お気楽思考的GNO2日記
現在はノアジで活動中。
プロフィール

M

Author:M
ちょびっと復活しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
53日目
作戦開始しています。

順位的には…まぁこんなものか。予想通り、前回1位のオジャーさんが現在1位です。前のクールではイフ改&ドダイの時、格闘専門化の強さをまざまざと見せ付けられました。今期はなんとか食らいついていきたいところなんですが…。


格闘専門化がなぜ強いかを考えてみると、

1. 総コストが指揮より安くすむ
2. 指揮と違い、常に最大回避の恩恵を受けられる
3. ドダイが部下壁

って感じかと。

1.に関して、総コストは3000pt違います。これはステで言うと4~6つ分違うって事です。この余剰分を防御強化なりステなりに回せるのは結構デカイかも…。

2.に関して、指揮の場合は隣あっていなければ最大回避の恩恵は受けられません。戦闘においては隣あっている状況っていうのはそれほど多くはないです。また、高壁が隊長で安定しているので高低コンボに強いって事が言えるかと思います。

3.に関して、気力隊長とドダイの場合はステが上がるにつれ堕ちにくくなります。部下はステが低いので堕ちやすいですね。ただNT隊長であればこの点はさほど気にしなくていいかも…。また、そのほか低壁は格壁と射壁を切り替えて使えるかも知れません。


弱点としては、

1. 隊長だけしかボーナスの恩恵を受けられない
2. 低狙いオンリーPCに弱い(笑)
3. 専用機の切り方にクセがある(将官であればさほど問題なしか)
4. 強壁隊長でなければ機能しにくい(よって、R300をする場合はNTor強化必須か)

う~ん…こんな感じか?適当考察なのでちょっと自信なし。間違いがあれば指摘してください。


  ローグ(HVP7位) 172勝0敗 (PC戦 2勝0敗)
    グフドダイ★、専イフ改、SC、ドム☆、ザクキャ☆


おっと、そういえば昨夜確定友軍救出引きました。こんな人です。
ヴィッシュ


さて…どこで使おうかな。LV低いのでじっくり成長させてからですね。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

初めてのカキコ。
荒野の迅雷は、おそらく1作戦限定です。
つまりこの放課後で転属されます。
私は未使用で居なくなりましたw
サラさんがたしかよく知っていた気が・・・
【2007/10/10 11:40】 URL | ハイッチ #- [ 編集]


ローグさんのブログ愛読者です^^
荒野の迅雷は、私のロイと同じパラですね^^
格闘で、よかったですね 任務中ビーム打ったので
射撃??? って思いましたが^^;
ハイッチさんのコメント見ると1作戦なら当然使われますよね^^
オジャーさんとローグさん どちらを応援しよう^^;
【2007/10/10 12:22】 URL | ネオ #- [ 編集]

レス^^
>ハイッチさん
初コメありがとうございます。
あぅ、1作戦限定なのですか?^^;
チムメンの話だと、今後ヴィッシュが関係する作戦(トリントン攻略?)が
ないのでおそらく最後までだろうと…。
チ、チムメンの罠なのか?w
まぁ仮にヴィッシュに専イフ改切ったとしても
ハイ1位の方には追いつかない気がするんですよねぇ。


>ネオさん
昨夜の任務支援ありがとうございました。
1作戦限定なら使いたいところなんですが、
イフ改に専用機…というか
そもそも気力かNTかで悩んでいます。
応援するのはオジャーさんでしょう。
同じチームですよね?^^
応援しないとオジャーさんにイジメられて
に目覚めるかもしれませんよ?w
【2007/10/10 15:59】 URL | ローグ@ルナジ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hito9801.blog53.fc2.com/tb.php/373-564eb6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
