お気楽思考的GNO2日記
現在はノアジで活動中。
プロフィール

M

Author:M
ちょびっと復活しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
2ndステージ5thクールのまとめ(その1)
最終作戦終わったので自分なりのまとめなんぞ。

今期は予定していた中佐昇格も果たすことが出来てほぼ満足です。初の表彰台も経験しましたし。



今期の順位はこんな感じでした。
5 → 9 → 65 → 29 → 30 → 2 → 2 → 28 → 21 → 19

自分にとって満足いく結果が得られました。第3作戦を除いてw

序盤は少佐でしたので、まぁ結果としては上出来ですが、第3作戦だけは言い訳出来ないです。

第3作戦は気力が重要なカギになるかと思うのですが…。いつもこの作戦苦手です。50位以内に入った事ないですし(PVP時代はクランプいたのでなんとか…^^;)。来期の重要課題の一つです。


もう一つ、射壁をどうするかって問題があります。最終盤の宇宙VPでは射壁のあるなしで結構違うような気がします。

私は今期、
  隊長:NT格闘壁
  部下1:気力格闘壁(終盤強化5)
  部下2:NT格闘壁
て感じにしてました。

射撃壁ないので、部下2の得意距離を振らず最終作戦を迎えました(もっとも、強狙い砂Ⅱの攻撃キツかったので距離3をちょこっと振っちゃいましたが)。得意距離3がセオリーなんでしょうねぇ。おかげでPC戦は弱かったです。

格壁3枚は序盤考えると悪い選択ではないかな、と思ってます。多分来期も格壁3枚でしょう。なんとなく、最終盤もいけそうな気がしますので、もうちょっと煮詰めてみたいです。つ~か、素直に気力EXAMゲル使えばよかったか?w


今期、気力EXAMゲルには頼らずに、NT格壁にEXAMゲル切ってみました。あまり機能しなかったですが。機体性能はいいのですが…。やっぱり地上の場合、平地以外で2歩ってのが問題なのかな。低壁もゲルMだったので2歩コンビでしたし。まぁ、素直に考えて、NTLV5よりはEXAMのボーナス(攻防とも5%)のほうがアドバンテージあるってことですね。NTLVが上がるにしたがって順位も上昇しました。NTLVが7~8であれば使う価値あるかも?


収穫としては苦手だったドダイの運用にちょっとメドが立ったこと。
  1.乗ってる時はバルカン、落ちたらムチ
  2.ドダイが被弾したら、落としやすくするため行動順を変更

2.の効果は微妙でしたが、1.は劇的に違いましたね。


PVP含めて、ヘタレVPやり始めて今期で3クール目。来期はこれ以上の成績を…。
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント

おはつで~すww
ホームページ作ってみた
ガンガッて きょうも更新明日も更新
ほぼ毎日更新するんで…
見てくれたら うれしいかもww

http://bigsio.jp/~459/
【2006/11/22 19:22】 URL | #- [ 編集]

今クールおつかれさまでした
このブログに書き込みさせていただくのは初めてになります(^^;

モトコさんの本垢が「ローグ」さんだとは思いませんでした。そういえば、任務しているとき別垢がVPしているような話されてましたね。

6、7週は、ギギさんとどんな戦術してるんだ~と驚いたものです。SC全盛のときにオールジオン編成で目立ってましたね(^^;
来クール参考にさせていただきます。(多分真似できないけど・・・)

それでは、今クールお疲れ様でした。
来クールもチーム共々よろしくお願いします。
【2006/11/22 22:06】 URL | カズアキ・ヤマト #- [ 編集]

クールお疲れ様でした( ̄▽ ̄)ノ~~
いろんな切り口でVPされていて、とても勉強になります。
私は我流で任務にかまけて適当に放置なので(; ̄ー ̄A
次クールもよろしくお願いします^^
【2006/11/23 00:07】 URL | ジョー #NirDKLLw [ 編集]

お疲れ様でした^^
クールお疲れ様でした^^
最後の作戦くらいは勝ちたいと密かに思っていましたが、やはり駄目でした^^;
来期こそは・・・
次クールもよろしくお願いします~
【2006/11/23 00:23】 URL | ネアルコ #- [ 編集]

レスです。
>カズアキさん
コメントありがとうございます。
何度か任務ご一緒させて頂きました。
その節はお世話になりました。

6、7作戦目はSC鹵獲出来なかったのがかえって
良かったのかもしれません。
自分の戦術に合っていたのかも…。
戦術と言っても、射撃近狙い&壁護衛だけ…orz

こちらこそ、来期もよろしくお願いします。


>ジョーさん
いろんな切り口…^^;
私も我流です。VPの基本とかそういうのが
あまりわからなくて…。試行錯誤の連続です。

とりあえず、いろいろやってみています。
ハイから落ちない程度にw

来期もよろしくお願いします。


>ネアルコさん
たまたま最後は上にいけたって感じでした。
「来期こそは…」って本気出すのは禁止です^^;
来期もよろしくお願いします~。
お互いに頑張りましょう。
【2006/11/23 03:00】 URL | ローグ@ルナジ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hito9801.blog53.fc2.com/tb.php/189-d94a4979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
