お気楽思考的GNO2日記
現在はノアジで活動中。
プロフィール

M

Author:M
ちょびっと復活しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
1日目
昨日開戦しました。皆さんよろしくお願いしますm(__)m


ローグ垢5機(後方移動) → モトコ垢5機(後方移動)

って感じで今朝方ローグに専マゼラ購入して通常放置。今日の夕方にモトコ君も6機にして通常です。

しかし皆さん通常上がるの早いですねぇ。私、歳なせいか遅めなので…(意味深w)



ローグ垢は

    F★、C、旧、マゼラ、マゼラ☆、専マゼラ

って感じですね。この後はFを購入してCとチェンジかなぁ。


配置は定番の形です。しばらくいじる事はないかと。


いつも迷うのが、

「壁は斧かMGか」

ですね。前期の場合、序盤は多くの方がMGでした(私は斧)。考え方の違いによるだけでしょうか、結果的にはそれほど大差ないですね。

放置場所・配置が一緒なら、大きく差がつくのはステ振りのバランス(タイミング)かな…。


「定番の形」についてですが…ハッキリ書くと非難轟々っぽいのでちょっとヒント。そうですねぇ、「連邦に穴熊があるように、ジオンにもそれに近いものがある」って感じですかね。ドップを遅延キーにするわけではないですがw  うろ覚えですが、ルナジの誰かのblogに詳しく書いていた…かも(微妙に戦術違いますが基本は一緒)。私のblogには過去に配置は載せてた…ハズw  ただしこれだけではTOPな方にははるかに及ばないです。何が足りないかは私もわかりませんが…。やっぱステ振りなんだろうな。

もしかしたら、私が使ってる定番の形は古いのかも。それとも戦術にもヒミツがあるのかな。こういう風に考えるのがVPって楽しいですよねw


昨夜、久々に鉱物資源回収任務引けました。2垢でこなしたので1200の補給が。2/3マゼラゲットです。微妙にきつかったですが(11T)。6機編成になれば楽勝になりそう。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hito9801.blog53.fc2.com/tb.php/249-b8c51c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
