほどでもない感じしますがw


  モトコ(HVP2位) 1325勝12敗 (PC戦 26勝12敗)
    ギャン高MN、ヅダ、量ガンキャ×3


そういや量ガンキャってVPでは初めて使ったかも。使い慣れてないせいか、マシンガンをしばらく持っていたのはナイショです。
TOP
43日目
フォンジは昨夜から作戦開始されてます。

さて、秘密兵器でも出すか…ムフ♪

秘密兵器とはこの人です。
トクワン


さて、編成編成♪…ん?居ない…?

あれ?どこ行った?まさか、と思ってログ見ると原隊にご帰還なさってましたw

でもさ~ひどくね?12日の21時作戦終了ですよ?配属されたのは、
トクワン前


転属通知来たのは、
トクワン後

だったらしい。インターバル中の、たった1日しかいないって…w どこで使えと?ww


  サイド(HVP5位) 219勝2敗 (PC戦 6勝1敗)
    専イフ、グフドダイ☆、ドム、ザクキャ☆×2

  ウケミ(HVP34位) 217勝3敗 (PC戦 5勝2敗)
    専イフ、グフドダイ☆、ザクキャ☆×3


順位のほうはまずまずかなぁ。サイドもウケミもこの作戦から先制させてます。実際はちょっとまだ足りない感じですがw


TOP
62日目
作戦開始されてます。なんとか1枚目に張り付いてます。でもダンゴ状態なんでちょっとした事で順位が大きく変動します。

作戦開始前の順位は1位でした。「いけるか?」とか思ってたのですが蓋を開けてみると全然ダメダメ。

最初はR300だったのですが、厳しいようでしたのでR305に変更しました。変更してからじわじわ順位を上げています。


  モトコ(HVP3位) 481勝5敗 (PC戦 5勝5敗)
    ゲルCA、グフ☆、ドムキャ(単)×3


装甲欲しいんですが、単垢では望むべくもありません。まぁ搭載いっぱいいっぱいなんで載せる余裕もなかったりします。グフ☆は射撃壁乗せてます。水辺の低狙いエリにいるGFがガンですが、それ以外はなんとかしのげてる模様です。

TOP
40日目
フォンジは昨夜作戦終了しました。サイド垢19位、ウケミ垢27位でした。

サイド垢はPC戦がダメダメでしたねぇ。10-11と負け越しです。まぁ遅延戦術組んでないので1T目相手PCより先に動くのは不利といえば不利なんですが…。んで、2T目は相手に先制されますw

あ…今気が付きましたが、先制できなくても遅延組んでいいのね。わかる人はわかると思いますが、遅延組まない理由は1T目の移動・攻撃し終わった時の陣形が崩れやすいからです。完全に先制できるなら2手使って陣形を整える事が出来るのですが、完全遅延の場合は1手で整えなくてはいけません。素の速さは普通、壁>射撃にするのですが、そうした場合、陣形が崩れやすいんですよね。

ではどうするか…。単純に壁<射撃すればいいんじゃん(←超安易w)。覚えておけ、来期の俺w まぁ先制できるようになったときに調整が難しくなりそうですが…^^;


