お気楽思考的GNO2日記
現在はノアジで活動中。
プロフィール

M

Author:M
ちょびっと復活しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
10日目
作戦終了しました。北米降下作戦、失敗でしたねぇ…。

最近ルナ連強いですよね。ルナジが弱くなったのかな…。今期もグフ遅延したりして。

順位は38位で終了。う~ん…イマイチ。


  モトコ(HVP38位) 2093勝20敗 (PC戦 27勝12敗)
    F★、F×2、マゼラ☆×2、旧


さて、次の作戦も通常放置予定です。ビンボーってつらいねw

TOP
79日目
順位落ちまくりw

PC戦がメタメタですな。昨日からだと2-6ですか…orz そりゃ落ちるわw

どうでもいいんですが、ONした時ってよくPC戦ありませんか?んで、よく負ける…。ONペナっての、あるんじゃないかと思ってます(半分本気)。


昨夜も一度だけONした時PC戦あったのですが…。

む、最初から専BDⅢが支援機狙いだよ、ママン。

あぁぁぁぁぁぁ~~~~。ドムキャがぁ、ジムキャⅡがぁ~~~。

自軍、隊長機しか残らず(´・ω・`)


前々日は…

ちょwww策敵全体wwww高低コンボ組んでやがるwwwwww

敵射撃が玉砕覚悟で突っ込んで来る…。うわぁぁぁぁ、く、来るなぁ~~~。

泥試合確定(つД`)


なんで地上ってヤなPCしかいないのでしょう…。


  サイド(HVP15位) 718勝7敗 (PC戦 46勝7敗)
    EXAMゲル☆☆、ヅダ☆、リゲルグ、量ガンキャ×2

  ウケミ(HVP7位) 743勝9敗 (PC戦 9勝9敗)
    ゲルM×2、ドムキャ(単)☆×2、ジムキャⅡ


今日はガル発売です。形としてはガルを入れると最終形かな。もうあとはやることなくなっちゃうんだよなぁ。

TOP
9日目
昨夜はちょっとだけONしてFの買いを出しましたが買えずorz

何もする事ないのでヒマヒマw


  モトコ(HVP38位) 1813勝16敗 (PC戦 22勝11敗)
    F★、F×2、マゼラ☆×2、旧


宇宙のほうがちょっとだけいい(PC戦が皆無)ので上がりたいんですけどねぇ。まぁダメなら地上張り付きです。

TOP
78日目
ヤバイです。1位に追いつけませんw ほとんどONしてないのがいかんな^^; 未だに高低エリや強エリの編成がわかりません。なぜか昔遊んだダビつく5にハマってたりしますww


昨夜はちょっとだけONして任務垢にて輸送部隊襲撃Sのみやりました。で、運よくジムキャⅡゲットしたので宇宙に飛び立とう…と思ったのですが!

ふとランキングを見ると…ん?R300してるのって元ルナジの人ばっかじゃんw(そうでない人も中にはいますが)。

こ、これは…ルナジ民としてはR300にこだわらねばヽ(`Д´)ノ

という、勝手な条件で自分を拘束しております(M的本領発揮)。ハァハァ(*´艸`*)

ま、今から宇宙上がっても追いつかないと思うしね。


ちょっとPC戦がマズい事になってますね。BDⅢキツイ。殲滅負けはないんですけどねぇ…。


  サイド(HVP12位) 446勝5敗 (PC戦 29勝5敗)
    EXAMゲル☆☆、ヅダ☆、リゲルグ、量ガンキャ×2

  ウケミ(HVP6位) 464勝3敗 (PC戦 7勝3敗)
    ゲルM×2、ドムキャ(単)☆×3


ノアでまた面白そうな企画やってますね。どれだけ人が集まるか…でしょうなぁ。ルナジからは現在何人か行ってるっぽいので問題ないなw

フォンジの人は誰か行かないのかな?

