お気楽思考的GNO2日記
現在はノアジで活動中。
プロフィール

M

Author:M
ちょびっと復活しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
2日目
本日作戦開始です。一応結果を残したいところですが…ハイのレベルも上がってるっぽいですし目標はランクインって感じですかね。


注)熟・エリの先制について、記事の中で不正確な事が書いてありました。修正をしています。修正前に見てた方申し訳ないです。といっても、見てる人は少ないハズだ!ww




現在はこんな編成。搭載余ってますので仕事から帰ったらFを購入して編成します。

    F★、C、旧、マゼラ、マゼラ☆、専マゼラ

搭載余ってますので仕事から帰ったらFを購入して編成し直します。昨日はCをFに変更と書きましたが、LV上がった事により旧を変えてもよくなりました。マゼラが2歩になるのが気に食わないんですが…。さてどうするか…。


今期は第1作戦でちょっとやってみたい事が二つあります。

一つは「部隊戦術」スキルの早期取得。今まで、第1作戦は部隊戦術取らずにやってきてましたが、今期は真っ先に取ってみようかと…。1000ptですから序盤でパラ2つは違います。序盤で2つ違うってのは結構デカイんですが…。

もう一つは…ひとまず内緒ですね。ちょっとギャンブルに近いので失敗しそう。あ、早期前線突入とかそんなんではないです。そんな気全くないですし。前線は普通に陸発売後ですね。



今朝方、先制スキル5まで振りました。マゼラ乗りの反応は33なので地上では熟に先制できるはず。水辺魚には先制できない模様。まぁ元々水辺熟練は捨ててるのでw

ちなみに熟練の総合先制値は以下の計算式で求められるそうです。これに地形補正が加わります。検証はしてないのでなんともいえないのですが…。

熟練の総合先制値 = 基本値45 + 熟練LV + 機体先制値

エリートは基本値56だそうです。


例として、水辺熟練の魚について総合先制値を求めてみると、

45 + 8 + 16 = 69

って値が求められます。地形補正はないのでそのまま。

もう一つ、平地エリのマンタで例を出すと

56 + 11 + 16 = 83

てことは、マゼラ乗りの場合、先制7反応32あれば平地では先制できるって事になりますね。ん?ほんとにそうか?w  あ、違った、34ですね。地形補正でマゼラは先制2の恩恵でした。回避が4でしたっけ。平地だけ先制できてもキツイのでやっぱ反応は36程度は欲しい所ですかね。水辺は捨てることになりますがw


あ~なんかVPらしき事書いてるぞw  まぁたまには書かないと、ねww
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hito9801.blog53.fc2.com/tb.php/250-ebc0422d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