おっと、そういえばサイド垢に新しい仲間が加わりました。10月のアップデートの恩恵(?)です。
トクワン

…ちょっと目つきが悪いです。ドクロのマークも付いています。とこかの特攻隊長でしょうか?w Mだけど、この人は勘弁だなぁ…って、ワタクシいつからホモに?ww

トクワン、射撃なんですよね。さて、どこで使おうか…。

TOP
58日目
昨夜で作戦終了しました。2位でした。

結局引き離される一方でしたね。3位の方にはかなり差を詰められましたがなんとか逃げ切り。ふぅ。


  モトコ(HVP2位) 2136勝17敗 (PC戦 13勝16敗)
    ゲル×2、ギガン×3


ドムキャ(単)使いたいのですがねぇ…。強壁が問題なんですよね。ゲルMが出るまでどうしようもないかな。

宇宙に行くなら量ガンキャが必要ですかね。3機必要なとこが厳しい。

今後はPC戦が問題ですね。野戦はそこそこ良かったと思いますが。低狙いor支援狙いで切り込むようにしようかしら…。

NT壁は気力壁と比較して長時間戦闘に向かないと思ってますのでなるべく早く戦闘を終わらせる工夫しなきゃかな。

とかいいつつ、何も工夫しない悪寒w

TOP
36日目
配置変更してウケミのほうは効果多少あった模様。サイド垢はあまり変化ありませんね…。

この作戦…というか、この時期は多分左寄せがよさげなんですが、先制できてませんので寄せる事ができません。

配置自体はウケミはいつもの基本配置…アロー型の変形です。サイド垢はその変形ですがうまく機能してない感じ。


  サイド(HVP23位) 971勝7敗 (PC戦 7勝7敗)
    専イフ、グフドダイ☆、陸☆、ザクキャ☆×2

  ウケミ(HVP32位) 966勝7敗 (PC戦 6勝3敗)
    専イフ、グフ/RR、ザクキャ☆×3


今日NPC変更なんでそれ次第かな~。

ウケミ垢は結構野戦で負けてますね…。まぁ部下もNT壁なんでしょうがない感じもしますがorz

TOP
56日目
なんとか2位になってます。ハイさんの編成をみてR300にしたのが良かった模様。

でもPC戦悪いですね…。負け越しとはなぁ。ルナ連VPerは東亜でPC狩りVPしてる人結構いるみたいですね。はっきり言って専BDⅠと対するのは分が悪いです。ま、みんな条件一緒で苦労してるハズ。

昨夜はドムキャ単発売。早速導入しました…が、よく考えるとゲルの壁では強狙いの的なんですよね。泣く泣くギガントリオに戻しましたw

HPはALL192で運用してます。HPALL216で運用が一般的なんでしょうか…。まぁそれほど違いはないかw


  モトコ(HVP2位) 1639勝12敗 (PC戦 8勝11敗)
    ゲル×2、ギガン×3


1位はハイさん。もう㍉。白旗宣言します。なんとか表彰台をキープしたいところです。
TOP
34日目
フォン鯖は作戦開始されてます。順位は全然ダメダメ。あぅあぅw

さてどうしよう…。まぁ配置が悪い事は確かなんですが。U字型じゃダメか。帰宅したらちょっと変更してみます。

ウケミ垢はやっぱキツイですかね。野戦に負けてるしorz


  サイド(HVP23位) 487勝3敗 (PC戦 4勝3敗)
    専イフ、グフ/RR、寒陸☆、ザクキャ☆×2

  ウケミ(HVP40位) 484勝5敗 (PC戦 4勝2敗)
    専イフ、グフ/RR、ザクキャ☆×3


まぁ、この作戦が順位落ち込む事はある程度予想できていたので気にしない…つもりw

ああ、そういえば○・アッ○ヌ氏が編成0になってますね。やっぱ引退かな~。アン○ィル氏の引退も衝撃的でしたが…。終盤の表彰台常連の方だっただけにちょっと寂しいですね。
TOP
52日目
作戦開始されてから1日経過しました。なんとか1枚目に食らいついている模様。前の作戦は22位でした。

部下壁は射壁を使っています。NT格壁のほうがいいのかな。ホントは試したいんですが面倒くさい時間がとれないのでしばらくこのままの予定です。


  モトコ(HVP6位) 478勝4敗 (PC戦 4勝4敗)
    ゲルCA、グフドダイ☆、ギガン×3


しかし、PC戦がイカンですな。どうにかしたいとこなんですがねぇ。
TOP
30日目
フォン鯖は作戦終了しました。順位はサイド20位、ウケミ25位…。

ウケミはともかく、サイド垢は全然でしたねぇ。気力なんで序盤はそれなりに期待しているのですが…。

中東の人の複垢に完敗しました。部下高壁ってやっぱ機能しないのかな?

全然関係ないですが、この方の垢名を見るとどうしても「怒りのア○ガン」を思い出します。働いても働いても報われない、世知辛い世の中に対して怒っているのかしら…(違


エイドリア~ン(これも違


全然VPチックな事書いてないぞw  う~む。

今作戦も完全に後手でした。射撃の反応は39です。配置もU字型。逆に考えると、上位の方はこのステや配置以外という事ですね~。


さて、明日はやっとイフがロールアウトされます。どちらの垢にも導入して最前線の予定です。NTなウケミはちょっと厳しいかな。

TOP