TOP
8日目
昨夜は陸のロールアウト。まぁ私には関係ないけどw

Fを2機中古で手に入れて宇宙に上がる予定です。

とうとうランク外になってしましました。まぁこれはある程度覚悟してたのでオケ。


  モトコ(HVP33位) 1537勝11敗 (PC戦 19勝8敗)
    F★、F×2、マゼラ☆×2、旧


次の作戦も通常放置の予定です。何もする事ないな・・・^^;

TOP
77日目
昨夜から作戦開始されてます。

サイドは宇宙、ウケミは地上でスタートしてます。宇宙PC狩りVPが優勢なのかな。いかんねぇ…既にトップとは500pt近く差がついてますよw

ジムキャⅡがあれば宇宙上がるのですがねぇ。補給垢もVPさせてたのですがちょっと鹵獲任務だけでもやろうかな。前の作戦は補給垢3垢ともPVP1枚目入ってましたが、今作戦は無理っぽいし。


  サイド(HVP8位) 175勝1敗 (PC戦 11勝1敗)
    EXAMゲル☆☆、ヅダ☆、リゲルグ、量ガンキャ×2

  ウケミ(HVP3位) 183勝0敗 (PC戦 4勝0敗)
    ゲルM×2、ドムキャ(単)☆×3


何かいい方法ないものかな。地形とりたいのですけれどねぇ…。煮詰めると地上のほうがよさそうな気がするのですが。

TOP
6日目
なんとか2機Fを購入してやっとR300に移行しました。

陸はどうしようかな。前のクールは終始通常だったのですよね。今期もそうしようかな。


  モトコ(HVP30位) 989勝4敗 (PC戦 12勝2敗)
    F★、F×2、マゼラ、マゼラ☆、旧


昨夜、勲章ゲトしました。襲撃でしたがなんとか成功しました。

しかし、襲撃しか引かないな。救出ってほとんど引いた事ないです。何かの嫌がらせですか?ww

その後引いた敵中はカラでした。なんかMSくださいw
TOP
75日目
作戦終了しました。サイド垢7位、ウケミ垢2位でした。


ウケミ垢はNPC変更についていけず2位に転落。3位に転落しそうでしたが作戦が早く終了して助かりました^^;

地上VPが機能するかと思っていたのですが、結果的にまたもや宇宙PC狩りVPでしたね。地上組は軒並み不調…。まぁ准将に昇進できたのでよしとします。


サイド垢はEXAMゲル☆☆でVC狩りVPしましたがイマイチだった感じです。悪くはないけど良くもないですね。次の作戦はどうしましょ。


次もPC狩りVPが機能するのかな。う~ん、困った。

TOP
3日目
作戦開始されました。

今期も陸発売まで通常です。よって…敵中&特務輸送艦は破棄せずやろうかと。さっさと引けw

野良でも支援で入る…かも知れませんw


  モトコ(HVP28位) 171勝2敗 (PC戦 2勝0敗)
    F★、C、旧、マゼラ、マゼラ☆、専マゼラ


ああ~Fホスイ…。やっと補給溜まりそうなので帰ったら1機購入します。

TOP
71日目
昨夜はEXAMゲル☆☆とリゲルグの発売日でした。R300でヒーヒー言ってたサイド垢に導入…。ん…盾持ったせいか隊長の先制値が低いな。すぐには修正できないので我慢我慢。

一時は11位まで転落しましたが、宇宙に行ってからは順調かと思いきや、たまたま見たPC戦、お互い高壁しか残ってません(´・ω・`)

なんとかTO勝ちヽ(`Д´)ノ

VP43…il||li (つω-`;)il||li


距離3は、ホントは褒章でもらったゲル高☆を使いたいのですが、PC戦を考えるとね…。


ウケミ垢は地上R300に切り替えて1日経ちました。宇宙R305でもよかったのですがそろそろPC戦がきつくなってきた感じしたので…。

一応1位ですがちょこちょこ2位に転落してる模様です。50pt差くらい?w  PC戦も1度しか負けてないのに引き離せないとは…。野戦がまずいのかな。


  サイド(HVP4位) 742勝4敗 (PC戦 26勝4敗)
    EXAMゲル☆☆、ヅダ☆、リゲルグ、量ガンキャ×2

  ウケミ(HVP1位) 745勝1敗 (PC戦 35勝1敗)
    ゲルM、ジム改、ドムキャ(単)☆×3


まだ宇宙のほうが全体的にいいのかな。上位はほとんど宇宙組です。R300でいけそうなんだけどなぁ。まぁ今日のNPC変更がカギかな。地上が厳しくなったらどうしよ(宇宙服は1セットしかありませんw)。

