お気楽思考的GNO2日記
現在はノアジで活動中。
プロフィール

M

Author:M
ちょびっと復活しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
今期の専用機計画
ピマなので仕事のフリしながら今期の専用機について考えてみました。





とりあえず、今期の目標は、

全作戦(コソッと)ランクイン!


私にとってはこれハードルが高いわけですよ。あ、1枚目ではなく、ランクインですのでw

この壮大な目標を達成すべく、今期の専用機について考えてみます。


昨日まで(正確には今日の昼飯食べる前)の時点まではこのように考えてました。

【草案】
  部隊長(NT格闘壁):Pグフ、Pドム、カス
  部下壁1(気力格闘壁):イフ改、EXAMゲルorギャン
  部下壁2(NT格闘壁):陸、未定
  距離3射撃(NT):旧、C
  距離3射撃(NT):旧、陸
  距離4射撃(NT):マゼラ、タンク

…。前期までと全く一緒(´・ω・`)



つまらないザンスヽ(`Д´)ノ




てなわけで、ちょっと変更するかな~と。


イフ改の時期は落ち易いNT隊長との相性抜群でいい成績残せそうですが(もちろん、PC戦事情にもよりますが)、草案では序盤と蛸の時期と終盤に穴があるわけです。ま、終盤は普通にEXAM使ってれば穴でもなさそうなのですが…。ハイ、ソコ、ヘタレだからその時期穴があるって言わないw


一応、隊長が格闘壁の場合の無難な部下壁の組み合わせは、格闘1枚と射撃1枚ってのでしょう。


今期も隊長はNTで行くことは確定してますので、そうなると、

【案】
  部隊長(NT格闘壁):Pグフ、Pドム、カス
  部下壁1(気力格闘壁):イフ改、EXAMゲルorギャン
  部下壁2(NT射撃壁):陸、蛸
  距離3射撃(NT):旧、C
  距離3射撃(NT):旧、陸
  距離4射撃(NT):マゼラ、タンク

…。あまりにもオーソドックス(´・ω・`)



普通過ぎて眠くなるザンスヽ(`Д´)ノ




自分に納得いかないので修正。

【修正案】
  部隊長(NT格闘壁):Pグフ、Pドム、カス
  部下壁1(気力格闘壁):陸、イフ改
  部下壁2(NT射撃壁):蛸、ゲルM
  距離3射撃(NT):旧、C
  距離3射撃(NT):旧、陸
  距離4射撃(NT):マゼラ、タンク

え~、EXAM見当たりませんが…(汗)。どうするよ、俺。

いやね、なんかEXAM使いたくないんですよね。強いんですが。

修正案だと序盤とEXAM発売直後に穴がありそうです。まぁ序盤はNT隊長である以上キツイことはわかってます。部下壁次第ですかね。

強高壁としてのMはEXAMほど信頼度ありませんが、そこそこいけるかな、と。修理6ですし。射撃壁なので運用に癖があるのが難点です…というか苦手w

問題なのは、ルナジの場合ゲルMが遅延しやすい(ドワ改選択されやすい)こと。まぁ、そこは気合で(←考えるのメンドーなんで逃げ)。

あ、でもこれギャン選択だと死亡するかなぁ。ギャン選択の場合は…リックⅡか?w



GNO2のVPやってる時で一番楽しい時の一つが、こういう編成を考えてる時です。ま、修正案がほぼ決定稿ということで…。



さてもう一度今期の目標を。

全作戦(注:第3作戦を除く)ランクイン!



…なにか、目標が違うのは多分目の錯覚です。
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント

ファイトーーー
楽しみに見守ります。ランクイン。
毎週チェックしますので^^
【2006/11/24 20:36】 URL | ギギ・ラク #- [ 編集]

うごっ
ま、毎週っすか?^^;

う~ん…50位以内に下方修正しよっかなw
【2006/11/25 11:52】 URL | ローグ@ルナジ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hito9801.blog53.fc2.com/tb.php/192-9ebf26d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
