お気楽思考的GNO2日記
現在はノアジで活動中。
プロフィール

M

Author:M
ちょびっと復活しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
特S拠点構築阻止任務(右上から2T落とし)
拠点構築右上
右上の支援者のみでの攻略メモです。

【編成】
突入パイ、射撃パイ×3、護衛壁で。配置は以下の通り。
拠点配置右上
①突入パイ(移動4以上 距離1攻撃)
②、③射撃パイ(移動4以上 距離3攻撃可能機体)
④射撃パイ(移動4以上 距離4攻撃可能機体)
⑤護衛壁(移動3以上 距離1攻撃)


【必須スキル】
後述する戦術さえ設定できればなくてもいいと思います。


【推奨スキル】
擦り抜けスキルは射撃パイのみでOK。1あれば十分かと。突入パイが接敵される可能性があるのは、立てぬしのそばの基地護衛機だけです(移動5あれば接敵されてもOKか?・・・未確認)。


【戦術】
方向指示は正面で。

①の戦術
  1.索敵5 高狙い 距離1攻撃(追撃あり)
②の戦術
  1.①に対して遅延
  2.索敵全体 突入パイを護衛 距離3攻撃(追撃あり)
③の戦術
  1.②に対して遅延
  2.索敵全体 突入パイを護衛 距離2攻撃(追撃あり)
  3.索敵全体 突入パイを護衛 距離3攻撃(追撃あり)
④の戦術
  1.③に対して遅延
  2.索敵全体 突入パイを護衛 距離3攻撃(追撃あり)
  3.索敵全体 突入パイを護衛 距離4攻撃(追撃あり)
⑤の戦術
  1.④に対して遅延
  2.索敵全体 突入パイを護衛 距離1攻撃(追撃あり)


【要点】
③射撃、⑤護衛壁を正面の敵に接敵させます(よって、③の移動4は必須です)。これにより下の拠点への道を確保します。④の射撃は可能な限り拠点に近い距離から攻撃させます。下の拠点への距離を少なくするためです。②の射撃は距離3で(距離2だと接敵します)。⑤護衛壁は近狙いでもいいかもしれません。

②、④の射撃は下の拠点攻略のメイン射撃です。よって、攻撃力の高い機体を配置したほうがいいでしょう。また、下の拠点は基本的に1壁2射で攻撃することになりますので、ミスしたときのことを考えて①の突撃パイの1スロ目に戦術を追加しておくといいでしょう(例:③が撃破されたとき索敵全体低狙い追撃あり)。
「追撃あり」の設定は必須で。敵に囲まれた(こうなることは想定してませんが)場合でも、可能な限り近くまで移動するのと、移動をあきらめてそばの敵を攻撃するのでは大きく差があります。
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hito9801.blog53.fc2.com/tb.php/5-6546f0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。