TOP
1日目
昨夜から14thクール開始されました。

4時間ほど遅れて配置完了。現在は後方5機編成で放置中です(かなり遅め)。

今期もNTで行きます…。射撃陣をちょっと見直そうかと考えてる今日この頃。

それでは皆さん今期もよろしくお願いします。
TOP
69日目
昨夜から作戦開始されてます。

ウケミ垢は地上R300しようかと思ってましたが、地上は宇宙よりきついのでしょうか…。あまり上位に地上組いませんね。かろうじて1位ですが1戦差もないからPC戦であっという間に入れ替わります。

搭載余ってるので低壁強化したいのですが、Mを載せるほど余裕はありません。ヅダは優秀だからまぁいいか。

サイド垢は強化せずに引き続きR300です。EXAMゲル☆☆の盾をとるためポイントを溜めてるところです。サイド垢も無敗なのですがウケミとは600pt程度差が付いてます。野戦がウケミより下な事は確かなんですが、それだけじゃないような。やはりPC戦でしょうかね。

配置はもうずっと変えてません。変形アローですw  戦術も一緒w


  サイド(HVP4位) 241勝0敗 (PC戦 8勝0敗)
    ペズン、ゲルM、寒陸☆、ドムキャ(単)☆×2

  ウケミ(HVP1位) 236勝0敗 (PC戦 17勝0敗)
    ギャン高SM、ヅダ☆、量ガンキャ×3


R300を見越してジム改買ったのですが…。使う機会あるのかしら。

TOP
13クールのまとめ
それでは今期のまとめを。



[Read More...]
TOP
90日目
ああああああ、もう、間違って記事消してしまったよ。

まぁまとめ書いてるからいいかw

最終作戦は11位でした。


しかし、FC2blog、下書きオート保存はいいのですが時々ムカつく事ありますね。
TOP
68日目
作戦終了しました。サイド垢3位、ウケミ垢1位でした。あっという間に作戦終了しちゃいましたね^^;&

ウケミ垢は序盤のリードが効いた感じですね。ギャン高SMとギャン高MNのどちらがいいかの結論は出ませんでした。ほとんどの方がMN使ってるのですよね。う~むw

サイド垢のほうは途中4位(チムメン)とかなり差を詰められた場面もありましたが、サブエリアで全くPC戦がなくなったのもあり、なんとか逃げ切り。気力隊長R300で3位ですから上々かと。

チームもTVP1位でした。ハイ1位・3位・4位ですからねぇ。


  サイド(HVP3位) 1594勝3敗 (PC戦 32勝3敗)
    ペズン、ゲルM、寒陸☆、ドムキャ(単)☆×2

  ウケミ(HVP1位) 1559勝6敗 (PC戦 110勝6敗)
    ギャン高SM、ヅダ☆、量ガンキャ×3


昨夜はゲルMが先行発売されました。次の作戦は地上R300が機能するかと思われます。よってウケミ垢は地上R300になる…かな。

サイド垢はどうしよ…。EXAMゲル☆☆出たらPC狩りVPしてみようかとは思ってますが…。

TOP
87日目
昨日1日でかなり負けが込みましたが順位はさほど変わってませんね。

本日は、多分ガル☆のロールアウト。最後の編成変更です。迷わず導入予定です。


  モトコ(HVP8位) 1008勝11敗1分 (PC戦 33勝11敗1分)
    ゲルM、ゲルM☆、ドムキャ(単)☆×3


どうも最後のほうは適当になってしまうな…。まぁまじめにやっても上位は無理でしょうけど^^;
TOP
65日目
昨夜はNPC変更がありました。よく見てはいないのですが、宇宙の高狙いはダムハンマーっぽいですね。地上はダムバズかな。水辺はハンマーっぽいですが。

宇宙は変更する必要ない感じ。事故る時は事故るし。

地上はなぁ…。隊長高壁ならそれほど問題なさそうですが、サイド垢は部下射壁高壁なんですよね…。水辺高低エリが相性悪い。かといって、部下格壁はNTじゃないしな…。

ひとまず表彰台争いなんとかしてるっぽいのでいじらず様子見。

ウケミはPC戦2負けしました。PC戦が厳しくなってきているかも知れません。まぁそれでも地上よりはよさそうです。


  サイド(HVP4位) 737勝3敗 (PC戦 26勝3敗)
    ペズン、ゲル☆、寒陸☆、ドムキャ(複)☆×2

  ウケミ(HVP1位) 733勝2敗 (PC戦 51勝2敗)
    ギャン高SM、ヅダ☆、量ガンキャ×3


宇宙組が上位を独占しそうです。ルナジでもそうでしたが、この時期は宇宙でのPC狩りVPがいいのかも知れません。ただ、ギャン選択の時はジオンVPerがギャンキャ搭載でこぞって宇宙に上がる → 連邦VPerはそれを避けるため地上に降りるor連邦宇宙VPerの壁強化…という可能性もありますね。

実際、壁強化(カスSBとか)している連邦の方もたまにいました。ジオンVPerが上がれば上がるほど対策してくるでしょうね。

ちなみにルナ鯖(ゲル選択)でのこの時期の連邦VPerは…ハイラン上位の方はほとんど地上VP(多分PC狩り)だった模様です。鯖によっての文化の違いでしょうか。

今期はゲル選択でしたので量産ガンキャを確保できた人が上がってる感じです。ま、ゲルキャ☆☆1機くらいなら(R309)、VPとして機能しそうですが…。

TOP
86日目
昨日よりはちょっとだけ順位上げましたが、ここらへんが限界チック。

というか、フォンジにかまけててほとんどONしてません。


  モトコ(HVP10位) 738勝7敗1分 (PC戦 25勝7敗1分)
    ゲルM、ゲルM☆、ドムキャ(単)☆×3


編成変更したほういいかな。ガルを使いたいのですがね。

上位陣との差はなんだろ…。野戦見てないので格壁と射壁どちらがいいかわかりませんw

PC戦がマズいのは確かなんだろうけどな~。

TOP
64日目
昨夜はロールアウトの日。目玉商品はペズンとギャン高MN。

連邦ではジムカスが発売されたみたいで、宇宙はジムカス壁が大量繁殖してます。

ウケミ垢は順調すぎるくらいですね。他の方も何人かギャン高MNorSMで宇宙VPに移行した模様です。

サイド君は作戦地にてPC狩りVPをしていたのですが、3位以下のダンゴ状態から抜け出す事ができなかったため、地上サブR300にチャレンジしています。もっとも、今日NPC変更なのでどうなるかわかりませんが…。

サイド君はペズンを隊長に入れました。低強壁として運用しています。高壁は部下ゲル☆。低壁と射撃のHPを合わせるため、ドムキャ単は使えません。よって褒章でゲットしたドムキャ複☆を使用していますw  単砲より当たりませんが☆付きなのでちょっとだけ攻撃力が上です。


  サイド(HVP2位) 464勝2敗 (PC戦 22勝2敗)
    ペズン、ゲル☆、寒陸☆、ドムキャ(複)☆×2

  ウケミ(HVP1位) 468勝0敗 (PC戦 30勝0敗)
    ギャン高SM、ヅダ☆、量ガンキャ×3


MN使用している人が多いんですよね…。なんででしょう。みんなSM嫌いなのね。


…新たな境地が開けるのに(意味不


私はSM使用です。SMという言葉に惹かれたわけでは多分ありませんw

まぁまじめに考えると、MNでもほぼ野戦では2%に抑え込めるため、それなら事故した時にはHP高くて装甲厚いMNのほうがいいと判断した人が多いって事ですかね。

ただ、PC戦がね…。私は壁にも攻撃力を求めているのでMNの武器命中率40%はちょっとね…。SMより7%も低いです(先制差を加えるとそれ以上)。武器攻撃力はちょっとだけMNのほうが高いのですが当たらなければねぇ。

今のトコ、SMで問題なさげなんで変更せずにこのままいきます。

TOP
85日目
ちょっと順位を上げてます。もうちょっとで1枚目。

んでもなぁ…昨日はPC戦調子良かった割りには順位さほど上がってないのですよね。根本的に野戦がマズいのかな。


  モトコ(HVP11位) 441勝4敗1分 (PC戦 15勝4敗1分)
    ゲルM、ゲルM☆、ドムキャ(単)☆×3


それよかPC戦術を煮詰めたいところ。今のトコ、低狙いしか入れてません。支援狙いとか(その他もろもろ)入れてみようかな。

TOP
63日目
昨夜から作戦開始されてます。

サイド・ウケミとも最初は地上サブ放置だったのですが、両垢ともランク外を行ったり来たりな生活だったので打開策としてサイドは作戦地、ウケミは宇宙へ出かけました。

結果として、今のところは成功している模様です。でも、どちらもPC狩りVPですねぇ。はっきり言ってPC狩り苦手…。戦術入れてませんw


  サイド(HVP6位) 172勝1敗 (PC戦 11勝1敗)
    専イフ改、グフ☆、SC、ドムキャ(単)×2

  ウケミ(HVP1位) 177勝0敗 (PC戦 10勝0敗)
    ギャン高SM、ヅダ☆、量ガンキャ×3


地上サブが一番PC戦少なそうですが、厄介なPCが多そうです。作戦地は強力なMP編成に粉砕される事もありますが、かなりおいしいPCも中にはいる模様。宇宙は連邦VPerが終結しているのですが今のトコなんとか勝ててます。

そういや、ギャン高SMってMNより先にロールアウトされてるんですね。来期のVPに大きく影響しそうな感じです。

TOP
84日目
ルナ鯖は昨夜から作戦開始されてます。前の作戦は結局6位でした。

ガルを使いたいのですがねぇ。現在は隊長低壁で運用してますが、高壁のほうがいいのでしょうか。

部下はNT格闘壁です。やっぱ格闘壁のほうが使いやすいですし。


  モトコ(HVP21位) 221勝3敗1分 (PC戦 6勝3敗1分)
    ゲルM、ゲルM☆、ドムキャ(単)☆×3


しかし、全然ダメダメな順位ですね…^^;
TOP
62日目
フォン鯖は作戦終了して今夜からユーラシアにて作戦開始です。前の作戦はサイド垢13位、ウケミ垢1位でした。

ウケミ垢は序盤のR300の貯金が生きた、という感じでしょうか。


さて今夜からはどうしよう…。

サイド垢は地上VP確定です。問題は作戦地かサブエリアか…ですが、ひとまずR310でサブ放置ですね。

ウケミ垢のほうは宇宙VPも視野に入れてます。明日のロールアウトで宇宙に上がる予定ですが、高ギャンSMゲットしているのでもしかしたら予定を早めて上がるかもしれないです。高ギャンSM&ヅダ☆&量ガンキャ3機あるのでいつでも飛びたてます。

低壁はどうしようか迷い中ですが、格闘と射撃どちらがいいのでしょう…。LV25エリは低狙いが距離2なのでそれだけだと射撃壁なんですが、高低がなぁ…。3距離以内だと距離2バルカン、それ以外は距離1格闘って感じな動きします。まぁ要するに、初撃の抜刀攻撃だけが怖いわけなんですが30%とか出されてるのを見るとねぇ。高狙いの陸ガンも似たような動きですがこちらは問題なし。

ひとまずサイド垢は射撃壁(というかこれ1択)、ウケミ垢は格闘壁で運用してみます。

ランキング上位の方の編成をチェックすると、果敢にR300してる人がいますね。ちょっと注目してます。ドワドワ系編成ですか…。ウチは盾取ってしまっているので真似できません。今更ゲルゲルは出来ないしねw

TOP

